スポンサーサイト


ふーひーがゆいかー。

はい、こんばんわ。

久しぶりにNEXUS10で記事書いてます。
新しいiPad Airとやらが発売されたようですが、いらないなあ。大きなタブレットは動画を楽しむ用に買ったので、横置きにした時にスピーカが左右にないというのはなんとも。
ていうか、いい加減そういうとこ対応しろよApple。まあ対応されても要りませんけど。


さて。

最近ずっと本店で脳動脈瘤の記事を書いてましたが、いかがでしたかね。何度も書いてますが、これが同じ病気をした人にとって参考に、あるいは励みになれば幸いですはい。

で、本店の記事を書いてる間のことですけど、キューブがなんか調子崩しました。
あるときから、やたら体掻くんですよね。
バリバリバリバリバリバリバリバリ…そのうち血まみれになるんちゃうかっていうくらい(-_-;)
家中、今までにないくらいの抜け毛もあって、こりゃあいかんなと。



ウチの界隈は池がたくさんあるせいで、12月くらいまでダニやノミが出るんですよ。ヘタすると、蚊も…
なので、僕らはこの時期もお薬を飲ませるのが普通なんですね。で、キューブもちゃんとやってたんですけど、もしかして薬が効かなかったのか!?って思いまして、とにかく病院に連れてきました。



「うわーだせームジツだー」

うるせえよ(-_-;)
もしかしたらダニノミかもしれないので、キャリーに隔離です。ウチから歩いてすぐの病院で良かったわ。まだ左腕に力入りにくいのでね。その上キューブ重いし(今8.7kgです)。

先生は、薬も飲んでるし、ストレスや季節柄の乾燥肌とかもあるので、まずは痒み止めを飲んで様子を見ようとのことでした。

で、痒み止めを飲み始めて、翌日には搔かなくなっちゃった^_^;なんじゃそれ。
ストレスか、乾燥肌だったんでしょうけどね。
まあ、大事にならなかったのは良かったです。

それにしてもキューブさん…
痒みの件とは別に、最近、食べしぶりしてたんですよね。ええ、毎度おなじみゼイタク病の食べしぶりですが^_^;
それで、食べしぶりの状態で薬、飲んでくれるんかなーと思いながらも、フードに粉薬かけて、ちょっとお湯でふやかしてあげたんですよ。

そしたら、キューブさん食う食う(笑)

なんじゃそりゃキューブ。結局、お湯でふやかすことでフードが一段と匂い立つようになったのが気に入ったみたいで…
こんなんでよかったんかいなお前ー(-_-;)
行きつけのトリミング屋さんで、ちょっと食いつき良くなるかと思って、ワンランク上の、お高いフード買ったばっかりやないか!∑(゚Д゚)

…まあ、いいやなんでも。食欲もあって元気なのはいいことですよね…はぁあ。



「とってもケンコーだよークスクス」
関連記事

コメントの投稿

まずは!よかった!(笑)

かゆみどめで!解決!?(笑)
何故だったのでしょうね。
食べむらも‥‥
ふやかしたら‥‥(笑)
痒みがストレスになって、食欲減退だったのでしょうか?
ラッキーも、食べムラが多く、困りましたが、
ワンコは3日絶食しても、問題ない!
と聞いてから、気が楽になりました。
そしたら、ラッキーもよく食べるようになったりして‥‥
おもしろいもんですね。(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

もう3週間近くになりましたが、かゆみはもうないみたいです。
食べしぶりも、お湯でふやかすと普通に食べるのも継続…まあ、両方解決しましたね(^-^)/

食べしぶりって、でも、いつ復活するか気が気でないのが本心なところです(^^;
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
