

マー君初勝利。

今日は、とても嬉しい日だ。

楽天イーグルス・田中将大投手がソフトバンク戦で初勝利した!
しかも完投勝利だ。

マー君は今年のプロ野球のルーキーとして一番注目されている選手。彼と契約したのが僕の応援してる楽天イーグルスと言うことで、いつもいつも登板の日はやきもきしながら観ていた。
今日でプロとしての先発登板は4回目、これまでは勝ち負けつかず初勝利がいつなのか、同じ楽天のファン・マー君のファンは心配だったと思う。

彼も、プロとしての最初の目標はプロ初勝利、ということだったので、今日は思い出の日になっただろう。

今日のピッチングは特に積極的だったと思う。いつもそうなのだが、彼は決め球が弱いのか気持ちが守りに入るのか、ストライク2つからフルカウントになったりして、少し不安なことが多く、今日もそんな場面に何度も出くわしていた。しかし、いわゆる気迫のピッチングというのか、特に相手のクリーンナップ相手には常に攻撃的な球を投げて仕留めていたように思う。その分、下位打線とかに結構打たれていたようなので、これは勉強不足なんだろう。やはり、野球で4番あたりは要注意だから研究データも多いだろうが、これから実践でどんな選手でも討ち取れる腕前と自信をつけていって欲しい。

マー君のピッチングに後押しされて打撃陣も頑張った!
カッコいいぞフェルナンデス。ドスドス走るけどいいところで打ってくれた。ドラマを盛り上げてくれた。

とにかく、今日はすっきりした。おめでとう、マー君!
僕は33歳のおっさんだけど、同じまあくんとして嬉しいし、なにより力強さを分けてもらった気がする。

今年は楽しい、楽天イーグルス。
目指せAクラス!
目指せマー君二ケタ勝利!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
