スポンサーサイト


グッズもDIY。

はい、こんばんわ。

最近残尿感がハンパないです(笑)
いやだよ、またなんか病気かよもー。


さて。

今日は小ネタ。あっさりいきます。

ネクサスとかkindle fireとか持ってると同時にカバーケースを買ったりするんですが、特にiPhoneとかと違って種類少ないんですよねー。
そんで僕、革製品ダメなんですよ。それなのに、レザーケースばっかりでアホかと。
選択肢も少ない中、無地のシリコンカバーを買ったりしたんですが味気ないなあと思ってました。

で、じゃあ自分で作ろうやんか、と。
パンがないならケーキを食べようじゃないか、と(違う)。

なんかしっかりしたシールを作れる用紙があったので買いました。

2013-08-29T19-30-22_0_R.jpg

この用紙、印刷した後一晩乾かして、さらに上に紫外線防止シートを張り合わせて、切り抜いて、ってめっちゃ手間かかるんですけど(笑)
まあそれにしてもわりと綺麗に出来ました。ただ、気泡がすごい入るの(^^;
タブレットとかの液晶保護シートなら気泡抜き用のへらでイケるけど、これシールですから粘着力あるので動かない。考えた末に、マチ針でシールに穴を開けるという策で何とかできました。
目立たないように刺さないとね(^^;

まあともあれこれで自分だけのグッズ作り、ていうかシール作りできました。終わり。



関連記事

コメントの投稿

さすが!

masamoonさん!さすがですね。
こういうの上手に出来る人が恨ましいです。
気泡!
車に遮光フィルムを貼るときに、へらがありましたが、
それでも失敗し、針で気泡抜きしたのを思い出しました。(笑)

ラッキーパパさん へ

おはようございます!!!

お褒めいただきありがとうございます(#^_^#)
シールはるのって本当に難しいんですね。
気泡はヘラというか物差しとか使っても全然無理でした!
やっぱり、針で刺すのがいいんですね~。

でもシールは綺麗に出来るから、この用紙はおすすめですよ!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
