

リメイク万歳。

今日もハルシオンの眠気に挑戦中。不眠症でおなじみmasamoonです。

ところで最近、映画のリメイクとか続編がたくさんだ。
ハリウッドがリメイク・続編を作る理由はひとつ。前作のファンの集客と話題性のためだ。なんにしろ、不純、というか安い魂胆だ。

ロッキー・ザ・ファイナル、ダイハード4.0、地球最後の男などなど…
前作が好きな人は大抵、コレらを観て「やっぱり昔の方が面白かったな」と不完全燃焼で映画館を後にする。でも、感想がどうであれ、すでに入場料は支払われ、興行収入として映画館、映画会社に利益をもたらす。
ハリウッドにとって映画は商品だ。当たるかどうか分からない純新作を出すより、ある程度の利益を取れることが予想される続編、リメイクを出す方がイイに決まっている。

これって、映画を好きな人に大変迷惑な話だと思う…

と、思っていた。だがしかし、それも違うような気がしてきた。
それも、DVDの普及が原因だ。

必ずといっていいほど、そういう映画が公開される前には元になった作品のDVDが発売になる。僕が狙うのは、そこだ。

DVDの売り文句は、「最新作公開前にコレを見て予習!」とか言ってるが、それは実は違っていて、本当は「そんな変なリメイクとか続編より、元々の、思いでいっぱい詰まったあの作品が見たいんだって!」という層を狙っているのだ。

確かにハリウッドのやり方で、そこに僕らは乗せられているわけだが、それでも構わない。
トム・クルーズの宇宙戦争が無ければ、元の作品の、SF映画の金字塔と呼ばれたあの古いバージョンは観れなかったし、悪魔のいけにえだってそうだ。

今度はB級ホラーの名作「ヘルレイザー」「ハロウィン」が製作されるそうだ。
もちろん僕が狙うのは、そんなCGとかで安く仕上がったイマドキリメイクの方ではなく、それに乗って発売されるだろう元のバージョンのDVD化。

さあ、どんどんこい、リメイク!ハリウッド!僕はDVD代で貢献してやるぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
