

これって逆隔離。

はい、こんにちわ。

PS4で遊んでて思うんですけど、ネットワークでつながる遊びに特化したゲーム機なので、フレンド(分からない人に説明すると、Twitterなんかのフォロワーみたいなもん)が多くないとつまらんのですよね。
せっかくなので、フレンド募集したいと思います。masamoon6というIDでやっていますので、みなさん誰でも気軽にフォローしてくださいね。ていうかお願いします。


さて。

以前、キューブが足を痛めてるようだっていうことを書きました。
一週間様子を見たけどあまりよくなっていない様子…
特徴としては、寝てたりじっとしてた後、動き出すと足をピョコピョコさせます。で、ものの30秒ほどそうしてるうちに普通になる、という感じ。

これ以上はやっぱり放ってもおけないので行きました、病院。

iP006045_R_R.jpg

「へいへい、どーせ自分が好みの看護婦さんに会いたいだけだろーが」

おまえ、バカか!キューブ、バカか!( ̄□ ̄;)!!

もうね、こういうことばっかり書いてるとほんとうにアカンと思う(笑)

…まあそれはさておきですね、先生の診断の結果は軽い関節炎?ということでした。
人間も一緒で加齢とともに軟骨が減っていくので、痛みというか違和感があって足をピョコピョコするんじゃないかということです。動き始めだけ足をそんな風にするのは、痛めたんじゃなくてそのせいであると。

うーん…加齢、かよ(^^;
オッサンになってしまったのだなあと感慨に浸ってる気分でもない(笑)
軟骨にはグルコサミンやコンドロイチンなどのサプリメントがいいですよ、って先生が言ってました。

サプリかあ。キューブ、飲みたいか?

20140226_011101435_iOS_R.jpg

「知ってるよ…飼い主が、テレビで踊りながら歌ってるやつでしょ?♪グルグルグルグルグルコサミーンっつって」

誰が舞の海秀平かっ!( ̄□ ̄;)!!

…ともあれ、先生的には痛み止めを飲んで、関節に負担をかけるような、飛び降りるとか飛びつくとか、そういった行動をしないようにしていたら当面は様子を見てもいいんじゃないかとのことでした。

そういえば、近頃のキューブは自室で飼い主のベッドから飛び降りたりしてるもんな。

…というわけで、飛び降りないように、というかそもそも飛び乗らないように、一計を案じました。

…余談ですが「一計を案じる」とか書くとすぐにあの臥龍の方を連想してしまう今日この頃…

BhTRkJbCQAE7Psi_R.jpg

三國無双、ハマりすぎ(笑)

本題に戻って、こういうものを施しました。

20140226_010920124_iOS_R.jpg

ベッドに飛び乗らないようにするのに、要するに、しつけたり叱るよりも物理的にブロックした方が早いんじゃないかと思って。姪が赤ちゃんの時の保護柵が余ってたので、使いました。

よしよし、我ながらよい出来だなー、と思ってたんですが、ふと思いました。

20140226_010909218_iOS_R.jpg

これパソコン周辺なんですけど、キューブが入り込んで配線にイタズラしないように、以前から柵してるんですよね。
で、今回、ベッドも柵したわけですが…

これって結局は「飼い主が隔離されてる」ってことなんだなー(笑)

まあでも仕方ないんですよ。狭いハウスに閉じ込めておくとストレス溜まるし、ね。ただでさえ、今までは好き勝手にベッドに登ってたのを急にダメってなったんだから、飼い主が逆隔離されるくらいは全然イイです。はい。

ちなみに、

20140226_011333211_iOS_R.jpg

リビングのソファも飛び乗り禁止でこうしてます(^-^)/

そんなこんなで薬も飲みつつ飛び乗り禁止生活でさらに一週間ほどしましたけど、効果があったようで、今ではほとんど足をピョコピョコさせなくなりました。
やったね。

キューブも最初は柵に違和感あったようですが、だいぶ環境に慣れてきたようです。

なあ、キューブさん?

20140226_021155045_iOS_R.jpg

「クスクス…それでは、いまからベッド柵周辺をぶらぁ~り~(故・滝口順平氏)」

だから、誰が舞の海秀平かっ!( ̄□ ̄;)!!
関連記事

コメントの投稿

関節炎!?

キューブちゃん!
関節炎!
小型犬は、膝蓋骨脱臼が多いようですが‥‥
どちらもサプリがよく効くそうですね。
ラッキーは、10歳を越えた頃から、予防のため
DHCのキビキビ散歩というサプリを飲んでいました。
これは、安くていいと思っています。
サプリって、けっこう高いんですよね。

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

なるほどー、ひと月あたり900円くらいですか。
負担にはなるけど、払えない金額でもないですね…
最近は滅多に足ピョコピョコしなくなったので、ちょっとゆっくり考えてみます!
ありがとうございます!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
