

背中が語ってる。

MGガンダムmk-ⅡVer2.0、やっとできたよ。

ガンダムmkII。

初めてのMGというわけで、値段も張るので丁寧にやってたら結局3週間もかかってしまった。
今までHGで作ってたから、このディテールの良さと可動範囲には驚いた。いや実際、作ってみないとわからなかった、この感動。

ガンダムmkII。

一応、ウェザリング的なものをやってみたのだけれど、写真ではほとんど分からなくなってしまった。でも、スミ入れとつや消しだけでもかなり見栄えは良いと思う。モデル自体の出来の良さだな。

ガンダムmkII。

しかしまあ、この可動範囲はどうだ。
色んなサイトでも紹介してるけど、こんなに動いちゃってどうしよう、という感じ。いじくりすぎて壊してしまいそうで心配だ。

ところでこのガンダムmk-Ⅱ、機動戦士Zガンダムの前半の主役機なのだが、僕は、ガンダムと名の付く機体の中でこれが一番カッコいいと思う。劇中では、作った人自身にバカにされてたりして、かわいそうな扱いだが…
mk-Ⅱの好きなのは、他のガンダムにはない男らしさを感じるデザインだからだ。もっとも、僕の知ってるガンダムはテレビでやってるヤツで、OVAとかのは知らないけど。自分が観た範囲で、という話。

全体的にゴツゴツした感じがいいのだが、特に足の太さがイイ。絶妙な太さだ。蹴られたらすごく痛そうだ。それに比べて最近のガンダムは細くていけない。なんかヒール履いてるみたいだし。

ガンダムmkII。

そしてこの後ろ姿はどうだ。ガッシリした、男の背中。男は背中で語るものなのだ。カッコよすぎるよ全く。背中からのショットがこんなにもシンプルかつ、カッコいいガンダムを他には知らない。

それにしても、MG恐るべし、だ。これ作っちゃうと、もうHGは物足りなくなってしまう。ただし、作るのに時間かかるけど。
ガンダムで一番好きなmk-Ⅱを作ったので、次は全MSで一番好きなザクを作ろうと思う。

でも、mk-Ⅱティターンズカラーってのもあるな。

ガンダムmkII。


というわけでガンダムmk-Ⅱでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
