スポンサーサイト


犬の十戒2014。

はい、こんばんわ。

最近、早寝早起きが癖になってしまいました。もちろんこれっていいことなんですけどね、いつもこの時間くらいに寝て、朝6時前に起きちゃう…早起きすぎる(笑)テレビもあまりやってないから、NHKラジオとか聞いてます。年寄りか(笑)


さて。

いきなり余談ですけど、先月の頭にPC用メガネを新しく買いました。

IMG_3696_R_R.jpg

これ、僕の好きなゲーム『戦国無双4』『眼鏡市場』のコラボ商品なんですよ。戦国武将の(あくまでもゲーム内のキャラ設定ですけど)石田三成の雰囲気を眼鏡で表したっていうか、そんなんですって。
普通の眼鏡なら即日渡しだったんですが、PCレンズにしたので一週間待ちました。
去年JINSで買ったやつもあるんだけど、あれは片目が見えなくなったとき専用に改造したので(^^;
でも、いいですよ、PC用眼鏡って。ホンマに目の疲れが減ってますね。

さて、そういうわけでPCに向かう時にはこれかけて作業するんですけど、最近はご存じのとおりイラストをやってます。
譲渡会でも好評をいただいて感謝感激ですが、今日も描きあげてみました。

テーマはずばり、「犬の十戒」!前にも記事にしたことあるけど。でも、いい詩なので何度でもやりますよ!

犬の十戒!
犬の十戒2014!!!

IMG_3727_R.jpg

「いや、前も2014年だったじゃん…」

うるさーい!いいの!こういうのは勢いが大事だから(?)

とにかくこんなん出来ました。

TenCommandments_j_R2.jpg

十戒といえば、モーセ!モーセといえば石版!(?)
というわけで、石版風に描きました。我ながらうまく描けたかなーって思います(^^;やっぱピクトグラム面白いわ。これを極めていこう。
これ、何かの形で商品化したいなとか思う今日この頃でした。

そうそう、やっぱ犬の「十戒」だからね。犬もたくさん書きました。

両サイドに二匹ずつ、つがいってことにしてですな、洪水の前につがいで船に乗ったっていうアレを再現してますよ!

IMG_3564_R.jpg

「飼い主、それ、ノアの方舟…」

…え?
関連記事

コメントの投稿

犬の十戒!いいですよね。

犬の十戒!
いいですよね。
何回読んでも、じ~んと来ます。
あのイラスト入りの詩!
プリントアウトして、飾っておきたいです。
両側に並んだワンコ、
徐々に大きくなってて、奥行きを感じます。
ノアの方舟!
映画も公開されますね。
見に行きたいです。

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

犬の十戒、いいですよね。僕も大好きです。
ワンコの絵は、お気に入りの犬種を描いてみました。
もっとこれから、描ける犬種を増やしていきたいです。
ラッキーくんも!!!(^-^)/
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
