

ご報告です。

はい、こんばんわ。

ながいこと放置してましたね(^^;
突然ですがみなさんにご報告します。

今月の半ばに倒れてしまいまして、頭痛がひどかったものですから病院に行き、CTとMRI検査を受けた結果、脳に解離性脳動脈瘤があることが分かりました。

大きさが10㎜と、通常の大きさから考えるとあまりない大きいものらしいです。
血管の皮の内側に亀裂が生じて内側と外側の間に血液が流れ込んで瘤になる症状です。この状態で欠陥が破裂するとくも膜下出血になることもあるそうです。
僕の場合はかさぶたになっているので今すぐに手術などをするものではなく、定期的にMRIを撮って経過を見ていくことになるそうです。
急激な血圧の上昇が原因だそうで、ストレスかなと思っています。

仕事も今まで通りするわけですが、なんだか頭に爆弾を抱えたまま生活する感じもして、少し怖い気もします。

というわけですので、血圧を上げないように生活習慣を変えていくことにします。

みなさんもお気を付けくださいね。

少し時間も経ち、気持ちもやや落ち着いてきています。
ただ、仕事も含めて将来的なことも考えて行かねばならないような気もしています。
とにかく平常心ですね。頑張ります。
関連記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
