

キューブと話してみた。

はい、こんにちわ。

最近ようやく暑さがマシになってきましたね。30℃前後ですて…って、僕の子供のころはそれが夏の気温だった気がするんだけど。
竜巻とかあるし、日本怖いっす。


さて。

この前ローソンに行ったら、こんな本が売ってたので、試しに買ってみました。

2013-09-06T00-33-24_0_R.jpg

『イヌと話ができる73の大切なこと』だって。
…んーまあ、よくある犬の生態について書いた本ですね。
あくびは眠いからするんじゃないとか、尻尾がどうなってるとどうだとか。
犬を飼いたてのころ、たくさん読みましたよ、『いぬのきもち』定期購読してたし。
でも、こういうのあるとつい手に取っちゃうんだよね、今でも(^^;

さて、この本に照らし合わせると、ウチのキューブはどんな気持ちで生活してるのかな…?

…結論から言うと、たまに機嫌悪かったり飼い主のこと怖がったりしてるけど、そんなに不満があるわけでもなさそうですよ。

言いかえると、普通の気持ちですって。
なんだい、もっとなにかこう意外な発見があるかと思ったのに(^^;
まあ、散歩に連れて行けてないことが増えてるのでストレスは結構溜めてるんでしょうけどね。100%僕の責任です。ゴメンねキューブ。もうちょい涼しくなったら毎日散歩しような。

というわけで別に買って読むほどでもなかった本ですけど(^^;興味のある人はどうですかね?近くのコンビニに売ってると思いますよ。


大体、キューブはこんなん読むまえから、ここでいつも話してるもんな。

2013-09-06T00-55-27_0_R.jpg

「…ハラへった。ハラへったっていってるじゃんバカ飼い主」

2013-09-06T00-42-29_0_R.jpg

「飼い主のカラダのツゴウなんか、しるかっ!!!オラオラ!ウギギギギー!!!」

2013-09-06T00-49-09_1_R.jpg

「なにみてんだよバカ飼い主。あ~ん?」

…まあ、こんな感じで飼い主はいつもバカにされとります(T^T)

最後に孤独のグルメ風に気持ちを伝えてもらいましょう。

2013-09-06T00-33-24_1_R.jpg


…ああ、さいですか(笑)
関連記事

コメントの投稿

そうそう!

そうそう!
あの手の本があると、ついつい手が伸びますよね。
以前に、バウリンガルって、
ワンコの鳴き声を翻訳するおもちゃがありましたが、
おもちゃで、すぐに飽きると分かってましたが
買ってしまいました。
そんなものですよね。(笑)
ワンコと飼い主は、ホントは、以心伝心なのでしょうね。

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

バウリンガルって、聞いたことありますよ。キューブが家に来たころにはもうあんまり出回ってなかったんちゃいますかなー。
でも一番よく分かるのは、本に書いてるよりも気持ちの問題ですよね。大事にして飼っている御家族ならなおさらなんではないですかね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
