スポンサーサイト


夜と牛。

夜景。

今夜は、友達に連れられラーメンを食べてきたよ。
味道楽ではなく量を気にする僕は、おいしいラーメンを食べながらコレじゃいかん、と反省しました。う~ん、味にこだわる人って偉いなあ。作る人も食べる人も。

などと感慨にふけった後は、大阪を一望できる夜景を観て参りました。
なんというかまあ、凄い綺麗!いい歳して大声で叫んでしまった。しかも夜中。

それにしても…
グルメもロマンチックも縁の無い自分にとって、人生とは何か。
食べ物といえば大手チェーン店や食べ放題ばかり。
夜のドライブといえばコンビナートとか巨大建造物とかヘンなオブジェを見るのが大好き。
B級なものに惹かれ続ける人生、そこに意味はあるのか。

そんな深い物思いにふけりながら、夜景スポット近辺を散策していたときに、それは見つかった。

牛。

牛。しかもよく見るとその前には赤いマントが。あくまでマントだけでマタドールはいない。よって、牛がいなければなんだかさっぱりわからないオブジェだ。
昼間は子供たちがたむろするであろう広場の真ん中で繰り広げられ続ける、牛と赤い物体の動かないシュールな戦い。しかも周りには観客席を模したベンチまである。

やっぱり、これだよ。こういうのがイイんだよ。僕の中で高まるB級テンション。

格闘牛。

孤独な戦いに僕も身を投じてみた。
ヘンなテンション、サイコー!非常に楽しいぞ。

そしてさらに発見した、こんなオブジェ。

トーテム。

唐突すぎる、トーテムポール。イルカまでいる。いつか尻尾から折れそうな緊張感をはらんだデザイン。

結局、ラーメンより夜景より、一番楽しんだのは夜の公園でのヘンなオブジェでありました。


まあ、こういう人生もありじゃん。
関連記事

コメントの投稿

うおぉぉーすごい綺麗ですねー!!
夜のラーメンは最高ですね!!
というかすごい公園ですねwwめちゃ面白そうですww
この公園は南の島をイメージしてるのかな?w

こんばんわ、canonさん。
これからはラーメン好きのその友達にどんどんおいしいお店を教えてもらいます。楽しみです(笑)

ここの公園、エリアが分かれてて、ヨーロッパ風、アメリカ西海岸風、ハワイ風、らしいです。
それぞれにイメージできるもっとも分かりやすいものをオブジェとして置いてるのですがそれが配置的にもセンス的にも少しシュールで非常にテンションあがりました!

こういうモノ巡りもイイですよ。まあ僕だけかな…?
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
