スポンサーサイト


キャバリアの晩餐。

はいどうも。

首の凝りが尋常じゃないです。風邪はよくなりましたが、首の痛みでひどく疲労してます…
おかしなことに、横になってる時の方が痛い。座ってる時や仕事中のほうがまだマシという…
どうなってるんでしょう。自分の体、怖いなあ。


さて。

キューブ。

「どうも、アンニュイなパイレーツ・オブ・キャバリアンです」

おっと唐突な登場やなキューブさん(笑)

前回、ウィリアムレオンくんの誕生会にお呼ばれしたお話を書きました。

とても良くしてもらってるお友達のパートナーの愛犬の誕生会ということで、僕も気合入れて誕生日プレゼントを用意しました…

そのきっかけは『キューブの誕生』です。
これを見たレティシアママさんから「今度は最後の晩餐でやって~」とリクエストがあり、ウィリアムレオンママさんがキリストさん(一応敬称付けときます(笑))でやって欲しいと言われましたので…

じゃあこれでプレゼントしようじゃん!

と思ったわけです。

で、出来たのがコレ。

バンサンヌ。

Look!

名付けて、

『キャバリアの晩餐』!!!

…ね。ヘンな方向にチカラ入れてるでしょ(笑)

この元絵『最後の晩餐』には、キリストと12人の弟子が描かれています。有名な絵ですね(^o^)

もちろん、この『キャバリアの晩餐』も、総勢13頭のキャバズに協力してもらって作り上げました。
そのメンバーとは!?

バンサンヌ。

まずは主役のこの方。
主・ウィリアムレオン!
困った顔が可愛いです。

バンサンヌ。

向かって右から、
聖リック
聖さくら
聖そら

こちら、慰問3犬組(笑)いつもお世話になっています慰問。この頃行けてないなあ。歯がゆい僕はストレスフルです。

バンサンヌ。

こちらも右から、
聖エルガー
聖桜子
聖元気

こちらはCANONの会3犬組。エルガーくんの目線は、ちゃんとウィリアムレオンくんに向くように修正しています。これで絵に臨場感が増しました(ホントか?)

バンサンヌ。

こちらも右から、
聖アル
聖アンディ
聖ノイ

こちらは兵庫県3犬組です。今度、G cafeオフ会しましょうよ~。湾岸線ぶっ飛ばして行きますから!!!

バンサンヌ。

最後にこちらも右から、
聖レティシア
聖ココマチルダ
そして、
キューブ。キューブのポジションは「ユダ」なので聖は付きません(笑)
こちらはもちろん堺3犬組。正直、ウィリアムレオンくんを入れたこの4頭で美味く出来なかったら止めるつもりでした(^^;

元絵の『最後の晩餐』は、キリストが「この中に裏切り者がいる」とか言って場内騒然となるお話らしいです。
僕はキリスト教じゃないので分かんないですけど。
で、この『キャバリアの晩餐』にも一応ストーリー的な物を作りましたが、ブログには載せません。
それは、協力していただいたキャバズ家族のみなさんだけの特典ということで。

特典といえばもうひとつ。
ウィリアムレオンくんにプレゼントした絵は、この『キャバリアの晩餐』にさらに手を加えたものにしました。

バンサンヌ。

こちらは
『ウィリアムレオンの晩餐』!

Look!
ちゃんとタイトルも違うし、ウィリアムレオンくんの前のお皿に誕生日ケーキ乗ってるでしょ?(笑)

とりあえず協力していただいた皆さんに喜んでいただけて良かったです。ほっ。

ホントに、ウィリアムレオンくんのママさん、レティシアちゃんのママさんとお友達になれてうれしく思ってます。何よりご近所なので、すぐに遊びにいけるというがいいです。
性格も合うというか、何時間も話してて飽きないです。まあ、僕はママ友ですから(笑)

今回は誕生会に呼んでくださって、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!!!\(^O^)/

ちなみに。

この絵を作る時、真っ先に
キューブ=ユダ
と決めてました(笑)
理由は、やっぱり悪役の方が魅力的だってこと(悪役って言ったら悪いのかな?)と、もちろん僕が大好きなLady GaGaが『JUDAS』を唄ってるからです!
キューブの顔はかなり修正を入れてワル顔にしてますよ(笑)

…あ、そうそう。
悪役といえば。

近日ブログに載せたい記事があります。
それは久しぶりに映画の話で…早ければ次回、その次くらいに書く予定です。
僕の大好きなホラー映画のことなんですが。

お楽しみに…

キューブ。

「コ~ホ~…コ~ホ~…」

あ、ジェイソンキューブ!!!
…って、その呼吸間違ってるよ!それウォーズマンだよ( ̄□ ̄;)!!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

感動!

すごい!すごい!
すごすぎます‥‥
こんな画像処理を‥‥
ラッキーパパも、少しならできますが‥‥
こんなことをしようとしたら‥‥
1か月以上かかりそうです‥‥
すごい!すごい!
さすがです。
かなり、感動しています。
これをもらった方、幸せですねぇ~。

いいな~~~我が子が載っていなくてもこの絵は欲しい~。
飾ると絵になりますよ!
それよりも・・首の痛いの・・・ちゃんと整形外科に行って見てもらったほうが良いのでは?
首の事だから怖いですよ!
お大事にしてくださいね。

ほんとすごいですね~傑作ですね~
私も大きくして飾りたいっ!!
どのようにしたら、この漆喰が損傷してる感じが出せるのでしょう??
ほんと、本物みたいですね・・・
そうそう、首は大丈夫ですか??
続くようなら、受診をオススメいたします

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

昔はこういう画像の処理をした壁紙を配布するサイトをやっていたので、まあ昔取った杵柄というんでしょうか。違う?(笑)

みなさんに喜んでもらえるならうれしいですよ!!!

chiemomさん へ

こんばんわ!

ふっふっふ、みなさまには、大きくプリントして額に入れてお渡ししましたよ!

chiemomさんも欲しいですか?ではお造りしましょうか?
もしよければ僕は作らせてもらいますよ~!!!

首はかなり深刻です…首というより頭痛の気がします(>_<)

フランチェスカさん へ

こんばんわ!

早くフランチェスカさんに実物お渡ししたいんですけど、どうしたものか…なかなかお互いに日が合いませんものねえ。
実物はもう用意してありますよ!!!

漆喰の感じですか?
これは超カンタンですよ~。背景の壁の部分を適当に切り取ったものをレイヤーコピーして、ビビットライトで合成するだけです。
フォトショップはちょっとした使い手ですから!へっへっへ!

素晴らしい出来栄えですね。
it's good!

papan父さん へ

ありがとう!
パパンもなんかつくりましょか???
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
