スポンサーサイト


プレッパーズとかいう人々。

はい、こんばんわ。

数日前から急に寒くなって、風邪ひいてしまいました(-_-;)
もうだいぶ良くなったけど、お腹の調子が悪いです。これは、しんどい。

みなさんも、お体には気をつけてくださいね。


さて。

なんにも書くことなくて(^^;小ネタです。

テレビの話なんですけど。

去年huluに入会してから、結構楽しみにしてるこのドキュメンタリーシリーズ。

IMG_1374.jpg

プレッパーズ~世界滅亡に備える人々~

ようやく第2シーズンが配信されました。


プレッパーズってなんじゃ?と思って観たら、来たるべき世界の終りに備えておくことに情熱をかけてる人のことらしくて。
彼らの心配してる世界の終りへのシナリオは、世界大戦とか、自然災害とか、経済崩壊とか色々。
日本も地震大国やし、豪雨災害や原発の問題などで、防災の心構えをする人が多くなってきたと思います。僕はまだしてないんですけど。
でもこの人たちは結構、まあ一言で言うと度が過ぎる備え方で、
食料・水の貯蓄は基本トン単位、家の下もしくは近所にシェルター設置、代替エネルギーのためになんか分かんないテクノロジー(?)の施設立てる、とかやってます。家族総出でめっちゃ本格的な避難活動…時には地元の軍隊に協力してもらって。いち一般家庭が軍隊に協力て。
まあそこまでは、ちょっと(かなり)変わってるけどまあいいかなと思うんですけど、ほぼすべてのプレッパーが、それら以上に備えてるのが「武装」です。

どの人も、
災害→食糧危機→国家システム破たん→暴徒出てくる→家族が生き残るためにコロス
っていう流れがテンプレみたいで。

「家族を守るためには力をもって対抗するのは仕方ないんです」て言いながら、小さい子供とかにハンドガン持たせてぶっ放させてるところを観るとなんかなあと思います。
日本では食料や避難所の確保までは考えても、あんまり武装までは思いつかないかな。
なんか、近所の普通の人も助ける気ないみたいやし、自分らさえ生き残ったらいいとでも思ってるみたいです。
なんで僕がこの人らに興味が沸いたかと思うと、結局この人らって僕の好きなホラー系のジャンルで言うと「死亡フラグ」たってる人達だからです。
自分らだけは生き残る、備えも武装も万端!て言うキャラに限って序盤くらいで死にます(笑)協調性のないやつはダメだって言ってるじゃないか(笑)

まあ、「備えは大事、でもモノには限度が必要」ということを考えさせられる番組です。

あと番組の構成的に、毎回、プレッパーのことを紹介した後に、その人の危惧してる世界崩壊の可能性について番組が論破しちゃうところも面白い。

みなさんも機会があれば是非。みんな強迫観念がすごいので面白いですよ。


…余談ですが、
プレッパーと名前が似ているポケモンはこちら。

IMG_1358.jpg




犬のLINEスタンプ
「キャバリア生活。」
発売中。「キャバリア」「犬」で検索!

POP1.jpg

https://store.line.me/stickershop/product/1034535/


ステキステッカーショップ
000010unclecube.jpg

ザ・チーズショップ.com
いらっしゃーい!


ブログランキングに参加中。
ポチッとおねがいします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
