スポンサーサイト


自分、不器用ですから。

はい、こんにちわ。

仕事も辞めてリハビリ生活ばっかりしていたら、あっという間に体重が100kg肥えてしまいました( ̄□ ̄;)!!
今、105kg…どうしましょ。なんとかしないと冬着るもんないぜ(-。-;)


さて。

と、その前にご報告。
以前からたびたび、ブログやらんとfacebookやtwitterやってるとお話してましたが、よく考えたらfacebookやtwitterの紹介をしていませんでしたね。

2013-08-21T10-44-47_1_R.jpg

facebookはhttps://www.facebook.com/masayoshi.nishiura

twitterのはmasamoon_tcs(まさよし@チーズ屋)

です。やっておらっれる方はご気軽にどうぞ。

じゃあ、本題ね。

2013-08-21T10-44-47_0_R.jpg

盆も過ぎてまだ暑さがやみませんね。若い子らは海とか行くんだろうけど、オッサンはもっぱらエアコンの効いた部屋でダラダラしてます(笑)

IMG_2540_R.jpg

「オッサンじゃなくてもムカシからだろうがバカ飼い主め」

うるさいだまれ(-_-メ)

いや、今後はリハビリも考えて、家から出てブラブラ歩いて喫茶店とかでくつろいだりしようと思っているわけですよ。その時に、ついでだから出かけた先でブログ更新とかしようかなと思いました。
ああいうのちょっとカッコいいなと思ってたんですよね。喫茶店でPCとかタブレットしてる人。
で、僕もnexus10持ってるからそれ持ち出そうと思ったんですが…
なにぶんタッチ操作のキーボードは使いにくいんですよ個人的に。
スマホの片手で指操作は慣れてるんですが。でも、大画面使いたいし。

で、色々調べたらやっぱり同じように思う人いるんでしょうかね、こういう商品がありました。

IMG_2548_R.jpg

エレコムのBluetoothキーボード、TK-FBP052BKです。
無線で電波を飛ばして使うので、コードレス。小さいけど、僕でもワリと楽に操作できました。

使い心地はというと…まあとにかく画像を見てください。

IMG_2551_R.jpg

全角から半角、記号入力時にちょっと難があって、その時だけ画面をタッチしないといけなかったりしますが、まあそこそこ快適です。nexus10でもちゃんと使えました。

IMG_2552_R.jpg

こうして置くとPCみたい。キーボードはホントに小っちゃくて、横幅23cmくらいです。プラスティック製だから軽いし、持ち運びにはいいですよ。これから、これとnexusをカバンに入れてウロウロしようと思います(^-^)/
ダイエットにもなるかなー?

IMG_2547_R.jpg

「歩くだけじゃやせねえよデブ飼い主クスクス」

キ、キューブ( ̄□ ̄;)!!






関連記事

コメントの投稿

ナイス!

ラッキーパパは、Nexus7ですが、
やはり、キーボードがネックです。
googleの検索なんかは、音声で出来ますが‥‥
何かのときに、このキーボードがあるといいですね。
いい情報!ありがとうございました。
FacebookとTwitter!
Twitterは、アカウントもっていますが、ほとんどやっていません。
Facebookは、アカウントもなしです。(笑)
ブログで精一杯です。(笑)

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

ラッキーパパさんはnexus7でしたね。nexus7は普通にサイトでも動作確認表に乗ってたので使えるはずですよ(^-^)/

僕はソフトキーボード使う時についつい手がしんどくて手のひらの角を画面に乗せてしまい、予測しない文字が入力されたりするから苦手なんですよ~。
これは3,000円でおつりがくる程度やし、小さくて軽いから便利ですよ(^-^)/ぜひ!

FACEBOOKとtwitterも、やりだすとなかなか面白いですよ。もしも今後やることがあればまた知らせてくださいね(^-^)/

Facebookやってたんすねー

こそっと申請しました(´・ω・`)

やっぱタブレットええなぁ…
俺もカフェとかでピコピコしたいっす…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リハビリ

初めまして、こんにちわ!

ありがとうございます!!!

kishiさん へ

こんにちわ!

申請ありがとう!さっそく登録したよ。
ていうかそっちこそ、こっそりやってたんやな~(^o^)
この機会に僕のウォールを見て、キャバリア好きになりなさい。
ね。

まさかあなたともあろう人がタブレット未デビュー???
今なら新型のiPadかnexus7を待って買うのがいいよ。
ぜひぜひ。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
