今年の慰問納め。

はいどうも。

そらさくママさんへ。

ドラクエ、僕はファミコンでは3が一番好きでしたよ。
初めて好きな職業とか決められて、バックアップデータが消えるリスクと戦いながら(笑)何度もプレイした記憶があります。
リメイク版では5が好きです。終盤、ラストダンジョンに行く前にグレイトドラゴンを3匹仲間にしようと思ってやってるうちにラスボスボコボコにできるくらいレベル上がってしまいました(笑)
ドラクエ9は売れたみたいですが、一緒にやってくれる人が少ないのですぐ飽きちゃった…ギラ系の呪文無くなったのもテンション下がったし(^^;
ドラクエ10買うんだったら一緒にオンラインしましょうよ、ねえ!!!


さて。

今日は今年最後のキューブのお仕事=慰問、に行ってきましたよ。
えっと、その前におしっこするから近所を歩くよキューブさん。

慰問とクリスマス会。

「え、まさかシゴトのとこまで歩いていくの飼い主!?」

はいはい、それちっともおもしろくありませーん。

今回も、レティシアちゃん家に立ち寄ってピックアップ。

慰問とクリスマス会。

「飼い主~、レティシアちゃんの服、おそろいだねえ」

う~んまあ赤いとこはお揃いだけどな…ま、この時期赤い服だとみんなお揃いに見えるだろうよ。

…そう、今回はクリスマスということでそれっぽいコスチュームで慰問しようということでした。
ちなみに行きしなに着てたこの服、去年買ったモノです。

慰問とクリスマス会。

「ふうぅ…」

テンション低っ(^^;
思えばキューブはこの頃からすでに被り物嫌いだったよね(笑)

実は今回のクリスマス慰問、僕は考えてたことがありまして…
みなさんたぶん、クリスマスというとサンタ衣装かトナカイ衣装で来るんじゃないかな、と。
やはり定番ですよねこの二つは。
しかしキューブの飼い主はひねくれモノですから(笑)みんなと違うところを狙ってみようかと。

で、ネットで探してコレだ!…と思ってポチしたコスチュームが…!

慰問とクリスマス会。

Look!
キューブ@クリスマスツリー!!!(笑)

しかもこれ、ただのツリーではなくて…背中の星をプッシュすると「きよしこの夜」が流れるというスグレものなのです~!
このコスチュームで飼い主一気にテンションアップ!

そして、キューブは???



慰問とクリスマス会。

「…ちっ…」

ま、いつものようにテンションだだ下がり( ̄□ ̄;)!!
ごめんな、困った飼い主でなあ。でも、お年寄りの皆さん喜んでたしさ、いいじゃん。

とにかく慰問先でツリーに変身して(笑)さっそうとお仕事…いや、ホントは序盤テンション下がったままでしたが(^^;

慰問とクリスマス会。

でも、お年寄りと触れ合ううちにいつものキューブに戻ってました。単純なヤツめ(笑)

慰問とクリスマス会。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後に記念撮影。
ホームの皆さん、今年最後の慰問ありがとうございました~。

慰問とクリスマス会。

この後は、テラスで犬連れOKのイタリアンのお店、ICHIRIN cafe SHIKINZANでクリスマス会をしましたよ。
とてもよいお店です。僕は基本的にイタリアン好きなので。なにしろ今年のローソンのパスタ屋メニュー全品制覇するくらいですから(笑)さすがにあの時は体重肥えすぎてえらいことになりましたけど(笑)

それはともかく…

慰問とクリスマス会。

このクリームのパスタとか、ピザとか非常に美味でした。また行きたいと思います!
そして時期的にクリスマスということで、限定のスイーツも充実。

慰問とクリスマス会。

すごいでしょ?見た目も良いうえにチョコとケーキが非常にお上品な甘さで女子には受けそうですよ!…もちろん四十歳前のオッサンにもおススメ(笑)

ご飯やデザートを食べながら、みんなで色々と楽しくお話しして時間を過ごしました。

思えば僕が慰問に参加させてもらったの、今年の初めだったんですが…ホントにいい経験させてもらってます。

動物に触れ合って癒されてもらう慰問というのは仕事柄、犬を飼う前から知っていて、興味はありました。
で、キューブを飼って、最初はキャバリアで慰問なんて出来ないよと思ってました。
だって、犬の知識のないころはそういう活動のできる犬って賢くて大人しいラブみたいな犬種だけだと思ってましたからね。

でもリックママのmikakoさんと知り合いになって、ブログ見たら慰問やってるって書いておられるからキャバリアでもできるんだー!って初めて知って…そらさくママさんへ仲介をお願いして、そして参加させてもらったわけですよ。
最初はキューブはバカだからガウガウやって迷惑かけると思ってましたが、慰問メンバーのみなさんが温かく迎えてくれたおかげで…何とか毎回活動に参加させてもらえてます。キューブも少しづつ慣れてきて、大人しくなってきたかなあと思いますが…まだまだこれからです。

慰問メンバーのみなさん、本当に、今年一年間ありがとうございました。

慰問とクリスマス会。

レティシアちゃん、いつも車の中でキューブがそっけなくてゴメンね(^^;
ちかさん、いつもカーナビより頼りになる道案内(笑)ありがとうございます。道中、漫才みたいな会話で楽しいです。でも会うたびに僕のあだ名が増えるのはややこしいわ(笑)
これからもよろしくお願いします。

慰問とクリスマス会。
慰問とクリスマス会。

モカくんラテちゃん、いつもこんなオッサンにぶんぶん尻尾ふってなついてくれてありがとね(笑)
こずさん、お手製のカフェマット、ありがとうございます。来年韓国に行ったら喜んでもらえるお土産を探します!(^o^)名所巡りも楽しいですよ、今度の旅行では是非。
これからもよろしくお願いします。

慰問とクリスマス会。

リックくん、僕は初めて会った時からリックくんが大好きです。その飼い主ラブの姿勢、キューブも見習ってほしい。
mikakoさんの仲介のおかげで僕とキューブにとって新しい世界が開けたと思ってます。感謝です。あと最近、こっそりmikakoさんのことジ○○ーさんと呼んでますがお許しください(笑)
これからもよろしくお願いします。

慰問とクリスマス会。
慰問とクリスマス会。

そらくんさくらちゃん、キューブは相変わらず空気読めないからガツガツ行く時もあるけど許してね。その代りいつでもこのオッサンのヒザ、貸してあげます(笑)
そらさくママさん、慰問のメンバーに参加させていただいて本当にありがとうございました。慰問の後はいつも、自分の仕事と重ね合わせて勉強させてもらっています。この活動、本当に好きです。慰問先の近所に引っ越したいくらい(謎)
これからもよろしくお願いします。

慰問とクリスマス会。

キューブ…
ああ、キューブはいいか(笑)


とにかく今年の慰問は終わりましたけど、また来年も、ご一緒させてくださいねみなさん~。
それでは。

慰問とクリスマス会。

「メリークリスマスだよ~」

関連記事

コメントの投稿

慰問!おつかれさまでした。

慰問!
お年寄りの方、喜ばれるでしょうね。
ラッキーパパが、もし、ホームにいたとすれば、
泣いてよろこぶことでしょう!(笑)
おつかれさまでした。
ラッキーは、人が苦手で、声をかけられるとガウガウなので‥‥
慰問はむりです。(泣)
でも、まぁ~うちで、パパとママを毎日慰問してるようなものかな?(笑)
今年の慰問おさめ!ご褒美のイタリアンですね。(笑)
また、来年も慰問!がんばって下さい。
クリスマスツリーのキューブちゃん!
目立ってましたね。(笑)

呼び掛けられちゃったから…

スルー出来なくて初コメ。
(私が偽HN使わずにコメなんてかなり貴重よ!/笑)

masamoonさん、こちらこそありがとうございます。
いつも慰問助かってますよ♪
私、キャバって本当に慰問に向いてると思います。
キューブくん、全然問題行動なくて賢いし!
来年も再来年も、将来そらさくが引退した後も宜しくお願いしますね!

それとドラクエ。
オタクってバラしちゃだめーー(笑)

私は毎回最強の武器&防具ゲットとモンスターとアイテムのコンプリート、レベル99等々、かなりやり込みます。
仲間にしたモンスター全員のレベルも最強にしますよん。
なので毎回ラスボス・隠れボス瞬殺です。
これだけオタクだとそらさくに迷惑がかかってしまうので、最近はゲーム封印しています((( ̄∀ ̄;

でもドラクエ5はたまにDSでやりますよ~
シリーズの中で1番好きです♪
FFも好きですが、最近のは立体的な画面に酔うので、スーファミ時代までのがいいです。

・・・・あぁ…自分でもオタクってバラしちゃったよ、私。

わたしもスルー出来なくてコメ(笑)
いつも読み逃げですみませんー><

ってか↑の内容、さ~~~っぱりわかんないしw(爆)

ジ○○ーさんってもしかしてうちの緑の子のことぉ???

ラッキー君のクリスマスツリーがとってもいいですね!!
みんなが赤の中 緑色で本当に可愛い!
それと 今年はいろんな意味で経験出来た年だったのですね。その経験を通していろんな方と出会って。
凄い変化のあった年だったのだろうと思います。
これからのご活躍に期待しています♪

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

実際に触れ合った方は、昔飼っていた方は特に喜んでくださいますよ。
ラッキーパパさんママさんには大分未来の話でしょうけど(^^;
ラッキーくんは今は専属の慰問ドッグ!みなさんで幸せにくらしてくださいね。

そらさくママさん へ

こんばんわ!

貴重なコメント(笑)ありがとうございます!
ホント、そらさくママさんには感謝してます。キューブ、というか僕がやりたかったことの一つでしたから。
そらくんさくらちゃんの引退なんてまだまだ先ですよ~!
みんなで慰問、ずーっと楽しく行きましょうね。

あとドラクエ(笑)自分でそこまでバラさなくても(^^;10が出たらヤバそうですね(笑)

mikakoさん へ

こんばんわ!

コメント、ありがとうございます(^^;
mikakoさんが仲介してくれたおかげです。本当にありがとうございました。
リックくんとはもっと仲良くなりたい飼い主です(笑)

ジ○○ーは、その通りです(笑)前回の慰問以来そう呼んでます(笑)

chiemomさん へ

こんばんわ!

…えーと、ラッキーくんじゃなくてキューブですよ(^^;ああ、すいません。変な突っ込みを入れてしまいました(^^;

ホントに、僕もキューブも大変良い経験させてもらってるなと思ってます。
来年はどんな新しい経験ができるかと今から楽しみです~
\(^O^)/
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット