スポンサーサイト


健康志向で買ったモノ。

はい、おはようございます。

最近夜勤シフトの時間帯が変わりまして…今は朝7時過ぎには勤務終了です。
家が近いので10分くらいで帰れるので、それはそれでいいんですが…
今日が休み扱いで明日また仕事、というのはあまりまだ慣れませんねえ。
あと、今までは10時過ぎに勤務終了だったので夜勤明けの後どこかにすぐ遊びに行けたんだけど、今はこんな早いのでどこにも行けない…どこのお店も閉まってるのがちょっと。
まあ、早く帰れてまったり出来るのはよいことです、はい。


さて。

この前金剛山に登ってから、にわかに登山ブーム、健康ブームがやってきたワタクシmasamoon(ハンドルネーム戻ってますよ~(笑))です。

とはいえ、「登山の何が楽しいの?」って聞かれたけど、上手く答えられない…(^^;
まああえて言うなら…
しんどいしんどい言いながら、足が痛くてたまらなくなりながらも登り終えて視界の開けたところに出た時の解放感、登り詰めた~っていう達成感ですかね。

だけど、本当はヒーヒー言いながら登るよりは体力と筋力つけてサクサク登れることに越したことはないわけです。

なので、ここはひとつ体力アップ、筋力アップしよう!ということで、買っちゃいました。登山の次の日に(笑)

Wii。

今さらながら(笑)Wii & Wiiフィットプラス!
なんかすごくタイムリーに、Joshinの『セットで買うと割引』っていう広告が入ってたもので(^^;

キューブ。

「ボクもあそぶ~!」

お前は無理だから( ̄Д ̄;) どいてどいて(笑)

で、さっそくやってみましたWiiフィットプラス。
Miiを登録して、BMI(理想体重)を計算してもらって、ゲームをするたびに評価してもらったりできるのは便利ですね。フィットネスクラブに行くより安上がりだし、手軽なのが僕向きというか(笑)

Wiiフィット。

ジョギングなんかはだんだんと距離が長くなってくると、ワリといい汗かけますよ。
だがしかし、Wiiフィットプラスの本領は「ヨガ」と「筋トレ」にあると見た!
ちょっとやるだけで太ももキンキンになってしまうくらい、いい運動になりますね…いや、自分が運動不足なだけか(笑)

とにかく今までなめてましたねWiiフィット。これからこれで、どんどん体力つけてまた金剛山に挑むぞ!
おー!!!
ウチのWiiは、運動専門マシーンですから!!!

ドラクエ。

「ふーん、じゃあコレでも運動できるの飼い主…」

あ、いやそれは…( ̄□ ̄;)!!
関連記事

コメントの投稿

ラッキー家は‥‥

ラッキー家は、wii がありません。
パパは欲しくて、たまらないのだけど‥‥
TVが一台しかないので
ママが大反対‥‥
ファミコン時代のドラクエで、TVを占領したのが
いまだに、尾を引いて‥‥
そのドラクエ!
まだ現役ですね。(笑)
wii!欲しいなぁ~。

うちもwii無いです~。欲しいです。
昔はゲームキューブでマリオパーティやって
盛り上がりましたけどね、次代はwiiですよね!w
(ゲームキューブとか懐かしス・・・。)
PS3は2台ありますけど。www

フィットネスマシンwiiって感じですね!
使い方に男らしさを感じますっ☆
ドラクエも買ったんですねー。
ドラクエは8と9しかやったことないです。orz
年末年始はFF13-2をやる予定です。ヾ(゚ω゚)ノ゛

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

ラッキーパパさんもドラクエ世代ですか???僕はど真ん中です(笑)
中学生のころは明け暮れてましたね~レベル上げ(笑)

今少しづつやってますが、懐かしさがたまらないです。

Wiiもなかなかいい機械ですよ。体を動かして操作するのって楽しいです(^o^)

シーブックさん へ

こんにちわ!

僕は逆にゲームキューブ持ってなかったです(^^;
Wiiは基本的に体を使うように使いたいと思ってます~。ドラクエだけは別で(^^;
僕は1~5、9とやりましたよ。DSの5が面白いです!!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
