スポンサーサイト


ポケモンもイヌが好き。

はい、こんにちわ。

もう年の瀬ですね。早いもんです。結局今年は丸一年、後遺症と付き合いながら傷病手当金のお世話になる生活をしてました。
来年は、いよいよ復職に向けて頑張っていこうと思いますよ。あと減量。着る服がねえ。ヤバい(笑)


さて。

今日はゲームの話しかしません。なので興味のない方は華麗にスルーしてくださいね(笑)



「たまにブログ書いたかと思えばゲームかよ…バカ飼い主め」

うるせえ( ̄□ ̄;)!!

さて、先月発売になりましたポケモンですけど、どうでしょうみなさんやってますか?
え?妖怪ウォッチ?はぁ?(笑)

まあともあれ僕も買ったわけですがポケモン。
今回のはアレですね、12年前に発売されたルビー・サファイアのリメイク版ということもあって、そっちをプレイ済の方は懐かしさもあって評判も良いようですね。
ただ僕のようにやってない、最近ポケモンに入った人からするとX・Yからシステムがあんまり変わらないし、ポケモンも増えてないので少し消化不良だったかな、という気もします。

僕も、一応一回殿堂入り=ストーリークリアして、もう止めようかな、姪にでも売るかなと思ってたんですけど…
そこはやはり、ポケモンというか(^^;中毒性というか、なんか気づいたら電源入れてやってるんですよね(笑)

で、今はとりあえずスーパー秘密基地を回ったり、コンテスト制覇を目標にして、なんだかんだやってますわ(笑)

で、ついでなので図鑑埋めでもしようかなと思って、Xの時に生み出した「捕獲特化型ポケモン」を今回も作りました。
まあ生み出したっつっても、元々はネットで読んで知ったんですけどね。
せっかくなので、みなさんにもお披露目しようかなと思います。便利なポケモンだし結構可愛い(笑)ので、皆様も良ければ作ってみてください。

用意するポケモンは、「ドーブル」です。

IMG_1454.jpg

ドーブル、可愛いですね(笑)犬だし(笑)
このポケモンは覚える技が「スケッチ」というヤツのみです。で、その技は「ターゲットのポケモンが出した技を覚える」というものです。これを利用して、捕獲特化した技を覚えさせます。
その技とはこんな感じ。

みねうち=相手の体力を1で寸止めする技。ポケモンはギリギリまで弱らせて捕まえるのが基本なので。
キノコのほうし=相手を100%の確率で眠らせます。
みずびたし=相手がどんな属性でも、もれなく「みず」属性に変える技です。これで、どんなポケモンでもキノコのほうしが効きます。
くろいまなざし=相手が絶対逃げられなくなります。ケーシィとかエンテイスイクンライコウとか、逃げるポケモン対策に。
ぶっちゃけ最後の一つはこれでなくてもいいです。今回のポケモンでは伝説系は逃げないみたいやし、ケーシィとかならGTS交換でゲットできるし。

覚えさせ方としては、ダブルやトリプルバトルで、上の技を覚えた味方ポケモンに技を出させてそれをスケッチするのが一番楽だと思います。みねうちは技マシンで適当なポケモンにおぼえさせて、キノコのほうしはキノココやパラス、みずびたしはペリッパーとかトサキント、くろいまなざしはゴルバット辺りが覚えてます。
ドーブルのスケッチはLV11、21、31…と10上がるたびにおぼえるので、そのタイミングで覚えさせます。

技を覚えさせたら、ドーブルの努力値をスパトレとかで調整して、とにかく素早さをマックスに、後は攻撃力に注ぎ込みます。先手でキノコのほうしが出なければ意味ないですからね。

さらに、レベルを100まで上げきったら、たいていの野良ポケモンにはやられません。
100まで上げるには、今回のオメガルビーアルファサファイアだと、秘密基地を利用したいわゆる「ハピナス基地」作戦が簡単です。詳細はグーグルで検索してみてくださいな(笑)

欠点としてはドーブル自体の種族値がやけに低いので、あまり攻撃やら防御に期待できないことですかね。
それを補うために、防御の硬いポケモンといっしょにして、みねうち・キノコのほうしを当てたらすぐに後退させて、というやり方もありかと思います。
これで、そこらへんに出てくるポケモンはもちろん、上手くいけば伝説級も楽にゲットできますよ。

以上、僕が重宝してる捕獲特化ポケモンの作り方でした。みなさんも、これで楽しいポケモンライフを~(^-^)/

IMG_1446.jpg


「長々としょうもない話を…次はボクの話するんだろうね…」

あーはいはいしますします(適当)



犬のLINEスタンプ
「キャバリア生活。」
発売中。「キャバリア」「犬」で検索!

POP1.jpg

https://store.line.me/stickershop/product/1034535/


ステキステッカーショップ
000010unclecube.jpg

ザ・チーズショップ.com
いらっしゃーい!


ブログランキングに参加中。
ポチッとおねがいします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

いいね

昨年は色々とありがとうございました。
可愛いお年賀状もありがとうございます。
昨年はお体で苦労されたようですが 今年は復職目指して頑張ってください。
今年もmasamoonさんキューブくんが元気で素敵な一年となりますように。
よろしくお願いいたします(#^^#)

みなさんへ

コメントありがとうございました!
また始めていきますので、よろしくです!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
