スポンサーサイト


先生おねがいします。

はい、こんばんわ。

すっかりお酒の飲めない体に落ちぶれて(?)しまったワタクシです。
タバコは復活してしまいましたが^_^;


さて。

今日は短く。
相変わらずリハビリとかそんなお話ですが。
目の方はだいぶ回復しました。
ただ、左目だけはどうしてもダメで…もうポンコツのままでもいいかなとか思ってます。敬愛するピーター・フォークも片目やったしね。見えるだけましかなとも思います。

左半身のリハビリですが、退院してすぐの頃は筋力をつけるためにウエィトやハンドグリップなんか買ってやってました。
でもやっぱり飽きちゃうんですよねー。
やっぱり楽しみながらやないと無理!ということで、以前skyrimリハと銘打ったように、独自に命名したリハビリ方法を行うことにしました。

その名も「キューブリハ」(笑)

ただ単にキューブとオモチャで遊ぶだけですが、左手左足しか使わないというルールで遊びました。
退院して少ししてから、skyrimリハより以前からやってました。



「オラー!」

まあキューブはKYなので(笑)容赦無く引っ張ってきますから、良いトレーニング相手になりましたわ。
散歩中も引っ張られるから足も鍛えられたみたい。
ただ一度、散歩中に引っ張られすぎてこけました。容赦ないにもほどがあるわ!( ̄◇ ̄;)

とにかく、これが効いたかどうかわからないけど、左半身は良くなりつつあります。

いつも以上におもちゃで遊ぶ時間が増え、体調も良くなりつつあります。まだ、長時間頭を使うと頭がクラクラするとか、歩くしか出来ないとか、本調子ではないですがね。
みなさんのおっしゃるように焦らず頑張ります。

おー。
関連記事

コメントの投稿

いろいろと工夫されて‥‥

いろいろ工夫されて!
明るく楽しくリハビリ!
頭が下がります。がんばってください。
キューブちゃんが、リハビリの相手!
この話を聞いて、うれしくなりました。
キューブちゃんも、がんば!

無理しないで本当に一歩一歩ですね。
でも 日が過ぎてふと気がついたらかなり戻っている自分に気がつくと思います。
キューブ君もリハビリに協力的で・・・お散歩で転んじゃうほど(笑)
そこでまた頭なんて打たないように気を付けてくださいね♪

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

なんでも楽しく、前向きにやらないと!
だいぶ体も動いてきたので、早く目もよくなりたいですね(^-^)

chiemomさん へ

こんばんわ!

そうなんですよ、キューブ的にはこけてる飼い主には興味ないみたいでしたが(^-^;

早くよくなるに越したことはないですが、だからと言って焦らないように頑張ります!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
