4歳になりましたとさ。

はい、こんにちわ。

最近はやっと涼しくなりましたね。ウチではもう最近は夜にエアコンつけなくなりました。昼間はつけるけど^_^;
このまま秋に突入してくれたらいいんだけどなあ。


さて。

昨日はね、キューブの誕生日でしたん。



「誕生日だから、なんかくれるのー?」

はいはい、いつもクレクレやな^_^;

今回はキューブには申し訳ないんですが、僕の体のこともあるのでなんかちゃんと準備も出来ないお祝いになっちゃいました。



カモのおもちゃと、前から気になってた首輪。首輪はずっと2年くらい、クジで当てた景品の、安っすいやつ巻いてたんですよ。
それから、おやつね。色々と揃えました。

今年はゴメンな。来年はきちっとやるでよー。
.
さて、今年はそんなこんなで外でお祝いとかしなかったので写真もあんまり撮れてないんですが…
そういえば、よく、犬の年齢を人間の年齢に換算すると幾つかみたいな話ありますよね。

キューブは4歳だから、人間で言うと34歳ですって。
…34歳。おっさんやん(笑)

というわけで、毎年色々撮ってるキューブの写真を見比べて、どんだけ老けてるかみてみましょう!!!



「飼い主、それ前にもやったんじゃ…」

シーッ!誰も気づいてないからいいの!(笑)

えー、さてさて。



これ、キューブが来て初めての年明け。初めての散歩の時ですねー。人間なら赤ちゃんを見て「肌すべすべ!」ってところなんでしょうが、犬なのでさしずめ「毛すべすべ!」なんでしょうかね。とにかく、当たり前やけど若い!!!

130908004-2.jpg

2010年。やっぱまだ若いなー。首周りの肉が、少ない(^^;



2011年の誕生日会。すでにアゴ肉あたりがタプってます(笑)でもまだ毛艶がよいです。
…EOS40Dって誰のだっけ?(笑)



2012年。見た目はこの前の年と変わらないけど、精神的にはおっさんの兆候が(笑)
この時期になると、食うか寝るかしかしなくなりました。ダラダラしてます、飼い主とともに(笑)

そして、2013年。



なんだこの顔(笑)

ま、いずれにしろこうやって毎年毎年、誕生日に今までの成長を懐かしむっていうのは犬も人も年に一回の正しい楽しみ方なんでしょうね。
30歳越えると人間的には自分の老化が悲しくなるだけですが(笑)



とにかく、キューブさんこれからもよろしくね。来年も無事に誕生日迎えられるようにね。
(愛情こもった適当な絵(笑)は飼い主からのも一つのプレゼント)



「みんな、これからもよろしくねー!!!」
関連記事

コメントの投稿

誕生日おめでとう!

キューブちゃん!
誕生日おめでとう!
4歳ですか!
元気盛りですよねぇ~。
これからもず~っと!
4歳の1年も、明るく元気で!
ではでは、恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Cube Chan ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪

キューブちゃんが‥‥

キューブちゃんが,けんいちさんちで,遊んでいます。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000
9月10日の記事です。
念のためお知らせです。

キューブくんお誕生日おめでとう~~♪
今年はお外で盛大にしなかったかもしれないけれどmasamoonさんがお元気でいることがキューブ君にとって一番のプレゼントですよ。
キューブくん 男の色気が出てきて格好いいオヤジです(#^.^#) 

けんいちさん所からお邪魔しま~す
キューブちゃん
遅くなったけど、誕生日
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

ラッキーパパさん へ

いつもありがとうございます(^-^)/

元気盛り生意気盛りです(^^;これからも元気で共に暮らせるよう、楽しく過ごしたいと思います!

けんいちさんのところにもまた伺いますね!

chiemomさん へ

ありがとうございます!

そう言ってもらえるのはすごくうれしいです。来年は盛大にしたいですね(^o^)

キューブ、ちょっと前ならチョイ悪オヤジなんて言い方もありましたが実際はただの悪オヤジです(笑)

みゆきんさん へ

こんにちわ!
ありがとうございます!

キューブも、たくさんの人にお祝いしていただいて、きっと喜んでいると思います!
ありがとうございました。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット