スポンサーサイト


新兵器登場。

はい、こんばんわ。

暑いですね~ホンマに!その上、オリンピック以外は気の滅入る話題が多くて、凹んだりしてます。
公私ともに_| ̄|○
でも腐ってても仕方ないから頑張ります。はあ。


さて。

ブログも最近はiPhoneからアップするのが当たり前になってきました。楽なんでね(笑)
ただ、長い文章を入れるのは割と面倒なのでおのずと簡潔な文章…ま、ひらたく言うと小ネタばっかりになってます(笑)
でも、出来るだけ長い記事も書くからまた読んでくださいね。

というわけで、今回は割と頑張って書くよ。

この前ワタクシ久々に山に行ってきました。



…みなさん、夜勤明けに登山、これ絶対やっちゃダメ!途中、死ぬかと思ったわ(笑)
まあ、まともに休みが無かった中での強行軍でしたからね~^^;反省してます。

それはともかく、また「登山したい熱」が盛り上がってきて、色々装備を新しく揃えました。なんか意味もなくビクトリノックス買ったし(笑)

しかし、新兵器として一番気合をいれたのは登山グッズではなく、こちら…



デジイチの新レンズ。
シグマの18-250mm望遠です~(^-^)/

僕は登山に行くときにカメラ持って行くんだけど、デジイチは敬遠してました。
理由は、まずレンズを何本も持っていくと荷物がかさばることと、首から下げて歩くのが煩わしいこと。
でもやっぱり綺麗に写真撮りたいな~、デジイチ持っていきたいな~、と思って、そこらへんの対策を考えたわけです。
まず、持っていくレンズはこの一本だけで大丈夫になりました。焦点距離の幅が広いからね(^-^)/
更に、首からぶら下げないで済む方法ですが…こんなときはやはりモンベル、店に行くとあるもんですね~登山用のカメラバッグ!



ショルダーバッグだけど、ウエストに巻くベルトもあって体にフィットするようになってるんですね。つまり、登山しててもバッグがずれない、と。
いちいちカメラをバッグから取り出すことになるけども、僕的には首にぶら下げてていつ落とすかわからない不安を持ち続けるより全然イイかなと思います。

さあ、これでまた次の登山が楽しみになってきましたよ!(^-^)/

…て、本当は膝の痛みを治すのが一番先なんだけどね(笑)
関連記事

コメントの投稿

登山用のカメラバッグ!

登山用のカメラバッグ!
やはり、あるんですね。
これは、優れものですね。
登山でなくても、ワンコと散歩するときは、
とても、役に立ちそうです。
ラッキーパパも、検討しよう!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
おそくなってごめんなさい(ーー;)

やはり決め手は「ウエストに固定できるショルダーバッグ」という点でした。登山中はかなり揺れますんでね、体が。
これで快適登山を~…と思ってたんですが、左ひざの痛みが尋常でなくなってきて(ーー;)

現在静養中です。うーん。まあ山は逃げないし。
その間に婚活でもします(笑)
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
