スポンサーサイト


チーズ屋営業終了。

はいどうも。

思えば2011年は春から東北の大震災という不幸なことが起こり、夏には大雨で和歌山付近も大打撃を受け…
なんともやりきれない一年になってしまいましたね。
僕の住んでいる地域ではこういう災害の直接的な被害は受けませんでしたけど、同じ日本に住んでいる人間として、今年ほどなにか出来ることはないかと考え、被害を受けた方々への思いを強くした年はありませんでした。
そして今年は政治不信が頂点に達した年でもありましたね。
また、それを伝えるメディアも、政府の対応や政治家の無能ぶりを叩くのはいいけど、その先どうするかってところまで突っ込めないし、視聴者を動かす影響力もなく…結局は毎年やってるくだらん薄っぺらなチャリティー番組で自己満足に浸ってる始末…
テレビや政治家の皆さんはもう震災は過ぎたこと、みたいな感じで好き勝手やってますが、現場で暮らしている方々は全く終わっていない、進行形で続いているということをもっと日本や世界に伝えるべきだと思います。

来年もその次の年も、被災された皆さんには辛い生活が続くと思いますが、どうか、来年は明るい道筋が見えるように…祈っています。
僕も、なにか自分でできることをやっていきたいと思います。
とか書いても直接的に何もできない自分の非力さが情けないんですが。ごめんなさい。


さて。

もう早いもので今年もあと3日になってしまいましたよ。
みなさま、今年もウチのブログをご愛顧いただきありがとうございました。
僕はいつものごとく年末年始も関係なく仕事なのですが(^^;
多忙につき、今年の更新はこれでおしまい、本年の営業はこれにて終了です。

年末にふさわしく、この前はfacebookで知り合ったキャバ友さんたちと忘年会をしてきましたよ(^o^)

フェースブック。

梅田の千房で集まって、飲んで騒いできました!
関西のキャバ友さんと、遠く福島から遊びに来た美人姉妹(!)のお二人で、話がはずみました。
お二人とも震災・原発事故の被害で当時は大変だったそうですが、こうして大阪へ遊びに来れるくらい落ち着かれて…僕ら関西組も嬉しかったし、何よりこんな遠くのお友達と出会ってすぐに和やかに飲み語り合えるfacebookってすごいツールだな、って思いました。

フェースブック。

みんなで記念撮影~。
こうしてまた、僕の大事なお友達の輪が広がったと思うと感慨深いなあ…

僕個人的にはキューブがらみで新しい友達も増えたし、ボランティアやしつけの試験、登山など新しいことに挑戦したり、Canon様にだいぶ貢いだり(笑)と色々収穫のあった一年でした。

上にも書いたけど、辛い一年でしたが、来年はみなさん良い年にしましょうね。

それでは。

みなさん、よいお年を!
来年の記事でまたお会いしましょう…

キューブ。

「来年はケッコンしろよ、飼い主…」

う…うっせえキューブ(-_-メ)


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

よいお年を!

ラッキーパパは、今日からお休みです。
masamoonさんは、休みなし!
おつかれさまです。
今年も、いろいろありましたが、
ラッキー家は、つつがなく暮らせました。
ありがたいことです。
東北地方の復興はまだまだ当分かかりそうですが、
がんばって欲しいものです。
熱しやすく冷めやすい日本人ですが、
復興を、長く応援していきたいですね。
来年も、よろしくお願いします。
ではでは!よいお年を!

仲良くしてくださってありがとうございました。
毎回楽しいブログを拝見しては和んでいました。
また来年も宜しくお願いいたします♪
千房のお好み焼き、美味しそう~~~。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

まあ、毎年休みはないので(^^;慣れたものですよ!
僕も東北の被災地の支援を、なにか続けていけたらと思います。

では、来年もよいお年を!

chiemomさん へ

こんばんわ!

僕の方こそありがとうございます。
いつも、コメントいただいてうれしかったです。
引き換え僕はたまにしかコメントせず…失礼しました。
来年もぜひ、よろしくお願いします!!!
\(^O^)/

おはようございます。2012年はみんなが笑える一年でありたいですね。また楽しいブログを期待しています!今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

chiemomさん へ

こんばんわ!
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ブログ楽しみにしていますよ!\(^O^)/
また、今年はオフ会出来たらいいですね!関東アンド関西で!

ともあれよろしくです!!!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
