スポンサーサイト


犬の城。

はい、こんばんわ。

なんか今週は夜勤ばっかり。すっかり夜の男です(笑)


さて。

もう先週の話ですが、遠出してきました。



向かった先はこちら、愛知県北部にある「犬山城」!

お城好きのわたくし、現存天守で国宝のこのお城に行きたかったのよね。
犬山城は、最近まで個人所有だったという珍しいお城です。この写真は木曽川の横から撮りましたよ。
犬山市在住のお友達のオススメ撮影スポットでした。



そうそう、木曽川も大きくて壮観でした。これから鵜飼いのシーズンだそうです。見てみたいな~。

さて犬山城ですが、本当に綺麗なお城…なんだけど、実はこれ以上近くには行けませんでした^^;

何故かというと。



「ついてきてやったよー飼い主!」

この方がいたからね^^;
まあ、ワンコ連れNGなのは知ってたのでいいです。むしろ、「犬山城」ってくらいだから、キューブ連れていかないと絵にならんでしょ!(笑)
お城にはいけなかった代わりに、別のとこに行きましたよ。



「なにこのハダカのヒト…」

近所に「桃太郎神社」てのがあるんです。
桃太郎というと岡山、というのが一般的なんですけど、何故かこちらも「桃太郎発祥の地」て触れ込みで神社建ててるんです。理由は分からんのですが、調べてみたら全国で桃太郎ゆかりの地ってあるらしいです。
ま、町おこしってことかな?

とにかく、こちらは見ての通りこの怪しげな(笑)桃太郎人形が特徴で。



色が剥げてるし、微妙な造形で可愛いんだか気味悪いんだかわかんないですが(笑)僕的にはツボでした。



「飼い主ー!このイヌ、顔色悪いよー!」

ちなみにこの像の製作者は、僕がハマった「関ヶ原ウォーランド」の武将を造った人と同じです。あっちも怪しさ満開(笑)

神社も満喫した後は犬山のドッグカフェでランチ。



「飼い主、ごちそう食べたいよ!」

犬山城の近くにある「Twins cafe 風雅」さんです。



お店は一軒家を改装した佇まいで、ランも併設してるし、コーヒー紅茶のメニューが豊富でよい感じでしたよ。
人間はジャンバラヤていうご飯を、キューブはポトフをいただきました。美味でした!
ご近所の方、是非お立ち寄りください(^-^)/

この後は犬山の城下町を歩きました。



彦根城もそうだったけど、城下町を整備して観光に繋げてるんですね。
ただのお土産屋さんに限らず、雑貨屋さんや資料館があって楽しい通りでしたよ(^-^)/
あと、犬山城はお祭りが有名だそうで…その時期にまた来たいな~と思いました。

一緒に行ってくれたお友達とも色々話ができたし、楽しい小旅行でした!

また行こうなキューブ!



「これ、ボクにくれないの?」

それはオモチャじゃありません!( ̄◇ ̄;)
※犬山市のゆるキャラ「ワン丸君」です(^-^)/
関連記事

コメントの投稿

こんばんは(^^)

犬山城は川に囲まれた山にポツンとある印象ですよねー。
うちから近いのでたまに行きますよ。
桃太郎神社のパラダイスっぷりもなかなかですから(笑)ハマる人はハマりますw

ワンコNG!?

犬山城!
ワンコNGなんですか‥‥
残念ですねぇ~。
なぜなんでしょうね。
スリングとかゲージに入れればOK
とすればいいのに‥‥

madosan9さん へ

こんばんわ!

そうか、こちらの方に住んではるんですね~

川の近くのお城、風景的によいですよね。
風情があって気に入りました!

神社は、やはりパラダイス的で(笑)
次はも少し探索したいです(^-^)/

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

うーん、まあ国宝だし、保存ということを考えたら仕方ないかなと思いました。

キューブと行ったから、これはこれで良かったです。
次はお城には登りたいかな?(^-^)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
