スポンサーサイト


14日は土曜日。

はい、こんにちわ。

最近、崎陽軒のシュウマイにはまっております(笑)
facebookでそのことを書いたら、お友達が送ってくださいました。
申し訳ない&嬉しいです。ありがとうございました!美味しくいただきます。うへへ~(^-^)/

20140614_023504670_iOS_R.jpg

「ボクも食べたい…」

あ゛~聴こえない聴こえない!!!あ゛~あ゛~!!!(笑)


さて。

昨日は13日の金曜日、でしたね。
というわけで今日は14日は土曜日というわけなんですね。

…↑なんかすげえしょうもないこと書いてるな(笑)

まあそれはさておきですね、僕のように映画「13日の金曜日」のファンというのは世の中にそれなりに(笑)いてて、Twitterやその他SNSなんかで、勝手に盛り上がっているわけです。だれも見向きもしないけどね(笑)

僕も、記念にこんなイラストを描きました。

jason_kikimama.jpg

13日の金曜日をモチーフにしてるわけなんですが、なんでこのような絵にしたのか、facebookやTwitterではイマイチ真意が伝わってなかったみたいで、その点に触れてくる人がいなかったです。
これは、自分としては寂しい悲しい!

…ので、お教えしましょう。

これの元の絵はこちらです。

kikirara.jpg

サン○オの『キ○ララ』ちゃんですね。これのパロディなんです。

さて、ここで僕のイラストに描いてあるkikimamaっていうやつですけど、これはジェイソンのテーマ曲というか盛り上がりシーンに必ず流れるBGMに由来しているんですよ。

そもそも13金1作目は、子供(ジェイソン)をいじめによる事故で失ってそれがきっかけで狂ってしまった母親が残忍な行為に走る、という筋なんですが、若者を殺害する時、母親の頭の中にジェイソンの声が幻聴として聴こえてくるわけです。

Kill, mom…(ママ、殺して!)
Kill, mom…(ママ、殺して!)


この声が延々と流れるのですが、ちょうどエコーもかかって、観ている我々には

ki, ki…ma, ma…(キ、キ…マ、マ…)

って聴こえるんですね。13金では、主役がジェイソンになってからもこのBGMが鳴り響きます。ジェイソンにささやいてるのは誰だよ、ってツッコミは無しの方向で(笑)

というわけで、キキママと語呂の似ているキキ○ラをチョイスしたというわけです。ハイ。
このBGMのことはファンの間では当たり前の知識なんですけど、一般には全然知られてないという(^^;そら、誰も食いつかんわ(笑)

まあ、どうでもいいっちゃあどうでもいいことなんですけどね。あと、そんなこだわりあるんだったら昨日のうちに記事書けよ、ってのもありますが(笑)
まあこういう適当な人なんで自分(笑)13金が好きだってことは伝わりましたでしょうかね。

今年はもう13日の金曜日は無いんですけど、またハロウィンのころになんかしたいと思ってます。

それでは、今回もみなさんの脳細胞の記憶の部分を無駄に使わせたところで(笑)さようなら~。
関連記事

コメントの投稿

このイラスト好きですよ。

一昨日は、13日の金曜日だったのですね。
気づきませんでした。(笑)
このイラスト!
ラッキーパパは、好きですねぇ~。
ホラーは、苦手ですが‥‥(笑)
ホラーとサンリオのミスマッチが、シュール??(笑)
解説もよく分かりました。
今日は、ワールドカップのJAPANの初戦!!
日曜日のあの時間帯なら、見ないわけにはいきませんね。(笑)
がんばれ!JAPAN!
まずは、初戦勝利!!

わ~~~(^_^;)スルーしてごめんなさい!!
そうそう 多分そのパロディかなって思ったけれど
キキララが出てこなかった(笑)

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!
スイマセン、ひと月近くもほったらかしでした(^^;

ワールドカップ、ある意味いつも通りでしたね(^^;
今度はアジア枠を減らされるという噂もあります。
日本には正念場となるでしょうね。がんばれ!

chiemomさん へ

こんにちわ!コメント欄ほったらかしで、ゴメンナサイ!

キキ○ラは出ても、13金のキキママが出るのはなかなか無いですからね(^^;
僕がオタクなだけです、気にしないで~!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
