最近のmasamoon。

最近、風邪を引いてしまいました。

いやだなあ。僕はこの数年、風邪を引くと必ず喉をやられるのだ。
全く声が出なくなる。今はまだ大丈夫だけど…

毎日お年寄りと会話してコミュニケーションとって、というのが僕の介護職員としての仕事だ。
去年は筆談とかしてた。今年の初めは研修で組んでた新人の子が通訳してくれてたな。
今度はどうしよう。ジェスチャーとかするか。

まあそんなわけで最近更新とかほったらかしてたわけですが…
イカンですね。テンション上げていきましょう!
というわけで、パンテラのアルバム「VULGAR DISPLAY OF POWER」をBGMにして、書いております。

仕事と言えば、昨日は施設のお年寄りを連れて近所の日本庭園に行ってきたよ。

日本庭園。

割と本格的で驚いた。今のところに30年住んでて、近所にこんなところがあるなんて知らなかった…

お年寄りや、仕事仲間は普通に日本庭園の美を楽しんでいたわけだが、
ここはやはり僕としては、「B級派」の血が騒いでしまう。

たとえばこれだ。

『B』の香り。

「日本」庭園なのに、この看板を全否定するかのように聳え立つこの大陸的なカラーリング。この周囲では菊と盆栽の展示会をやっていて、若々しさを根こそぎ奪っていくコラボレーションに脱帽だ。

イイね、日本庭園!

一人で勝手にテンション上がってカメラを向けてる僕に、友達が一言。

「B級の血が騒ぎましたか?」

はい、それはもう…


いや、でも普通にいいところでしたよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット