スポンサーサイト


アドバンス教室レッスン16。

はいどうも、こんばんわ~。

家族旅行の後、写真やビデオの整理とかで忙しく…ブログいじれてませんでした。すんません(^^;
Twitterやfacebookではコンスタントに交流してたので、自分的にはあんまり間が空いてる気はせんのですが。
旅行のことはまた近日アップするので、待っててくださいね!!!


さて。

キューブさんはホテルから帰ってきた後、僕らと離れて過ごしてたストレスからか下痢ピーに(ーー;)
それもまあ2日ほどで治ったんですが、可哀そうなことしたなあと思いました。
徐々に馴らしていけばよかったのに、いきなり三泊もさせちゃったからなあ。
ホテルはいい感じのところだったので、少しずつ馴らしていけたらとも思いますが…次はお友達に頼むかもしれませぬ。

キューブ。

「もう元気だよー!」

これこのとおりもう元気になったキューブさん、昨日は久々にしつけ教室へ。
いやあ、ホンマに久々!
だって、レッスンは9月22日、その翌日にしつけの試験があって、それ以来だから、実に2ヶ月ぶりですか。
僕自身10月・11月と激務でなかなか予定が取れず、教室の方もキャンセル待ちという状態で、ホンマに合わないときは合わないんですねえ、と実感しました。

まあともあれやっとこさのしつけ教室…飼い主の方がコマンドを間違えるという情けなさもありつつ(笑)無事に終わりましたよ。
今回は平日ということで、初の屋外しつけを体験しました。
僕の通ってる教室はホームセンターの中にあるんですが、平日は屋上の駐車場は閉鎖してるんですね。で、レッスンが進んできたワンコは、そこのスペースをお借りして屋外でしつけをするんです。つまり、キューブもようやく底まできたと。うーん、感慨深いなあ…

そんなこんなで続けてきた教室ももう16回目。
次からはいよいよ、新しいコマンドを…できたらいいな(^^;
頑張ります!!!

キューブ。

「いつもそういって頑張れてないじゃん、バカ飼い主」

うるせー。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

やはり、少し‥‥

キューブちゃん!
やはり、少しストレスで‥‥
下痢気味でしたか‥‥
でも、程度が軽くてよかったですね。
知り合いのワンコは、血便が出たそうです。
相当のストレスだったのですね。
ラッキーの場合、ジイジのところがあるので、
安心です。
考えてみれば、ありがたいことですね。

旅行の間 キューブ君は寂しさとストレスから・・・そんなのを知ると本当にお留守番させれなくなりますね。
でも慣れてもらわないと!
今回は外でのお教室 凄い進歩ですね。
キューブ君がどんどんお利口になっていきます。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ~!

そうです、初めは心配しましたが…2日ほどで元通りになりました\(^O^)/

ウチも、僕の一人旅なら親がいるので安心なんですけどね(^^;
家族旅行の時は考えなくてはいけませんね!

chiemomさん へ

こんばんわ!

そうなんです、初めての屋外…とはいえまあ散歩中の練習と変わらないっちゃ変わらないんですがね(笑)
でも、新鮮でよかったです~!

次回のレッスンも一つ新鮮なことがあるんですよ。楽しみ楽しみ!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
