スポンサーサイト


いまだゲームリハと言い張ってみる。

はい、こんばんわ。

12月になってしまいました。前回と同じ愚痴になるけど、今年はホンマに良いことなかったなあ。人生で一番サイアクなんではなかろうか。
来年はまっとうな人生に戻りたいと思いますが、いかんせん無職の時期が長引きすぎて、なんか調子狂ってきました。


さて。

上でも書きましたが、無職でいるので、相変わらず家で過ごしているわけです。
最近は体力回復を兼ねて新しく「寺社仏閣巡り」なんて趣味を始めたんですが、これは改めて紹介するとして、それ以外は結局ゲーム三昧なわけですよ。
体力的にはまあほぼ回復してるんだけどねー。視力を使うとつかれる。うーん、まあもう少し良くなるまでいいかな。
…とか自分のいいように自己擁護しながら、性懲りもなくまたゲーム買っちゃった。



PS3の「グランツーリスモ6」。レースゲームというよりドライビングシュミレーターです。違いはというと、後者のほうがより実車を扱うような感じで、リアルな操縦体験に重きをおいたゲームです。あまりこういうのしないんだけど、やってみたら面白かったのでハンコンも買っちゃった。



ハンコンてのはこれこのように、ハンドル型のコントローラです。正式にはステアリングコントローラというそうな。これはロジクールのDriving Force GTという品です。ハンドルと、アクセル+ブレーキペダルがついてます。



「これ、かじっていい?」

アカンわ(# ゚Д゚)
.
そもそもなんで僕がこのグランツーリスモやってみようかなと思ったのかというと、僕の愛車がゲームに出てるからです。いや実際には愛車のスポーツ仕様で、グレードが違うんだけど。



コレが僕の愛車、スズキスイフトです。
で、ゲームに出るのがコレのスポーツ仕様なんですが…



ほら、なんという美麗なグラフィック!写真みたい(*´ェ`*)

グランツーリスモというゲームは、挙動だけじゃなくて画像もリアルであることで有名なんです。
こういうのって、自分の愛車が出るとやりたくなりませんか?僕はそうなんですが、何しろそれまで乗ってたのがスズキジムニーっていうジープだったからこういうゲームには出なくて^_^;今回はバッチリですわ。



ホントに自分のスイフトでギャギャギャーって走ってるみたいで、予想以上に楽しい(笑)

まあコレ実際は、どんどん早い車に乗り換えて行かないと次に行かないので、いつまでもコンパクトカーに乗ってる場合じゃないんですけどね。



がんばってランボルギーニ・ムルシエラゴに乗ってみたけど次元が違いすぎる。っていうか下手すぎる自分(笑)
それでも、ドライブ感覚でゆるいレースをしたりしながら、たまに本気なレースもやったりして、自分なりの楽しみを見つけてやってます。



とりあえず、人には「ドライブゲームで動体視力を回復させるリハビリ」って言い張りながらやっていこうと思います。うひひ。



「飼い主…バカすぎる」

うわーキューブさん踏んでますし!∑(゚Д゚)
関連記事

コメントの投稿

視力のリハビリ!

ドライビングゲーム!
おもしろそうですね。
今は、とてもリアルだし!
それにステアリングコントローラーがあれば、
臨場感満点ですねぇ~。
ラッキーパパも、欲しいけど‥‥
飽きっぽいからなぁ~。
昔、フライトシュミレーションのスティックコントローラーを
買ったことがあるのですが、
小さくて、ソフトも臨場感がないし、すぐに飽きてしまいました。
先日、地下鉄博物館で、実物の電車でのシミュレーターを経験しましたが、
これはおもしろかったです。
話がそれましたが、目のリハビリ!
楽しみながらがんばってください。

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

最近のゲーム機は進化してますからねえ。特に画像はすごいことになっています(^-^)/

このゲームは運転席の目線にも変えれるんですが、そうすると本当に走ってるみたいにまで見えます。

イッキにやるんではなくて、時折引っ張り出したりして、長く楽しめるんじゃないかなと思います。飽きっぽいのは僕も同じです(笑)

リハビリはもはや言い訳みたいになってます(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
