スタンプつくった。

はい、こんにちわ。

みなさん、『INUCLOSET』の実店舗が昨日オープンされました。
店長さん、ギリギリまで頑張って開店準備もされてたそうなのですが、その甲斐あって盛況な開店だったようで、いや、おみごとでした!(^-^)/
この調子でどしどし客足が増えることをお祈りしてますよ。chiemomさんのシャボンも売ってますよ!ウチのニッチな需要のステッカーもね(笑)


さて。

ちょっとわけあって、昼間は僕のメインPCのデスクトップが使えない状態です。
なので今はこれ、サブPCのノートで書いています。
ノートって、地味に読み込みあるし、キーボード小さいし、使いにくい…
第一これ、本当は前の介護職の時に、出先でパソコン使うこと増えるかなと思って買ったのに、結局退職したので使い道がない(笑)
まあでももったいないから、たまに使わないとね。

それはさておき、なんでも、LINEというSNSアプリにはトークに使えるスタンプっつう絵があって、今年の春あたりから、素人さんでもクリエイターとして自分のスタンプを登録・販売できるようになってるんですってね。
僕、使ってないので知らんけど(笑)

そういう試み、あんまり日本ではない感じでいいじゃないですか。
なんか、クリエイト心を刺激する上にお金も稼げる(かも?)っていうの。
健全な一攫千金って感じですね。ステマとか、情報宣材売るようなのよりよっぽど楽しそう。ま、儲かるんなら情報宣材でもなんでもいいけどね(笑)

ともかく、僕も作ってみました。

10577026_843819409028986_8668865955991916215_n.jpg

これは一部です。なんか、全部で40個作るのが決まりになってるらしいので、大変でした。
途中でネタが尽きちゃってどうしようかなと思ったんですが(なにしろ、自分はLINE使わないのでよう分からんのです)、現役中学生の姪に話したところ、ヒントをくれました。
みんな、複数のスタンプを続けて貼って、コマ漫画的に使って遊んだりしてるでー、と。
なるほど、じゃあ、無理して一つのスタンプで完結しないネタがあってもいいのか、と。また、犬だけでなく小物だけで一種類作ってもいいのか、って考えました。
さらにfacebookでスタンプのネタがなくて困ってると話したところ、たくさんの友達がネタ提供してくれました。自分では思いつかなかったくらいの数で、ホンマに助かりました。
やっぱり、使ってる人の生の意見て参考になるなあと思いました。
みなさんありがとうございました。

さてこのスタンプ、作って登録したはいいけど、運営側の審査があって(それも結構厳しい)、それの結果が出るのにかなり時間がかかるらしいです。

つまり、
まだ公開されてません。
公開されるかも分かりません(笑)



まあでも、来月にオープン予定のステッカーショップのネタになりそうな絵も描けたし、総じていい経験になりました。

もし審査が通った際は、みなさん買ってください。お願いしまーす!

1654126_841275279283399_7541947665770094033_n.jpg

「そもそもデキが悪かったら、だれも使わないんだよ。わかる?バカ飼い主さんクスクス」

お、おぅ…(ーー;)


ブログランキングに参加中。
ポチッとおねがいします(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

審査に通るといいですね。

スマホ!
LINE!
未経験のラッキーパパですが‥‥
スタンプ!かわいいですねぇ~!
審査に通って,一攫千金!!(笑)
そうなることを祈ってます。(笑)

ラッキーパパさん へ

おはようございます!

実は僕もLINEってやってないんですけどね(笑)
とうろくだけはしましたよ。
可愛いと思ってくださったらうれしいです!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット