スポンサーサイト


トイーレ。

『オシリだって洗ってほしい』

このキャッチコピーでウォシュレットが登場したのはいつのことだったか…
ウォシュレットは元々、痔に困ってる人のために開発されたらしい。プロジェクトXでやってたよ。
確かに最近、用便後拭いた紙に血が付いてることが減ったような気がする。

僕は実は、トイレが好きだ。なんかおかしな告白してるぞ。
でも好きなものはしょうがない。座ってるときが一番落ち着くのだ。トイレに行くときは必ず読み物を持っていって、長いこと座ってる。
いつか自分の家を建てるときは、絶対広いトイレを作ろうと企んだりしている。20畳くらいのスペースの、しかも片隅にトイレ。想像するだけでワクワクするぞ。やっぱり変なのかな…

この頃のトイレは健康チェックできたり色々ハイテクらしいが、僕としてはやはりウォシュレットにバリエーションがあれば楽しいと思う。

ただ普通に水をだすだけじゃなくて、例えばマシンガンとか言うモードでタタタタッと吹き出されたら飛び上がりそうだ。逆に、ヌラ~っと舐めるように水がでるモードはどうだろう。水と思ったら炭酸水だった、とか。熱い砂だった、とか。

そういうのが100個くらいのボタンであればそれだけである意味トイレはアミューズメントになる。

こういう無駄な想像の積み重ねこそ個性を伸ばすんだと思う。
関連記事

コメントの投稿

おひさです

トイレ、僕も好きですよ。新築した時に1階と2階にトイレを作ったんですが、2階はほぼ自分専用化してます。
棚の上にはこち亀がたくさん積んであり、20~30分は出てきませんね、嫁には「トイレ行ってくるけー」と言って当分出ません。
トイレって落ち着きますよね、2階は1畳の普通のトイレですが、1階は2畳半と広めのトイレにしてます。
あ・・・ウォシュレットの話でしたっけ・・・・。

こんばんわ、のりさん。
いやあ、トイレ好きに共感を持ってもらえて嬉しい!

広いトイレって落ち着きますよね。僕のウチは1畳くらいですが。
なんででしょう、トイレだと読書が進みます。家族の迷惑も顧みず…(笑)

またブログに伺いますね!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
