ちょっとづつ取り戻す。

はい、こんばんわ。

今年はものすごく、出費が多かったなあと思う一年でした。
いや、まだ9月なのに総括みたいなこと書いてますが(笑)
高額商品を色々買いましたが、買って一番良かったのはデジイチですね。
二番目はPC。三番目はまだきてないんですが、まだあと3ヶ月。
何かいいものに出会えるかなあとワクワクしております…ん?貯金?


さて。

このごろめっきり涼しくなりましたね。
というわけで、いつもより早い時間に散歩できるようになりましたよ、と。

キューブ。

「おサンポ、いくぞー!」

ところで飼い主はこの前の試験ですっかり自信を失ってしまい…
キューブには毎日、ゴメンなゴメンなと繰り返す日々でありました。

で、今日の散歩道…
試験までの日々、僕らはいつも、散歩中にもツイテの訓練をやっておりました。

しつけというものは一生ついて回るものです。基本といえども、毎日欠かさずやることが重要。

しかし今日はホントはやるのが怖かったんですよ、ツイテの訓練。上手くできなかったら、これはもう完全に自信喪失だな、と…

でも、習性というものは恐ろしいもので(笑)散歩に出て早々にツイテ、オスワリ、フセ、タッテ…、って口に出てました。
するとキューブさん…

キューブ。

「はいはい、フセねー」

ちゃんとやってくれるではないですか!(T^T)

ああ、そうなんだよなあ。
試験のその時はグダグダだったけど、キューブはちゃんと分かってくれてたんですよね。僕のコマンドを。
もっと長い目で、大きな気持ちで見ないといけないと思いました。
キューブと練習してきた日々の成果は、普段の散歩の中でこうやってしっかり現れている。
それが今日分かって、すこしづつ自信を取り戻してきました。
すごく気持ちがスッキリした僕らは、いつものように祠でお参り。

キューブ。

そうそう、このお参りだって、最初は僕が体を押さえてないとガサガサ動き回ってたのに、今ではマテ、のコマンドだけでこれこのように横でキチンとオスワリして待っててくれるんですよ。
これも、練習の成果。

ゴメンなキューブさん。ちゃんとコマンドの理解が出来てきてるのに、僕が勝手に自信を失ってしまってて。
でももう大丈夫。

次のステップに向けて、また頑張ろう!

キューブ。

「…アレ?…今回はオチ、ないの?飼い主」

そんなに毎回オチなんかあるかい。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

ちゃんと分かってる‥‥

なぜ、試験のとき出来なかったのでしょうね。
そのほうが、不思議です‥‥
練習では完璧だし、今日の散歩のときも完璧‥‥
飼い主の緊張感などが、伝わるのでしょうか‥‥
ワンコの能力はすごいですよね。
そうだとすると、うちのラッキーには
ラッキーパパの気持はお見通し?(笑)
ちょっと気になることが‥‥(笑)
お参りしている写真!誰が撮影されているのでしょう?(笑)

こうやって拝見していると 人間の勉強も運動もお料理も全て積み重ね・・・それと同じでキューブ君と積み重ねてきたことはちゃんと成果として現れているんですね。
どんな場面でも出来るのが最高なのですが やっぱり人間の子供でもムラがあるようにワンコにあって当たり前です。
それを考えて見ているとキューブ君は本当に賢い!!
その積み重ねも 終わることなくされていたmasamoonさんもすごい!
落ち込むなんてとんでもないですよ!!

ちゃんとお散歩で実践していらっしゃるのが、すごいと思います。うちなんて、横断歩道前のオスワリだけですヨ(^_^;)
masamoonさん&キューブくんを見習って、私も少し気合いを入れよう・・・
デジイチは楽しいですよねっ!私は最近マクロレンズをゲットして、さらに楽しい毎日です。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

やはり、パワー配分の失敗ですね(^^;
もう今は平常心で犬生活、楽しんでますよ!
飼い主の緊張感というものは伝わりますねえ。シーザー・ミラン氏も言ってますから!

ところで今回の散歩は、甥っ子が写真を撮ってくれましたよ(^o^)

chiemomさん へ

こんばんわ!

そうですよねえ。日々是勉強、ということなんでしょうね。
忘れていました。これからは普通にたのしく、しつけしながら過ごします!

今日も散歩中にツイテやってましたが、今日はあんまり集中できませんでしたね(笑)まあ、そういうことの繰り返し、です!

フランチェスカさん へ

こんばんわ!

いやあ、それでも引っ張り癖、吠え癖はなんも変わってません。しゃあないな、と思ってますけどね~(^^;

エルガーくんのほうがよっぽど偉い、かしこいです!

マクロレンズ、次のCanonの会で見せてくださいね!
その時はガンプラ、撮らせてもらおうかな(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット