スポンサーサイト


金剛山に登ったよ。

はい、どうも。

キューブの目にめばちこみたいなんができまして、今日病院に行ったんですが…なんとかいう目の周りにある腺が何かの炎症で腫れてるそうです。別にほっといてもいいものらしいんですが、一応抗生剤もらいました。
本人もかゆがったりするでもないし、切開するほどの症状でもないとのことでした。
なんでも先生に診てもらうと安心できるものですね。何かわからないままほっとくのは気持ち悪いしねえ。
まあ、大きな病気じゃなくてよかったよかった~。


さて。

金剛山。

今日はお休み、ということで…金剛山に登ってきました。
いきなりなんですけど、僕最近山登りしてみたいなと思ってまして…で、大阪で一番身近な山といえば金剛山。
僕の地元では小学校中学校と、校外学習で金剛山の冬登山があるんですよ。僕も参加しました。

金剛山に行くのはその頃以来、ということで若干ノスタルジーに惹かれ…るわけもなくピャーと行ってきました(笑)

金剛山。

ルートは一番メジャーな、登山口バス停からのルートですが…山登りってこんなきつかったっけ!?って思うくらいしんどかったo(´^`)o
結局はペースとか足の運びを全然考えずにしょっぱな飛ばしすぎたせいなんですけど(笑)
山に慣れたおっちゃんおばちゃんはサッサと行っちゃうし、すごいなあと思いながら僕は僕でじっくりゆっくりひーひー言いながら登りましたともさ。

金剛山。

紅葉はまだまだでした。いつになったら紅葉満開になるんだろ(^^;

とにかく僕は金剛山、というか山登り、ナメてましたね、ずばり。
こんなに大変とは思わなかったです!自分の体力のなさが情けない(^^;僕が買ったガイドブックに書かれてるコースタイムより、40分近くも遅れてやっとこさ登り詰めました。ひーふー。

金剛山。

この写真の左の方に、お寺があります。記念にお守りを買いました。良縁のじゃないです(笑)

金剛山。

さすが標高1125mの山だけあって、景色はすごく良かったです(^o^)
この達成感なんでしょうね、山登りの魅力というのは。

登るとき、自分のペースを崩して無理してしまうと息切れして動けなくなる。
無理せず、一歩一歩着実に自分のスピードで登って行った先に見えるこの雄大な景色…
これこれ。こういうことが楽しさなんでしょう。僕も、今回の山登りですごく興味が出てきましたよ、山登り。
もっと体力をつけて、関西の色々なハイキングコースを巡ってみたいな、と考えました。

金剛山。

記念写真。
これ撮って気づいたんですが、今日は11月25日…金剛山の標高が1,125m…こんなことなんも気にせず登ったけど、こんな偶然あるんですね!
実をいうと、もうあと少し早くこの写真を撮っていれば時間も11時25分でした。惜しい!

で、帰り道。
降りるのは楽だ!と調子に乗ってポンポン降りてたら案の定ヒザに負担をかけてしまい…
『ヒザが笑う』どころではなくなってしまいましたorz痛いのなんのって!!!( ̄□ ̄;)!!
今度からはゆっくりじっくり降ります。ひー。

金剛山は犬も連れてこれるとかで、そういう人たちも見ましたが…キューブは無理でしょうね。飼い主に似て体力、ないから(笑)

これからも体を鍛えてまた山登りに行ってみようと思いまーす。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

金剛山登山、お疲れサマでしたー!
登山って本当に疲れますよねー。
私は登山は超苦手です。
ロープウェイで上まで行くのは大好きです。w
1125mで11月25日、なんだか良いこと
ありそうな数字ですね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

そうですよ!昔と違うんだから‥‥

1125mを11月25日に登る!
いいですねぇ~。
そうなんですよ。
ラッキーパパも、経験があります。
思ってるほど、若くない!(笑)
昔は、こうじゃなかった‥‥
痛感することが、ありますよね。
年配の人に、ハイキングや山登りで負けるわけが‥‥
と思っていましたが、見事に負けて‥‥
それ以来、少し、謙虚になりました。(笑)
やはり、なれている人は、何歳になっても、すごいですよね。
山登り!キューブちゃんは、どうなのでしょう!
ラッキーパパは、とにかく、どこでも
ラッキーと行ってみたいです。(笑)

ずっと前、先代のNovaを連れて金剛山に登りましたよ~
私も軽い気持ちで登り始めたのですが、後悔の嵐でした(笑)
途中とんでもなく急なとことかありましたよね、確か。
四駆のNovaが登るの拒否して「ヒ~ン・・・」って言ってました。
キューブくん、たぶん・・・(笑)

私も最近、豊国廟で肥満と運動不足を後悔したので、
マンション、極力階段で上り下りしておりまする。
が、焼け石に水、の感(爆)

シーブックさん へ

こんばんわ!

僕もこの日まではそう思ってました。
でも、やってみると疲労を超える爽快感がありました(^o^)

機会があれば、ぜひ登山、やってみてくださいよ~!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

なんでも、金剛山という山は登りやすいので、毎日登山される方もおられるとか。
2週間続けると後は体が慣れてくるそうですよ。
そこまではいいませんが、僕も軽く登れるようになりたいです!!!

きょうやんさん へ

こんばんわ!

そうそう、出だしの坂道もヤバいんですが途中にきついのありましたね。
あの後はワリと楽になりました。山頂に着いた時の爽快感はなかなかのものですよ。

キューブはもう、無理だと思ってます。
でも、楽に登れるコースもあると聞きましたのでそっちをやってみてもいいかなとも思います!

今度一緒に行ってみますか???
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
