

イチゴイチエのこと。

あ、どうも。

120601aus1.jpg

ボクです、
キューブです。

飼い主が、最近ボクがブログを書いてないからオマエがやれよ!って言われたから、書くんだけどさ…
でも、飼い主が全然あそんでくれないからボクだってブログが書けないんじゃないか。
イヌのせいにするなよ、バカ飼い主め。

まあそれはともかくね。
今日は、コウベのヨットハーバーというところに行ったんだよ。


西宮ヨットハーバー。
※2年前の写真です(^^;

何回も行ったことがあるところ。ハリー兄さんに会ったところもここだったな。
それで今日は飼い主のお友達に会ったんだけど…

そのヒトは、「オーストラリア」というところに住んでいるんだって。ボクのすんでいるオオサカというところから、ずーっととおいらしいよ。
飼い主がさいきんブログをほったらかしてやっている、フェースブックというやつでおともだちになったんだってさ。


120601aus2.jpg
※オーストラリアでmore famousなお菓子だそうです(^-^)/

飼い主は会うまえのクルマの中ですごくキンチョウしてたよ。エイゴというコトバがわかるかなあ、だってさ。
ヒトはすんでるところでコトバがちがうの、ヘンだよねー。
イヌはそういうのないよ…と、思うよ。
ボクはおハナシできなかったおともだちはいなかったな。

とにかく、オーストラリアのヒトはすごくいいヒトで、飼い主がヘタなエイゴではなしても、ニコニコしてたし、たくさんおはなししてくれていたよ。このヒトのおうちにも、3頭もキャバリアさんがいるんだって。ボクも、キョウダイほしい、かな…

ヨットハーバーは風がキモチよかったんだけど、ボクはこのごろミズがこわくて、サンポするより地べたでべたーとなってた。
飼い主もオーストラリアのヒトもわらってたけど、ボクにとってはジュウヨウモンダイなんだよ!

120601aus3.jpg

あとはいつもみたいに、ヒトたちはカフェでおいしいものを飲んだり食べたりして、いろいろとおハナシしてた。
飼い主、なんとかエイゴではなしていたみたいだけど…ほんとにわかってたのかな。
飼い主はチョウシがいいから、テキトーだったんじゃないのクスクス。

すぐにサヨナラする時間がきて、オーストラリアのヒトは帰っていったよ。
飼い主はそのあと、さみしそうにしていた。
オーストラリアはとてもとおいところだから、次は会えるかどうか分からないからだって。
こういうの、イチゴイチエっていうんだってさ。飼い主が言ってたよ。

あ~。

飼い主、こういうさみしいのニガテなんだよね。
まあ、ゲンキだしてよ。また、会えるかもしれないじゃん!
セカイじゅうのキャバリアのおともだちと飼い主のヒトたちと、みんなおともだちになれるといいね、飼い主!

120601aus4.jpg

いや、だからこういうはやめろってバカ飼い主。

※オーストラリア人のお友達から頂いた、結構毛並みのゴージャスな感じのキャバのぬいぐるみでした。
Thanks!!!
関連記事

コメントの投稿

こういった出会いも別れがあったりで・・一期一会ですね。
オーストラリアのお友達・・・帰られて寂しいですね。
でも行けば会えるから その日を楽しみにしましょう~~。

chiemomさん へ

こんばんわ!

なんだか寂しいけど、またいつか会えるかなって思うとそれはそれで気持ちいい気分になります。うーん、うまく言えないけど、これが一期一会なんでしょうか。
chiemomさんたちとも、お会いできるかなあ~(^o^)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
