

今さらながら。

どうもどうも。
なんだか、ものすごく更新してない気がしたんですが…

そうそう、ワールドカップ終わりましたね~。スペインが優勝するとは。いやあお見事でした。
なんだかんだ言って楽しかったんじゃないですかね。
だいたい、オリンピックにしろワールドカップにしろ、いっつもやる前は批判されがちなんですよ。
とにかく僕は楽しめましたよ。

キューブ。

…さて。

この方は今、退屈しています。
飼い主がいつもほど構ってくれないから。

なぜなら飼い主はゲームモードになってしまっているからでした。


ポケモン。

Look!
ポケモン(笑)

先週の金曜日に姪が遊びに来たとき、これをやってたんです。
僕はポケモンといえば、ほとんど触ったこともなかったんですよね。
「ポケモンって、おもろいの?」って見せてもらったんだけど…たしかになんか面白そう。
で、すぐにAmazonで買ってしまいました。
これが、ハマるね~。まさか、アラフォーになって今さらハマるとは思いませんでした、ポケモン。

いやあ、モンスターをボールで捕まえる緊張感、たまらんですね!
体力を削ってから出ないと捕獲できないので、毒とかにしてジリジリ体力を削ってボールを投げる、というある意味大人な闘い方しています(笑)
RPGってレベル上げが大変だけど、飽きてきたらモンスター集めに気持ち切り替えたりして、ワリとダラダラせずに遊べます。
本編と関係なく、やりこみ的な遊び方が出来るのがいいですね。ポケモンコンプリートだけでも相当遊べそうだ。

ちなみに、姪がソウルシルバー(だっけ?)を持ってたので僕はハートゴールドを買ったんですが…何が違うか良く分からない。一緒に付いてた万歩計みたいなヤツもよく分からない…
よく分からないながらも楽しめる、そんなゲームですポケモン。

興味なし。

しかしまあ。

キューブ。

ウチのポケモンたち(笑)は興味なさそうだ。

ひさびさにゲーム、楽しむぞう。
ちなみに「いぬポケモン」ていうのを捕まえたので。

ポケモン。

「キューブ」って名前付けました(笑)
…全然、性格ちがうし(^-^;


参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

モンハン装備。

今月の目標、毎日更新がちょっと息切れ気味masamoonです。
なんか意味もなくすごしてると、書くことも減ってきてね…
最近は、キューブと格闘(?)してるかモンハンしてるか、くらいなもんで。
同じことの繰り返し。ヤバいなあ(^-^;

…というわけで今日は苦し紛れに(笑)モンハンのお気に入り装備なんか紹介してみよう。

ゴールドルナ。

さて、これはゴールドルナ。これ作るために希少種リオレイア狩りまくったおかげでリオレイアに強くなりましたよ。継続は力、やねえ。
激運スキルが重宝するので、G級でも使えるように強化してます。GルナZは作るのにレアアイテム使いすぎるのがどうもワリ合わないなあと思って手出してません。これで十分ですわ。

ミヅハ真。

これは前にも紹介したミヅハ真。風圧無効と高級耳栓が良すぎて、逆に他の装備に変えたときヘタっぴになってしまうほど(笑)
いや、これはマジでいいですよ。時間かけて作った甲斐がありました。色変更も楽しいしね。

モノブロスX。

一番よく使ってるのがこれ。モノブロスX。作るのが簡単だったのと、自動マーキング&捕獲の見極めが嬉しいのと。
あとなんと言っても見た目かな。なんか気持ち的に攻撃力増してそうな(笑)だったらいいのになあ。こんなにトゲトゲなんだからね(^-^;

最近はリオレイアの雌火竜の天鱗が出なくてやっきになって狩りまくっている今日この頃です。
まだまだイケるゲームやねモンハン\(^o^)/


参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

大剣を体験。

今日は休み、まったりしてますmasamoonです。
最近、個人的に将来に不安の感じることが多すぎるわけですが、そんな時は趣味に没頭だ。
レッツ現実逃避(笑)

大剣。

というわけでお昼はゲーム、してました。

相変わらずモンハンやってるわけだけども、この頃はメインで使ってた太刀を置いて、大剣を使ってみてますよ。
全く使ってなかったわけじゃないですが。とはいえ、ラオシャンロンクエスト専用で、普通のクエストではやってないので同じようなものか?

とにかく、慣れた武器を変えてプレイするとまたそれはそれで面白い。
手数で攻める太刀と違って一撃必殺の大剣、溜め切りが気持ちいいですね。

一番慣れてるリオレイアを練習相手に、今日も狩りまくってます。

しかし、天鱗出ないな…(^^;


参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

カメレオン狩り。

前回、ウカムルバス退治してから、モンハン熱が再燃してしまいました。
ゲーム大好きmasamoonです。

G級装備でどうしても欲しかったのが「ミズハ真」でした。
カッコいいし、龍風圧無効、高級耳栓、耐寒といいスキルがそろうし。
リオレイアやモノブロスの狩りが好きな僕としては風圧と耳栓は必須なのだ。

でも、オオナズチが強くて今まで敬遠してたんだけど…
ウカムルバスを退治してなんかヘンに度胸がつきました。
で、やってみたら意外とイケるじゃんみたいな感じ。
姿を消してからの突進だけ注意してたら割と頑張れました。

ミズハ。

そして、これがついに完成した「ミズハ真」!
XZ系はパーツの色が一部変えられるんだけど、このミズハはなんか一部どころじゃなくてほとんど変えられました。
元は白なんだけど、好きな赤で作ってみましたよ。

このまま、モンハン再始動したいと思います。やっぱおもろいわこれ(笑)

崩竜退治。

モンハン2ndG、やり始めてだいぶ経ちました。
色々あってちょっと停滞してたんだけど…

やっとウカムルバス退治できました~\(^o^)/

やったった。

これがネットの情報を参考に作った装備。ブランゴX防具と飛竜刀【銀】で、仲間も双剣2人、最強の布陣で臨みましたよ。
今回の装備はドドブランゴとリオレウス希少種という僕の苦手モンスターが材料つくりに要るので敬遠してた装備なんだけど、実際作ってみたら死ににくくてビックリしました。何で早く作らなかったのか…

とにかく、退治して嬉しくて飛び上がってしまいました。もういいオッサンが(笑)
いやいやこれからもゲーム、やっていきますよ!
楽しいもんね。
ウカムル退治して、これで心置きなく年末のモンハンポータブル3に移行できます。
やった~!すっきりした。
ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
