スポンサーサイト


名古屋好き。

はい、こんばんわ。

どうもなあ、ブログをほったらかしにし過ぎですなあ(^^;
ブログをメインにしないといけないのは分かってるんですが、どうしてもfacebookがメインになってしまってます。
うーん。
…あ、facebookでお友達になってくれる方はお気軽に僕にメールしてください。


さて。

結局9月は誕生日ネタしか書かないという暴挙ぶり(笑)
もう少し更新しないとね(^^;

それはともかく(?)9月末はですね、思いがけず3連休がもらえたので、とっさの思いつきで名古屋に旅行してきました。

121004nago1.jpg

名古屋のマンホール。ワタクシmasamoon、マンホール画像収集家ですので(笑)
ナスカの地上絵みたいですが(笑)アメンボだそうです。きれいな水をアピールしているのだとか。へえー。

121004nago2.jpg

初日、熱田神宮に行きましたよ。実は僕、熱田神宮自体知らなかったんですけど(^^;有名らしいですね。観光案内所で初めて知りました。やっぱり神社に行くと心が洗われていいですね。神社めぐりも楽しい。

121004nago3.jpg

もちろん名古屋城も行きました。春に名古屋に行った時は閉館直前で駆け足だったものですから、今回はじっくり見て回りました。ただ、僕は加藤清正が好きなんですが清正石が改装中とかで塀に囲まれて見えなかった。うわあ。

121004nago5.jpg

二日目…実は先日の、台風が日本を直撃した日で、本当はたっぷり一日巡るつもりが午前中だけで帰ってきましたorz
観光バス「メーグル」というやつです。やっぱり(?)金色でした。僕、赤の次に好きな色が金なので名古屋に向いてるのかも(笑)

121004nago4.jpg

メーグルで「トヨタ産業技術記念館」に行きました。予想外に(?)楽しかった!
基本的に車好きなので行きたかったのですが、実際は機織り機の歴史が興味深かったです…友達はだれも共感してくれなかったけど(^^;

で、この日の午後はみなさんご存じのとおり台風直撃でホテルに缶詰め(^^;それでも名古屋グルメの一つ味噌カツ弁当は堪能しましたよ。


さて、大阪からは近鉄アーバンライナーで行くと安価で手軽に行けるので、名古屋結構好きになりました。
結局台風で行けなかったところもあるし、まだまだ名古屋、行きますよ!
関連記事

コメントの投稿

名古屋は関西に行くときに通るのですがなかなか立ち寄らない感じですね。
一度立ち寄って名古屋城とかひつまぶしとか食べたいものです。
ホント お久しぶりの更新で・・・こっちも書いてくださいね!!

chiemomさん へ

こんばんわ!

放ったらかしにしてますが、すいません^^;
ありがとうございます!

名古屋はやはり、美味しいものが多いです!
僕の好みにも良くあってるんでしょうか?

次にはひつまぶしを食べたいですね(^-^)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
