レッツ、トライ。

はい、どうも。

予告通り予約投稿でお送りしております。
もしかしたらこの前後になんか書いてるかな。どうなんだろ、未来の自分!(笑)


さて。

フォトショップで色々なコラージュ作品とか絵を描いて遊んでるとホントに楽しくて、ストレス発散にもなります。
ちまちまブラシ使ってると無心になれるのがいいんでしょね(^o^)

120515cube1.jpg

「ちまちまって、なにソレ。ネクラな飼い主だね~」

うっせえキューブ( ̄□ ̄;)!!

まあそれはともかく、前回紹介した風犬雷犬の前にですね、作った作品がありまして。

120511hexa2.jpg

「…」

こずさん、chiemomさん、きょうやんさん。

ヘキサの正体は…

120512hexa2.jpg
120512hexa3.jpg
120512hexa1.jpg

はい、というわけで…

キューブ=ヘキサ

でした!!!\(^O^)/

いやあ、信じてくれてたのに、申し訳ないですう。ゴメンナサイ。

しかし、これにはちょっとワケがありまして。
『風犬雷犬』にかかわる話です。

これ、二頭要るでしょ作るのに。
誰に頼もうかな~とか考えながらキューブの写真をボーと見てて、ふと思いつきました。

「キューブの画像いじったらなんとかなるんじゃね?どうせならトライにしたら面白いんじゃね?」

って。

そうです、タイトル通り…「レッツ、トライ!」です(笑)
まあ、これ作るんだったらちょっとしたイタズラ的にちゃんと名前も付けてやるかって思って、ヘキサと名付けました。
ヘキサっていうのは、ギリシャ語で数字の『6』の意味です。

キューブの誕生日の話でも書いたけど、僕の好きな数字が6で、キューブも正六面体から取った名前なんですよね。

キューブからヘキサへの変換(笑)思ったより自分もこなれてきたので、あと名前付けたら変な愛着も出てきたので、たまにこれからも出てくるかもしれませんよ。
その時はあ~またやっとるなと思いながら、生暖かく見守ってください。えへへ。

120515cube2.jpg

「えへへ、じゃないよ。いいメーワクだわバカ飼い主め」

いやん、キューブはん怒ってはる(^^;

追伸。
もし将来、リアルにヘキサが登場したらちゃんと紹介するです!
関連記事

コメントの投稿

そっかぁ~~!

ガハハハ‥‥
そういうことだったんだ!
それにしても,毛色をかえるなんて‥‥
キャバリアだから出来ることですね。(笑)
マルチーズは,みんな真白ですから‥‥
でも,masamoonなら,マルチーズでもカットのしかたを
変えてしまいそうですね。(笑)
ラッキーパパは,原理だけは知っていますが,
実践は無理です。(笑)
しかし,すばらしいなぁ~。

なんかちょっと引っかかりがありながらも、半分信じかかってた・・・ちょっと悔しい(笑)

ぷっ!そう言うことだったんですね。
幻の新ワンかぁ・・・
リアル新ワンの登場を心待ちにしてますよん。

しかし、お見事!
完璧にトライに変身させましたね~すごい!!

ここにもだまされた人が・・・

完全に騙されてた・・・
こうやって種明かしを見ても、いい腕してるわー

思いっきり騙されてた・・・
黒毛の割合といい、控えめな麿眉といい、なんて男前~って思ってたのに~!!

でも言われてれば、ヘキサお披露目時に見えなかった
目の下の茶色い毛が、その次から増えてたっつうか出来てたのが不思議といえば不思議だったんですよねぇ

もうちょっとで次回の慰問時に
masamoonさんとこに新入りが~!!なんて話をするとこでしたよ(汗)

私もフォトショでたまに遊ぶけど、こんな腕はないわ~・・・
いつかその技術を教えてくださいっ!!

騙された!

私も騙されました…
以前Twitterでは女の子のキャバが来たら○○って名前つけるんだ~っておっしゃってたので「あれ?名前が違う?まあ男の子だから違うのにしたのか」と思ってたのに!
なんかキューブさんに似てるな~と思ってたら同一人物かよっ!
くっそ~!(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

確かに、キャバみたいなパーティカラーならではの遊びですね。
カットを変えるのは、大変^^;

慣れれば楽ですよ~あと僕自身暇人なんで(笑)

きょうやんさん へ

こんばんわ!

あはは、そりゃそうですよね!
きっとホンマなら、まず記事を書く前にきょうやんさん達キャバ友さんに報告しますもん。

遊びで始めてすぐに辞めるつもりが、次々変身させたら楽しくて^^;
もしかしたら今後、みなさんの愛犬もえじきになるかも?(笑)

イズミールさん へ

こんばんわ!

見事でしたか?^^;
プロのイズミールさんに言われると恐れ多いですよ(笑)

まあ、ヘキサは存在しないけど、キューブにはいつか会ってゃってください!

こずさん へ

こんばんわ!

どーも、お騒がせしました(^-^)/
こずさんが、前のコメントで目のしたの茶色のこと書かれていた時にはヤバい!って思ったんですけどね^^;バレる!って(笑)

うーんでも、もう少し引っ張ってもよかったかな。
これ、慣れたら割と単純な作業なんでまた教えます!

まきこさん へ

こんばんわ!

まきこさんとはそんな話しましたよね~(^-^)/
妹が来るならたぶんあの名前ですよ(笑)

いやあ、facebookの方でコメントくれた時もこの日のために曖昧に返事しました^^;
失礼しました!
次回はホントに紹介できたらイイな!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット