箱根鎌倉家族旅行。

はい、どうもどうも。

いつの間にかクリスマス商戦てヤツが始まりましたねえ。
僕もなんかスウェーデンの手作り箱というのを買いました、クリスマス柄の。
何を入れるか決めてないですけど…とりあえずサイズ的にちょうど良かったので軟膏とか入れてます…辛気臭っ(笑)


さて。

何度かお伝えしました通り、11月12日、13日と、家族みんなで旅行に行ってきました。
いわゆるバスツアーというやつですね。
とにかくスケジュールがタイトで(ーー;)
昼食はSAで、とか言われるけどその滞在時間が20分とか、どうやって食べるねん!(-_-メ)…みたいなことの連続でした。

それでもまあ楽しむことはできたのでよいです。

旅行初日。
朝の早くから大阪を出た後、新幹線で岐阜羽島という駅へ。
こんな駅、あるのも知らなかったなあ。周り、なんにもないなあ(失礼!)

ここからバスでずーっと…何時間も乗り続けて箱根まで。途中富士山も見えましたけど、ちらっとしか見えなかった(^^;
ツアーのプランに「富士山」って書いてあったの、コレかいな…うーん。

家族旅行。

途中立ち寄った浜名湖インターで浜名湖撮りました。こんなんしてたせいでさっき言ってた食事時間を取れませんでした(T^T)

バスの中では家族で色々話をしてたので、まあ時間は気になりませんでした、そんなに。
で、箱根についた後は遊覧船で芦ノ湖を観光。

家族旅行。

曇ってる( ̄□ ̄;)!!
僕は撮れなかったけど、父親はワリと幻想的な写真を撮ってましたよ。

この後ロープウェイに乗る予定が、バスが渋滞につかまったり山頂にガスが出た(?)とかで中止…
で、一つ飛ばして箱根登山列車に乗りました。

家族旅行。

これこれ。鉄ちゃん風に撮ってみたけどどうでしょう?
この列車、山並みを抜ける路線で景色がきれい…なハズなんですけど…
僕らの乗った時間がもう夕方も遅く…

窓の外、真っ暗でなんも見えんし!!!(-_-メ)

結局、「ただの通勤帰りのラッシュの電車」を箱根まで行って体験しただけでしたorz
これはなかったなあ。うーん。

ホントに大丈夫か、このツアー…って、かなり心配した瞬間でした(笑)

でも、この後はワリといい観光できましたよ!

ホテルは湘南の、まあまあいいところでして。

家族旅行。

夕飯も朝もバイキングでしたが、美味でありました。ローストビーフが特に旨かったなあ(#^_^#)
温泉も入ったし、満足満足\(^O^)/

そして、翌日。
朝っぱらから個人的にテンション上がることがありました。

家族旅行。

Look!
渾身の「日の出」の写真!!!

デジイチでなかなか良い一枚が撮れて朝から気分よくなりました。

さて、2日目は湘南から江ノ島へ。

家族旅行。

正直、江ノ島自体ってあんまり…(また失礼!)
あと今回知ったことですが、僕はエスカーってすごく長いエスカレーターだと思ってたんですけど…ただのエスカレーターの連続だったんですね。
…いや、金取るからただのんよりたちが悪いんじゃないか。むむぅ。

まあ、それはさておき、江ノ島は、特に紅葉も無かったのでさらりと流しましたが…

家族旅行。

一応マンホール撮っておきました。またコレクションが増えました(笑)

さてこの後はいよいよメインの鎌倉へ。

江ノ島から鎌倉、といえばやはり。

家族旅行。

これこれ、江ノ電!
2日目は脳内でずっとサザンが流れておりました(笑)

家族旅行。

鎌倉の、大仏~!
英語で言うと、

Large statue of Buddha at Kamakura, Japan!

関西人としてはどうしても奈良の大仏と比べてしまうのは許してくださいね。
でも…奈良の方がカッコいい…かなあって…立派な屋根もあるし…いや、すんません。
鎌倉の大仏も、晴天の空の下で荘厳なお姿で鎮座ましましておりましたよ。
ありがたや~。

家族旅行。

お決まりですかね、集合写真。僕は撮る人なので写ってませんけど(^^;

実は今回の旅行は両親の「金婚式」、つまり結婚50周年のお祝いなんですよ!
ホテルでは姉弟からプレゼントもあって、喜んでくれたようです。
これからも仲良く、幸せにね!

さて、鎌倉を観光した後は?

…もちろん延々とバス(笑)それはもう延々と(^^;

でも、帰りのバスでは富士山が大きく見えました。これはやはりバスだからこそ見えることで、自家用車なら車高が低くて見えなかったろうね。
カメラを持ったみなさん、ベストショットを狙ってバシバシ撮ってました(^o^)

家族旅行。

そしてこれは僕のベスト富士山!
どうでしょう?今度は車の走行中じゃなく、静岡あたりに降り立ってゆっくり撮りたいなと思いました。
新しい目標ができました\(^O^)/

さて、そんなこんなでバタバタしながらも楽しかった旅行も終わり…

家族旅行。

「ボクを置いてどこ行ってたんだよう…」

キューブも無事帰ってきました、下痢ピーでしたが(笑)

次はキューブもつれての家族旅行を密かに狙うワタクシでした(^o^)
(アリスはやっぱりお留守番…ゴメンな~!!!)


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

結婚50周年、おめでとうございます!forご両親。
素敵な旅行でしたねー!
私は江ノ島行ったことないです。
サザンだと希望の轍が大好きです~。

富士山の写真、めっちゃ雄大ですねー!
私は運が悪くて、いつも雲が掛かって
見れないんです。日頃の行いが悪いから。w

次はキューブ君も一緒に来れたら、
キューブ君も下痢の心配が無いし
喜びますね~(* ^ー゚)ノ

何故に岐阜羽島?

ラッキーパパは,数回,岐阜羽島で,下りたことがあります。
やはり,岐阜に行くのは,一番近いですからね。
帰りも,バスは岐阜羽島までなのですか?
ご家族と一緒だから?
今回の記事で,これが一番の疑問でした。(笑)
バスから,富士山が‥‥
よかったですねぇ~。
富士山は,見えないこともおおいですよね。
定番の箱根,鎌倉のツアー!
それはそれで,いいですよね。(笑)
キューブちゃん!軽い下痢ピー!
その程度なら,次回は大丈夫ですね。
ご両親の金婚式!おめでとうございます。
ラッキーパパの両親も,金婚式!出来ました。

スケジュール的にかなりハードでしたね~~。
でもお陰様で私も箱根から鎌倉、江ノ島に行った気分になりました。
私も箱根あたりでゆっくりしたいな~~~。
こちらからだとすぐですから(#^.^#)

シーブックさん へ

こんばんわ!
お祝いコメント、ありがとうございます!m(__)m

富士山、ホントに奇跡的にこういうの撮れましたけど、やはりきちんとゆっくりとした状況で撮りなおしたいと思いました。
やはり、日本人の誇りですから!!!

その時はキューブも行けたらいいなあ!!!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

ラッキーパパさんのご両親も金婚式、おめでとうございます!

僕らは今回行ったのはツアーだったので、息も帰りも岐阜羽島と決まっていたんですよ。新幹線→高速道路の繋ぎがしやすいみたいです。
とは言え、長えよ!(-_-メ)って思いましたけどね(^^;
まあ、鎌倉はゆっくりできたのでよかったですよ!

chiemomさん へ

こんばんわ!

そうか、chiemomさんは関東の方ですものね。
鎌倉の雰囲気、というか江ノ島か、あそこはやっぱり夏に行ってみたいなと思いました!サザン~(笑)

かなりハードでしたが、両親は元気に旅してたのでよかったですよ(^o^)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット