

人形の家からの贈り物。

はい、こんにちわ。

本家のウェブサイトのTHE CHEESE SHOPの方で映画のコラム的なことを始めたんだけど、なに書こうかと悩み中…「泣ける映画」とか「感動する映画」のお話とか、苦手なんで書けないなあ。結局B級映画のことばっかり書きそうな予感(笑)


さて。

何日か前ですが、facebookのキャバ友さんの、共通のお友達が横浜の方で人形劇団に参加されてまして、その劇団の5月公演のチケットを仕上げるのに少しお手伝いをさせていただきました。

ningyou1-2_R.jpg

手伝いといっても、文章で言うと清書した、くらいのほんのちょこっとのお手伝いだったんですけどね。

劇の内容については以下の通りです。

横浜人形の家 あかいくつ劇場
第一回定期公演 「甘いおなら」「金の斧 銀の斧」

場所:横浜市中区山下町18番地『横浜人形の家』
日時:2014年5月24日(土)開場PM1:00~ 開演PM2:00~

お問い合わせ先:045-871-9361


うーん、僕は人形劇というとNHK人形三国志かシュヴァンクマイエル作品に出てくるようなチェコのちょっと濃い感じのヤツしか知らない(^^;
それにしても、僕は大阪の人間なのでよく知りませんけどこの横浜人形の家ってどんなところなんだろう。弘田三枝子は関係ないよね、きっと。

まあともかく、僕も印刷所との入稿についての知識とか分からなかったので、逆にご迷惑をおかけしたりしたんですけど、なんとか形になったようで、良かったです。

それで別に報酬とかは要らなかったんですけども、わざわざこんな贈り物をしてくださいました。

IMG_3624_R.jpg

この写真撮ってる時点では僕は一切中身を知りません。

とにかくこれこのように丁寧にお礼をしてくださって本当に恐縮です。ありがとうございます!
さて、その内容はどんなかというと…

IMG_3648_R.jpg

こんな物たちでした(^-^)/

僕がキャバリア以外にウサギも飼っていることをご存知でしたので、ウサギづくし、いうなればアリスづくしのお返しをいただいたわけですなあ。

それではキューブと一緒に見てまいりましょう!

IMG_3628_R.jpg

まずは、ウサギ柄のメモ帳ですね。
僕は典型的な庶民(笑)なので、メモとかほとんどチラシの裏です(笑)。
こういうのを日ごろから使って、女子力アップしないとね(笑)小さいので場所を取らないのでいいです。

IMG_3630_R.jpg

次はこれ、なんだか分かりますか?厚紙のようですが、これ、芳香剤なんですよ。
職場の同僚に、車用に一つもらって使っていたことがあります。もう匂いが出なくなって捨ててしまっていたので、新しいの買うつもりだったんですけど、タイミング超よかった(笑)ところでラベンダーってどんな匂いなんでしょうかね。女子力低いもんで(笑)

IMG_3637_R.jpg

ガーゼハンカチです。なんだか、こういう品ってウサギとか落ち着いた和柄がよく似合いますね。キャバリアだとこうはいきません。
僕はよく左目が唐突に見えなくなって、焦点が合わなくなることがあるので、そんな時は眼帯をしています。その時に目を保護するのにちょうどいい。活用させてもらいます!

IMG_3639_R.jpg

うーんこれはなんだ、アヒルの…ライト、かな?少なくともお前のではないわキューブ(笑)
英語で書いてる説明を読んでみると、なんかお風呂で使えるのかな?英語がよく分からんアホなもんで(笑)
とりあえず着けたり消したりしてたらキューブが寄ってきて面白い。これは、フィギュアとか小物の撮影時の、ちょっと暗めの明かりが欲しいときに使いましょうか。

IMG_3644_R.jpg

ロボット型の、スマホスタンドですと!
これかわいいですね。昭和のにおいのするロボットなのがさらに良いです。こういうインテリア、好きですねえ。

IMG_3647_R.jpg

これホントはスマホの置き方逆だと思うんですけどね(笑)キャバーリのステッカーがよく見えるようにこうしました(笑)
結構重みがあるのでウチのNEXUS10にも使えそうな感じします。huluとか観るときに使いましょう。

というわけで、たかだかちょっとお手伝いしただけなのに、本当にすいません、ありがとうございました(#^_^#)

アリスさんもお礼をば。

IMG_3675_R.jpg

「…いつも、虫けらのような飼い主にお気遣いいただきありがとうございます。これからも、この穀つぶしのクズ飼い主を、皆様のご負担にならない程度に相手をしてやってくださいませ…」

うぅ、ひどい、ひどいですアリスさん( ̄Д ̄;)


IMG_3693_R.jpg

…まあともあれ、この子らがいてくれるおかげで知り合いが増えて、そこからお手伝いしたりといったことが出来て交流が出来るということですね。これからもみなさま、よろしくお願い致します!!!
関連記事

コメントの投稿

赤いくつ劇場!?

赤いくつ劇場は、よく知りませんが、
人形の家は、一度、行ったことがあるような気がします。
横浜のマリンタワーの近くです。
その中に、劇場があるんですね。
人形劇なら、ぴったりの場所ですね。
いろいろなプレゼント!
うれしいですね。
アリスちゃん!久しぶりに見ました。(笑)
元気そうで、なによりです。

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

人形の家ってどんなんですかね。東京タワーには蝋人形館があったと思いますが…あんなのとは、また違うんですよね?(^^;

アリスはやっぱり元気とはいえ、歳は食ってきたので…ちょっと、痩せてきてます。毛並みもあんまりよくなくなってきたなあ。まあ元気そうですけど。
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
