スポンサーサイト


霧氷も見れた初詣。

はい、こんばんわ。

今日、iPhoneをsoftbankからauに乗り換えたんだけど、メール関係が不便でイラッときてます。
メールがすぐに確認できないってどういうことよ…まあ3月までに改善するらしいから、我慢するけどさ。
あと、一緒に買った保護フィルムとケースが出来が悪くてコレも腹立つ。
セットで売ってる商品なのに、サイズが合ってなくてケースをはめるとフィルムが浮くって、なにコレ。
ちゃんと試験したのかよ、バッ○○ロー。ホンマにもう…


さて。

年末年始と仕事が続いておったワケですが、ようやく3、4日と連休をもらいました。

この頃登り続けてる金剛山ですが、山頂に「葛木神社」というのがあります。
家のすごく近所に神社もあるんだけど、せっかくなので金剛山の方に初詣行ってきましたよ。

初詣。

これこのとおり、五合目過ぎたあたりから雪が積もってました。
ひー!寒い!\(>o<)/
…しかし、このようなこともあろうかとワタクシ年末からモンベルにて準備万端整えておりました。ふっふっふ。

初詣。

「…なんでボクまで写すの…」

レインウェアの上着は前に買いましたけど、その他にレインウェアのパンツ、軽アイゼン、そしてヒザの悪い僕の命綱、ストック!
これだけの装備を用意していたので、雪山も楽々と登れました\(^O^)/

初詣。

山頂は一面、雪景色。
今日はお正月ということもあって、今まで以上に人がたくさんいました。
なんていうんですか、コッヘルっていうんですか、登山者が調理に使う携帯コンロみたいなん。あれでお湯沸かしてカップヌードル食べてる人とかもいました。あれ、いいなあ…覚えとこ...φ(´・ω・`) メモメモ

あーそうそう、金剛山の山頂では、「霧氷」というのも見れましたよ。
樹木とかに氷がくっついたヤツですね。

初詣。

なんかまるで白い木みたいな感じで、すごい綺麗でした。僕が山頂に登った10時頃は霧氷もいたるところで見れたんですけど、1時間ほどして下山するころには少しづつ溶けていってて…まさにナイスタイミングだったみたいです(^o^)もっと早い時間なら、さらに綺麗だったんかなあ。うーん。

さてさて、雪景色の山頂を鑑賞した後は神社へ向かいました。

初詣。

記念撮影~。今日はたくさん人がいたので、撮影をお願いするのも簡単でした(笑)
金剛山の本当の頂上はこのお社の後ろにあるんですが、聖域なので入れないそうです。なので、人が来れる最高峰はここなんですね。

しかしまあ、雪が降ってるってだけでずいぶん雰囲気が違ってて、なんか今までより長居して色々眺めて楽しめました。
アイゼンも大活躍!ホントに滑らないもんだね、コレは!( ̄ー ̄)ニヤリッ
雪山登山も楽しいなと思えた一日でした。

…キューブ、今度は一緒に、登る?

初詣。

「寒いのキライ…疲れるのもキライだよ…」

ま、そうやろな、ダラダラ犬め(^^;


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

健康的ですねぇ~。

初登山!
健康的ですね。
途中から、雪!
きれいでしょうね。
準備も万端!すばらしい!
霧氷といったら、寒い地方だけと思ってましたが、
関西にもあるんですね。
さすがに山は寒いんですね。
登山!
ラッキーパパは、苦手だなぁ~。(笑)

凄い~~~雪山になっていますね~~。
こうやって頻繁に行かれると四季の移り変わりがよくわかりますね!!
何をお願いしたのかな~~~~。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

いやあ、寒かったけど楽しかったですよ~!(^o^)
関西でもワリと冷え込むんですよ。まあ、今回のは山頂だから気温も低いしね。

僕もヒザ弱いのに、なんで始めたんだろっておもってます(笑)

chiemomさん へ

こんばんわ!

そうですね、自然を相手に遊ぶということは、四季の移ろいを楽しむということでもありますね。

ただ、僕的には夏はシーズンオフです(笑)虫が出るから(笑)

お願いしたことは…いや、言うと願い事もかなわなくなるっていうし(^^;ご想像にお任せします(笑)

めちゃめちゃ金剛山はまってますね~(笑)
金剛登山回数表つくってスタンプもらってますかi-198
あたしは6個スタンプで止まってますが…v-8
暖かくなったらまた登ろうと思っていますv-218
いつか、山頂でお会いする日があるかもv-392
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
