スポンサーサイト


久々の慰問でした。

はい、こんばんわ。

金剛山に登ってから、地味に健康ブームが来ておりますmasamoon(ハンドルネーム、もう戻した)です。
さっそく雪の金剛山を登ろうかと密かにたくらんでいます。
いきなりで大丈夫かな?不安だけど…とにかく基礎体力をもっとつけないと、ね!!!


さて。

本題の前に…

レティシアちゃんおめでとう。

キューブのお友達、レティシアちゃんがWANBANAさん主催のフォトコンテストで見事第3位に入賞しました~!!!

Congratulations!!!

日頃なかなか笑顔が出ないと言っておられたちかさんですが、なんのなんの、立派に素晴らしい笑顔で票をゲットしましたよ。よかったね、レティシアちゃん!僕もまた、お店の写真改めて見に行きますね\(^O^)/


さて、さて、それでは本題。

慰問。

「今日はどこいくのー、飼い主」

本日はいつもの老人ホームへ慰問へ行ってきました。

なんかいっつも僕の不定休のせいで参加不参加があやふやで、主催のそらさくママさんにはご迷惑おかけしておりますどうも。

慰問の前は毎回TOUTOUVIVANTさんでランチを食べて行ってたんですが、12月2日から人間用のフードメニューがなくなるとのこと…ええ~(゜゜;)

慰問。

ということで、ロコモコ食べ納めしてまいりました…残念。美味だったんですが。
またいつか復活してほしいものです(T^T)

ランチの後はさっそうと老人ホームへ行きましたよ。

今回のワンズメンバーは…

慰問。

さくらちゃんとリックくん。

慰問。

そらくん。

慰問。

レティシアちゃん。

慰問。

モカくん。

慰問。

ラテちゃんとキューブ。
以上7ワンズで参りました。
ホームでは2グループに分かれ、僕はちかさんmikakoさんと一緒に回りました。

慰問。

レティシアちゃん、相変わらずママさんのコマンドをしっかり聞いて、入居者さんを感心させておりました。
…これは異常に長いマテ(笑)

慰問。

…リックくん、斬新ななつき方(笑)足がおばあちゃんの足に(笑)

慰問。

「ボクお仕事中で~す」

キューブも抱っこされてる間じっとしてて、えらいえらい。よく頑張ったね(^o^)

今日もみんなで楽しく慰問、できました。
入居者さんたちも喜んでくれている表情を見ていると、僕もいつか自分の職場でこんなんしたいなあと思いましたよ。

慰問。

来月もなんとか参加できるようです…慰問用にクリスマス衣装が要るなあとふと思うワタクシでありました。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

慰問おつかれさまでした。

慰問!
喜ばれるでしょうね。
かなり以前に、アメリカではセラピー犬がいるのを聞いて
ビックリしましたが、
今は、日本でも‥‥
キューブちゃんのように、おりこうさんなら、
慰問出来ますね。
ラッキーは、人が話しかけるとガウガウなので‥‥
かわいい!とは、言ってもらえるのですが‥‥
セラピー犬には、なれません。(泣)
クリスマスも慰問できれば、
たいへん喜ばれるでしょうね。
がんばれ!キューブ君!

素晴らしい事をしていますよね!
ご老人からも喜ばれてそれに対してキューブ君達もどんどん自信をつけて行く・・・本当にすごいことだと思います。
そこまでちゃんと躾ができるのも素晴らしい飼い主さん!です。

ラッキーパパさん へ

おはようございます!

僕の慰問ボランティアは正式にはセラピー犬ではなく、あくまでも触れ合いの慰問なんですよ(^^;
キューブはそちら方面の教室には通ってないですが、きっとゴールデンやラブならできるんじゃないかなあ。
おりこうではないですよキューブは!(^^;

とにかく、キューブはどう思ってるかわからないけど僕はすごく楽しんでます~!

chiemomさん へ

おはようございます!

キューブはもともと人が好きなのでとても向いてるんじゃないかなと思います。
抱っこしてくれるおじいちゃんおばあちゃんも生き生きとしてます(^o^)

僕はあんまりなにもしてないので、そんな立派ではないですよ~(^^;
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
