スポンサーサイト


ストップ熱中症。

はい、こんばんわ。

以前から開催しております『夏のわくわくサマーキャンペーン』ですが、好評をいただいておりましてたくさんの方が正解されております。
…実は今この記事書くまで何人か数えてなかったんですけど(笑)いまのとこ7人の方が正解です(^-^)/
おめでとうございます。

半分を割りましたので、大きなヒントをプラスしたいと思います。
ヒエログリフローマ字で書いてあるんですけど、具体的には象形文字の一つ一つがアルファベットに対応してるんですね。
今回は実際に僕が描いた時に作ったアルファベット表をご紹介します。

WS000001.jpg

はい、こんな感じですね。これを当てはめると、例えばイラスト右上の文字はTO=と、となります。

35.jpg


後はがんばってくださいね(^-^)/だいぶ大きいヒントではないか、と(^-^)/
締め切りは今月末です。分かった方はツイッターとfacebookのメッセージか、masamoon6x6x6@gmail.comまで。


さて。

『すてっちきろく』のmaymayさんから、スヌードと犬用のサンバイザーをいただきました。ありがとうございます!
なんかこの唐草模様のスヌードを持ってると、maymayさんとこの「こそどろ部」に自動的に入部できるそうで(笑)
ありがとうございます~!新入部員のキューブをよろしくです!

IMG_4670_R.jpg

「オヤブン、てーへんだぁ!!!」

それは岡っ引きや(-_-;)

しかしあれですね、スヌードとバイザー、どっちも付けるとキャディーさんみたい(笑)

20140805_023506200_iOS_R.jpg

「ファー!飼い主、人生がファー!!!」

やかましい(-_-メ)

ハイここまで前置き(笑)

もう、夏真っ盛りですね。
最近は雨の影響で少し気温が下がってるけど、すぐまた上がるでしょうね…
かといってエアコンばっかり入れてても電気代がもったいないし、ちょっと我慢しつつ過ごしてたんですよ。
そしたら、僕はいいんだけど、アリスがグッタリしてしまって。

20140807_080839374_iOS_R.jpg

こんなに伸びきったアリスは久しぶりに見た(-_-;)
可哀そうなことをしました。ごめんな、アリス。
ちなみにキューブは一緒にグッタリしたふりしてますがこいつは勝手にリビングの涼しいとこに行くので明らかな便乗(笑)

熱中症、もちろん動物もなりますしね。人間よりも死活問題ですし。

僕も、今月の頭辺りはグッタリしてベッドから起きられない日が続いたし、母親もちょっと胃を壊したりして、熱中症じゃないかもだけど、色々体調不良が続いています。
やっぱり熱さが影響してるのは確かなので、あまりにエアコンかけないのも問題ですね。ちょっと電気代が怖いけど、これからはエアコンかけるようにします。

ま、電気代は、失業してからは親に払ってもらってるので僕は今のところ負担ないんだけどね(^^;

20140805_023739000_iOS_R.jpg

「いよっ、この電気ドロボウ!!!」

だまれこそどろ

それにしても、早く復帰しないと。うぅ、がんばろう。
関連記事

コメントの投稿

あのステッカー好評です。

ステッカー!
送って頂いて、ブログにアップしたら、
とても好評です。
数名の方が、クイズにトライされたようで‥‥
2名??がすでに、正解???
というような情報を得ています。(笑)
動物の熱中症!
かなり多いらしいですね。
うさぎちゃん!早く気づいてよかったですね。

ありがとうございました☆

今日ステッカーが届きました!!
その上、珍しい切手で送って頂き、お心遣いに感激しました。

ラッキーパパさんのブログで紹介されていて、一目で気に入ったステッカー☆
ステッカー欲しさに頑張った甲斐があります。(笑)
ちなみに、↑2名のうちの1名が私です。
ありがとうございました~~~~☆ m(__)m

ペットの熱中症、危ないんですよ~
先月の下旬、近所のご主人の実家のお母様が扇風機だけつけてワンちゃんをお留守番させ、お墓掃除に行って帰宅してみると、、、、
ワンちゃんが熱中症で倒れていたそうです。
一命は取り留めましたが、心臓、膵臓、腎臓などかなりのダメージを受け、ずっと入院していました。
今日退院だそうですが、治ったわけではなく、入院費が続かないから、自宅療養という形にしてもらったとか。
うさぎのアリスちゃん、熱中症にならなくて良かったですね~^^;
電気代は怖いけど、みんなの健康には変えられないので、エアコンつけましょう~~~

今朝ポストを確認したらステッカーが届いてました~v-237
オモシロかわいいステッカー、
色んな人に見てもらえる所に(←見せびらかしたいだけ・・・プッ)
貼ろうと思います!!

今晩から出掛けるので、取り急ぎコチラのコメ欄にて報告させて頂きましたe-108

ありがとうございました~♪

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

ステッカー、載せていただいてありがとうございます。
さすがにラッキーパパさんのところは訪れる方が多いので、すごく目立ったようで嬉しいです!

僕は一応キャバリア以外にダックス、ゴールデン、チワワ、フレンチと描いたことがあるんですが、マルちゃんも描いてみようと思いました!

パピママさん へ

こんばんわ~!

無事に届いたようで、よかったです(^-^)/
切手、珍しいようですね(笑)他の友達にも言われたんですが、普通に郵便局で買ってきたのであんまり実感なくて(^^;

犬の熱中症の話は僕もたまたまお友達のワンコがなった話を聞きまして。
人間は自分の判断でエアコンつけたりできるけど、ペットは出来ませんしね。我々が気をつけないと、と痛感しました!

りんだママさん へ

こんばんわ!

無事に届いたようですね、よかった!
ステッカー、ぜひぜひ見せびらかしてください(笑)僕も自信になりますので。
ウチは、家の前のポストに貼ってます(^-^)/
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
