

アドバンス教室レッスン13。

はい、どうも。

やっぱり、551の豚まんは美味しいです。
ついつい2個も食ってしまいました(笑)こうしてまた肥えていく…もういいや(笑)


さて。

今日もいつものように行って参りましたしつけ教室。

キューブ。

今日は珍しく教室で撮ってみました。広いでしょ?

来月の試験まで、あと2、3回教室に来れたらいい方かな、と先生に言われて気づきましたよ。
そういえば僕はあんまり詰めて教室の予約取れない身だったのでした…なんせ、変動シフトの人なので(^^;

なので今日は試験を見据えた練習をしたわけですが…
前回から今回まで、家での練習をサボっていたワタクシ…キューブもテンションが妙に高くて、いつも以上にダメダメでしたorz

いつもにもまして僕のせいです。ゴメンよ~キューブ!

キューブ。

「後半はガンバったよ!」

そうね。後半からは落ち着きを取り戻して、飼い主も犬もワリと出来たように思いますが…まだまだ不安が残る状態です。
気を引き締めていかないと!

キューブ。

「へいへーい」

こらキューブ!それがたるんでるというんだ!しっかり、集中して!
飼い主はこれから、お前のしつけコマンドの練習だけに時間を注ぎ込むからな!

キューブ。

「ふ~ん…じゃあ、これで遊んだりしないのね?」

あ、それは…( ̄□ ̄;)!!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アドバンス教室レッスン12。

はいこんばんわ。

DOG LE CIELさんの「わんちゃんフォトコンテスト」に参加してまーす。
8/10~9/9までホームページで投票を受け付けてます。

よろしければ一票お願いしますm(__)m


さて。

ついうっかり、今月始めにしつけ教室に行ってたこと書くの忘れてました(^^;

もうずいぶん経つけど…ま、これ一応毎回書くことを決めてるのでね。
だいぶ記憶が薄れてますので短い記事ですが(笑)お付き合いください。

キューブ。

「写真は本文とカンケーありませーん」

はいそうですねキューブさんね。

そうそう、昨日キューブは久々にお店でシャンプーしてきたんですよ。相変わらずフワサラ!
…あ、関係ないですね。

しつけ教室は8月初頭に行ったんですけど、まあ、結局内容としてはいつもと一緒(^^;
タッテとツイテに明け暮れつつ…1時間はあっという間でした。

あ、今回は先生が二人いましたん。

というのも、なんでも実習生だとか。
若くてきれいな先生でねー。美人2人とオッサン二人(キューブ含む(笑))で楽しくやってきましたよ。

さて、9月はいよいよ試験ですから!
飼い主のケアマネ試験より気合入ってますから!(笑)

頑張るぞ!

キューブ。

「その前に、更新忘れずにやれよ飼い主…」

…うぅ。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アドバンス教室レッスン11。

はい、こんばんわ。

今日は毎年恒例の、365カレンダーのエントリー開始日でしたね。
去年同様、運よく開始直後にPCにつなげられる環境だったので…

365。

無事にキューブの誕生日に登録できました!よかった~!

あとはもっといい写真を撮って登録しなおさないとね。


さて。

今日は夜勤明けでした。ちょっとやり残した仕事があって残業してたんですけど、すごい疲れた…
最近にはなかったくらいの疲れと眠気とで、ホントに歳くったな~と思いましたよ(ーー;)

僕は疲れがたまりすぎると逆に眠れなくなるので、結局2日間で合計1時間くらいしか眠ってませんでした(^^;
その状態で今日はしつけ教室に行ってきました。

そう。もう今日はデジイチすら触れないくらい疲労困ぱいでしたんよ。

え~と、今回は僕らの時間の前にほたるちゃんファミリーにお会いしました!
なんとほたるちゃんには最近こうめちゃんっていうルビーの妹が出来たんですよ!ビバ多頭飼い。いーなー。
こうめちゃんは怖いもの知らずな感じで、僕やキューブにもブンブン尻尾振って寄ってきてくれました。
キューブはパピーちゃんの気迫に圧されて(?)中盤以降逃げまくってましたよ!
いやあ、可愛い姉妹に会えて嬉しかったです~!

キューブ。

「あー、飼い主…写真とかないの?…」

へ?ああ…そんなもんないですよ。結構あの時も眠気と戦ってたもんで(^^;まあ、あさってまた撮りますやん。

そんなこんなで教室ですが…
前回見ちがえるような素晴らしい動きを見せてくれたキューブさん。しばらく復習しなかっただけで、もう以前の状態に戻ってしまいました。うーん。

結局いつものようにツイテの練習がほとんど…

しかも後半飼い主自身の集中力が限界で(笑)
ごめんなさい先生、後半、ちょっと話してる内容飛んでました( ̄□ ̄;)!!

やっぱりゆっくり眠って体調整えないとダメですね。
あせらずがんばろー。おー。

…その前に、ゆっくり寝よう(笑)

キューブ。

「そういうわけで、おやすみなさ~い…zzz…」


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アドバンス教室レッスン10。

はい、どうも。

最近は暑いので、ビールが大変おいしく…そのせいで体重も増えてきました。
ビール腹への道、まっしぐらです…
うーむ、いかんいかん。
というわけで明日からは運動量を増やさないと!頑張るぞい。


さて。

早いものでアドバンスクラスの教室も10回目。
ついに、2桁突入しました(^^;

キューブさん、今日は今までになく集中しておりまして、ツイテのコマンドも上手くいけました\(^O^)/
アップもまあそこそこいけて、ホントにいい感じの教室でしたよ。
そして、教室の脇を通るよその人が「かしこいねえ」とか言ってるのを耳をダンボにしながら聞いていたワタクシです(笑)うひひ。

キューブ。

「今日のボクはひとあじ違うよクスクス」

さて、今日は教室にラブラドールの子がいました。先生が預かっているそうなんですが、遊ばせてもらいましたよ←飼い主が(笑)
そして、僕がこのラブの子と遊んでいる間にメルちゃんエイミーちゃん一家が次の時間ということで来られて…

ゴールデンのエイミーちゃん、先生のフラットコートレトリバーのアトムくんと併せてレトリバー3犬種が揃いぶみ!という夢のような事態になったのですが…

写真、撮るの忘れた( ̄□ ̄;)!!

あああああ!くやしい!ホンマ、くやしい~!(T.T)
はああ。でも、レトリバーズ(笑)ホント可愛かったです。いいなあ。

さて帰ってからもコマンドの復習してましたキューブさん。
練習の時専用の特別なオヤツがあればいいよと前から教えてもらってました。今出してるのはこんなんです。

キューブ。

「お、おぉ…ソレは…!」

いつも行ってるショップで売ってるモンブラン風(?)オヤツです。これ、いいんだけどちぎってあげられないので一回褒めるたびに一個使うんですよね。そして、このオヤツは一袋6個いり…高くつくなあオイ(笑)
でもこれで成功してくれるなら、まあいいか!頑張れキューブ!頑張れ飼い主!

キューブ。

「次はなにをいただけるのかな飼い主?」

う…これよりも高いものを望むのか( ̄□ ̄;)!!



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アドバンス教室レッスン9。

どうもどうも。

このところマクドばっかり食ってたせいで胃がもたれてるみたいで…
缶コーヒー飲んだら吐きそうです。うひー。さすがにその昔「マクドは別腹」と名言を残した僕も、今回ばかりは無理だなあ(笑)
そういえば「スーパー・サイズ・ミー」ていうドキュメンタリー映画がありましたね。
1ヶ月3食、マクドのスーパーサイズ(アメリカだけの、Lサイズの上のサイズです)だけ食べて生活したらどうなるかっていうやつです。
マクド好きな方もそうでない方も、ワリと面白かったのでお時間あればどうぞ。

うえぇ。


さて。

ぴすこ日記けんいちさんからこんな贈り物がありました。

けんいちさんありがとう。
けんいちさんありがとう。

けんいちさんの描いてこられたたくさんのペットたちを集めたポスター!これだけたくさん並んでると、インパクト大きいですねえ。アリスキューブも載せていただきました。

ありがとうございます~\(^O^)/居間に飾らせてもらいます。


さてさて、今日はしつけ教室であります。

相変わらずのツイテ・アップ・タッテ、この辺りのコマンドの出し方が弱い飼い主。
キューブさんの飽き性とか小賢しさとか相まって、なかなか上手くいきませんでした。
とはいえまったくダメというわけではなく、ボチボチとはいけてるんですけどねえ。

9月の試験の話もしましたよ。教室の壁にやること書いてあったので。
ツイテのコマンドがメインかあ。やっぱり、難しいなあ。
当日はたくさんのワンコが来るということで、興奮性のキューブが今から心配であります。

まずは落ち着いてやろうな、キューブ!

キューブ。

「あ~、はいはい。頑張りなよ飼い主」

ちゃんと聞いてくださいキューブさん!きー。

まあ、9月までまだまだ時間あるし。
教室もそれまで何回かあるから、日々復習しながらやれば大丈夫だと信じましょう。

ね。

キューブ。

「ダイジョウブだよ。だって、この世はでっかい宝島だもんね!!!」

ん~そうかなるほどなあ…さっぱり、意味分からん。



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
