スポンサーサイト


夢日記 - ショッピング。

この前見た夢は微妙に後味悪い感じだった。

僕は今、出来たばかりのショッピングモールに来ている。
フロアがものすごく広くて、外壁はガラス張りで見晴らしが非常に良い。ちょうど、大阪南港のATCのもっとだだっ広い感じだ。
しかもショッピングモールなのに高層ビルなのだ。

このモールは、店内を回るのにまず最上階まで行かなければならない。
そういう決まりなので仕方ないのだが、エレベータに乗っている間、エレベータに乗った感想文を書いてエレベータガールに渡さなければならないのだ。時間は結構あったのだが特に書くこともない。困ったので、「とても広いエレベータでした」とか書いてる。他の乗客も同じようなことしか書けてないみたいで少し安心した。
で、最上階。屋上に花畑があって、外に出たら気持ち良さそうなのだが外への扉がなくて残念だった。

で、目的の店には、下りていかなくてはいけない。最上階まで来たのだから当たり前だ。ところが下りるには階段で下りないといけない。
2、3階下りていくとゲームコーナーがあったが、僕の持っているお金とは違うお金でないと出来ないらしい。なので素通りしてさらに下へ。

どうやら、目的地に着いたらしい。そこはイベントホールのようで、たくさんの人が座って、壇上に立っている人の話を聴いている。その人たちは席にいる人の中から順番に選ばれているらしい。

僕はここで話を聴きたくて、2階の席に座っている。なんて言うか知らないけど、オペラの2階席みたいな、個室になっているヤツだ。

で、話している内容といえば、その人が今まで経験した残酷な話だ。
目の前で死んだ人のこととか、残酷ビデオの話とか、そんな話を聞いて皆おお~とかざわめいている。そして僕はというと、また同じようにおお~とか言っているのだった。

こういうワケわかんない夢を見るから、夢って好きなんだけど、みなさんどうなんでしょうね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
