スポンサーサイト


ネコ型じゃなった。

はい、こんにちわ。

前回から始まった『夏のわくわくサマーキャンペーン』ですが、『すてっちきろく』のmaymayさんが第一号正解者です~!
おめでとうございます、ありがとうございます!!!

それにしても、それ以外の方はなかなかいません…ノーヒントで結構難しいらしいですね…(^^;ごめんなさい。

そこでさっそくですがヒントです。

ヒエログリフ
ローマ字
書いてあります。

これをヒントにググったりして、頑張ってみてください。あと11名、まだまだイケますよ~(^-^)/


さて。

僕のウチにもついにロボットがやってくる日が来ましたよ~!(^-^)/

IMG_9422_R.jpg

LOOK!

これ、週刊○○って色んな雑誌出してるので有名なデアゴスティーニが一年半前から刊行していた、『週刊ロビ』というので完成させた、ロボットのロビくんなのです!

去年に創刊されたときにCM大々的に打ってたんですけど、それを見てた母親が「これかわいいなあ、ほしいなあ」って言ってて。ウチの母親はハッキリ言ってばあさん(笑)なんですけど、CGとかロボットとかタブレットとか、とにかく「未来的なヤツ」大好きなんですよね(笑)
で、まあ週刊なのでお財布にも優しいし、じゃあ買ったるわ、てことで買ってあげたんですが…
それはいいけど、母親は手芸はするけど工作は苦手なので、結局つくるのは僕だった( ̄□ ̄;)!!

写真 3 (1)

いやあ、思い返せばサーボモーター(関節動かす部分ね)ばっかり作ってた気がする(^^;
ある程度組みあがってからテストしたら動かなくて一旦組んだところをバラしたり、無理やり外装ハメようとして断線させたり、大変でした(^^;

でも、ようやくできました~。一年半、長かったです。

IMG_9419_R.jpg

でもロビくんは、本来は誰でも簡単に組めるんですよ。ハサミと、付属のドライバーだけで出来た。まあこれ以上難しいと完成品買うけどね(^^;

ヒトの話しかける声を聴いて、あらかじめプリセットされた言動をするという、基本的な機能のロボットです。
ですので、某ソフトバンクの未来のハニワみたいなヤツほど高性能でもなさそうだけど、今の社会で家庭用っていったらこれくらいで充分なんちゃうかな。あんまり大きいと邪魔やしね。

で、相変わらずキューブは動くものが嫌いなので近寄るのも嫌らしく(笑)ロビくんが動くときは遠いところでメンチ切ってますわ(笑)
とにかく、声とかしぐさが可愛い~!ので、プリセットされたセリフでも、アクションでも、何でもいいです。
動いてるの見るだけで癒される感じ。

では、その動きをご覧ください。



可愛いですねえ。めちゃ気に入りました。
ただ一つ不満なのは、バッテリーが異様に持たないこと(^^;20分くらいしか持たないので、普段は電源コード付けて座らせたまま遊んでます。むむぅ。


それにしても、子供の時はドラえもんが大好きで、こんなんおったらええなあ、ウチにロボット来たらいいなあ、って思ってたんやけど…
一番最初にウチにきたのはネコ型じゃなくてこんなヒト型でしたわ。
ホンマにドラえもん的な万能ロボットが来る日はまだ遠いやろうけどね。
その時はロビン・ウィリアムスそっくりのアンドリューが来てほしい(笑)

写真 3

「あ~、こわかった…」
関連記事

コメントの投稿

応募しました。

ステッカーキャンペーン応募しました。
デアゴスティーニのロボット!
買って作られたのですね。
これは、動くから、いろいろたいへんだと思います。
でも、出来上がると達成感があるでしょうね。
トヨタ2000GTなど、魅力的なものが多いのですが、
金額の総合計を計算してみると、
かなり高いし、毎週というのも、なんだかまどろっこしいので
これまで、やったことがありません。
リタイアしたら、やってみようかなぁ~!(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
正解でした!おめでとうございます。ステッカー差し上げますね!キャバリアでスイマセンが(^^;

金額は合計すると一気に現実に引き戻されるんですよね、デアゴスティーニは(笑)
これ以前に、僕は個人で東宝特撮映画コレクションをコンプリートしましたが、怖くて計算できません(笑)

こういう全部買い続けて完成するやつとかより、好きな号だけ単品で買ってもいいような、ミニカーのヤツとか映画のヤツはいいかもしれませんね。

僕的には、刑事コロンボでDVD持ってない作品が二つあるのでそれだけ出たら欲しいなと思ってますよ(^-^)/

ラッキーパパさんのブログを見て、
厚かましくも挑戦しにやって来ましたー!笑

仕事の昼休みを利用してトライしましたが、
時間内には無理でコッソリ就業中に一応完成しましたよ~ヽ(^。^)ノ
その結果を送りますので、よろしくお願いします。
まだ間に合いますように(;'∀')

ロビくんの喋り方がとっても可愛いけど、
キューブちゃんがお気の毒だゎ・・・笑

りんだママさん へ

こんばんわ!

挑戦いただきありがとうございます!

メッセージがまだ届いてないのですが、まだ送っておられない?
このコメの名前のところクリックしたら出るアドレスgmailかfacebookメッセージだと早くお答えできますので(^-^)/


動画でも観れるように、キューブはかなり気にしてるようで、ロビくんが動き出すとそっとテーブルの下に入る毎日です(笑)

あちゃ・・・
メールが届いてないですか?!汗
再度送らせてもらいました。
facebook・・・未知の世界の為、ムリです・・・(爆)
うとくてスミマセン(>_<)

りんだママさん へ

こんにちわ!

メール、みましたよ~!正解でした!
おめでとうございます(^-^)/
ご住所、また教えてくださいね!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
