スポンサーサイト


タブレット買いました。

はい、こんばんわ。

暑い日が続きますね。夏は、僕の生まれた季節なんですよ。
人間、自分の誕生日の季節が好きって言うじゃないですか。僕も基本、夏が好きなんだけどこの暑さはないわあ。


さて。

今日はタイトル通りです。
新しいタブレット買いました。仕事してない身分なのにヽ(゚∀゚)ノ

僕の家には、タブレットとかスマホがたくさんあります。
総称してスマートデバイスって言うらしいです。

ウチに初めてきたスマートデバイスはiPadでしたね。
初代の発売された2010年、僕はiPadに興味がなかったんですが、母に「あんたまだ若いねんから、こういう最先端のものに興味持たなあかん!」なんて言われまして、それもそうかなあと考えて買ったのでした。
指先で色々直感的に出来る感動ですぐにハマりましたね。その後はすぐにiPhoneを買ったり、毎年なんかスマートデバイス買ったりしてました。

で、今、主に使ってるのがこの三つですね。



iPadとiPhone5、kindle fire HD 7インチです。その他にもスマートデバイス、何個かありますねぇ。

どれもまあそれなりに用途分けてるんですよ。
.


kindleは小さいので、本とか漫画を読むのに便利に使ってます。Amazonの端末なので、買い物をするのにAmazonにアクセスするのも早くていいんですよ。
ブラウザとかアプリはあんまりです。OSはAndroidをベースにカスタマイズしたやつですが、結構制約があるから他のAndroidのような自由さがないです。
最初は不満だったけど、慣れたら逆に機能がシンプルで用途がはっきりするのでよいです。僕、もともとあんまりアプリ入れないし。



iPadは動画見たり、写真見たり、大画面でないとダメなとき用です。
ただ、何分、初代なんで動作も遅くなってきたし、カメラないし、やたらに重い。
で、最近は居間に置きっぱなしで使いません(^-^;
母親がネットスーパー利用するときに使ったり、僕が暇なときに少しゲームするくらいになってしまいました。
最初は姪や甥が目新しくて触ってたけど今はさっぱりです。こうなるとなんだかかわいそうなので、暇なときにさわってあげてます。



古くなったiPhoneは音楽プレイヤーとして再利用。車に繋げてる4と、普段使いの4sがあります。



前に使ってたAQUOSphone、スマホながら大画面なのが良くて、動画を楽しみました。
あと、僕のビデオデッキと連携出来るので、録画した番組を入れて、風呂に入りながら観たりしてました。
今はiPhoneに乗り換えたので、母の練習用スマホになってます。なんか日記書いたりしてるらしい。



そして今使ってるiPhone5。これないと電話できないからね、いるでしょ?(笑)

さてさて前置きが長くなりましたけど、要するに、スマホはiPhone、7インチタブレットはkindle fire HDというのが現役であるんだけど、10インチタブレットで満足いく使い勝手の物がないんですよ。

だから、色々検討した結果、買いました。



Google謹製タブレット、NEXUS10。GooglePlayの直販で、はるばるHONGKONGから輸送されてきました(笑)
iPadでもいいかなと思ったけど、以下の理由でこっちにしました。

1) 大画面タブレットでは動画を楽しみたかったので、ステレオスピーカー搭載機がよかった。
2) AQUOSphoneは母にあげたし、kindle fire HDでは本領発揮してないので、ちゃんとしたAndroidOSのタブレットが欲しかった。iOSはiPhone使ってるから十分。
3) 大好きなGoogleだから。ちなみに7インチタブレットでkindle fire HD買ったのは、大好きなAmazonだからです(笑)
あと、
4) 周りの人間がやたらiPad薦めてくるからなんか逆にiPad買いたくなくなった。
てのもありましたが(笑) 昔からたまに1番人気を嫌う癖がありますワタクシです。ちなみに今までで一番好きなゲーム機はドリームキャストです(笑)
でもだからっつって、Serfaceにいく勇気はなかったヽ(゚∀゚)ノ

まあ、ともかくNEXUSですが。



なんか、デカっ!軽っ!

重さに関しては何分、初代iPadとの比較なんでアレですが(^-^;画面はワイドなんですね。ネットで見てはいたけど、実物でよくわかりました。



YouTubeも試してみたけど、やっぱりステレオスピーカー、迫力ですねえ。画質も十分綺麗です。今どきのTVやPCと同じ、16:9の比率なのがよいですね。
あとは、大画面タブレットでやってみようと思ってるのがお絵描きなので、これもアプリ探してやってみたいですね。

これからNEXUS10、やりこみますよ!



…リンゴ(笑)


おまけ。



新しい買い物に浮かれる飼い主を無視して、人のベッド占領してる方(笑)
関連記事

コメントの投稿

スマートデバイス!?

スマートデバイスというんですか?
知りませんでした。使えますね。
ラッキーパパは、ケータイは昔のままですが、(笑)
タブレット Nexus7を買いました。
まだあまり使い込んでいませんが、
何かのときに便利ですね。
やはり、今度は、スマホですが、いつになることやら‥‥(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

スマートデバイスって言葉、ぜひ使ってください(^^;
NEXUS7もいずれ欲しいと思ってるんですよ。
やはり、メインPCがWINDOWSなので周辺機器やファイルの互換性で考えたらiOSよりAndroidかなと思いまして。

ただ、スマホはAndroidよりiPhoneをお勧めします。
アプリの使い勝手や操作性は似たようなもんですが、電池の持ちがやはり全然違いますよ\(^O^)/
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
