スポンサーサイト


生き続ける繋がり。

はい、こんばんわ。

7月3日だというのにこの暑さ、たまんないんですけど!( ̄Д ̄;)
太ってるので暑い暑い。エアコンフル稼働ですよ。このままいったら来月とか恐ろしすぎて、ねえもう。


さて。

キャバリアのキューブを飼い始めて、色々と人との繋がりが出来ました。
で、僕はそもそもコラージュとか好きなので、キャバリアをテーマに色々作品を作ってたんですけど、僕のてがけた作品の一つに「キャバリアの晩餐」ていうのがありました。

000012cavassupper_R.jpg

ハイこれね。

6年前に、キャバ友さんのために作りました。
見てのとおり、ダヴィンチの最後の晩餐をベースに、キャラを全員その当時のお友達のキャバズで作ったものです。

今考えるとそれはそれは面倒くさい手の込んだ作業でした。

最近作業用フォルダを見てみたけど、こんな感じですねえ。

WS000053.jpg

このように1枚1枚、皆さんからキャバの絵をもらって、顔を切り抜いてダヴィンチのタッチに加工して…

うわあめんどくせぇ!(笑)

…まあ、ともかく頑張って作った作品で、僕も気に入っています。

ただ悲しいことに、でもその繋がりは永遠というわけではなく、やはり長い年月の中で疎遠になったり、まったく音信不通になったり、SNSだけの付き合いになってしまったり…僕も仕事が忙しかったり体調を崩したりといった理由で、色んなお付き合いにも参加できず、皆さんとは会えなくなってしまいました。
で、長い年月の間に繋がりの切れた寂しい気持ちも忘れて、この晩餐もただの過去の作品として見るだけの生活をしていたんですが…

…ほんの数日前に、この絵をきっかけに新しい繋がりが出来ました。
あるキャバリアの飼い主さんが、この晩餐の絵をチーズ屋のブログで見てすごく気に入ってくださって、わざわざコンタクトしてくださいました。

そのメールをくれたキャバ友さんのキャバズです。

IMG_0846.jpg

先住犬のモモくん(左)、ナナちゃん(右)。

IMG_1477.jpg

現在飼っておられる、はるくん(手前)、そらくん(奥)。

IMG_1724.jpg

また、これはあとで分かったんですけど、僕が以前INUQLO-Zさんのところの商品として作らせてもらったうちわの持ち主でもあったんです。
メールのやり取りの中で分かったことで、これも不思議な縁だなあと思いました。

ともあれ、はるくんそらくんの飼い主さんのお話を聞いて、この絵の作品の中で集まったキャバズの繋がりはだいぶすたれてしまったけども、こうして新しいキャバ友さんとの繋がりをもたらしてくれる力を放ち続けてるんだな、と感動したものです。

そんなわけで、この古い作品を通じて新しい繋がりがまた出来ました。
そして、ほぼ忘れていた(笑)ブログも再開しようという気持ちにもなりました。

そう、1年半ぶりにまたブログ再開してるのも、このことがきっかけなんですよね。

はるくんそらくんの飼い主さん、ありがとうございます。

これからも、新しい繋がりが出来るようなアクションをさまざまやっていきたいと思います!

IMG_7038.jpg

「みんな、またヨロシクね!」



犬のLINEスタンプ 4種類発売中。よろしくです!

line_宣伝2

キャバリア生活。
http://line.me/S/sticker/1034535
キャバリア生活。2
http://line.me/S/sticker/1215182
ゴールデン生活。
http://line.me/S/sticker/1065735
チワワ生活。
http://line.me/S/sticker/1075508



ブログランキングに参加中。
ポチッとおねがいします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

キャバリアの晩餐」
知りませんでした。
大作ですね。
ホントに手間がかかりそう‥‥
でも,こういうので,新たなつながりができるのはいいですね。
制作は,6年前なのですね。
しかし,それが今頃‥‥
縁!ですねぇ~。
縁は異なもの味なもの!不思議なものですね。

ラッキーパパさんへ

こんばんわ!
僕もたいがい忘れてた作品なんですが(^^;
今でもこれを見てくれる人がいて、繋がってくれる人がいて、そう考えると繋がりってどこで生まれるかわからないもんだなあと思いましたよ。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
