スポンサーサイト


ジェイソン犬の作り方。

はい、どうも。

今度花火することになったんだけど、当然写真を撮るわけですが…EOS持っていくか、IXY持っていくかで悩んでおります。
まあどっちにしろ暗闇なので撮りにくいとは思うんですが…それ以上に、EOSがもしものことで花火とかで汚れたら怖いなーなんて思ったりして。でも、きれいに取れるのは断然こっちだし…うーむ。

ま、結局両方持っていくんでしょうけど(笑)


さて。

キューブ。

「…まだつけるの、コレ…」

前回の記事で紹介したジェイソン犬、どうでしたか~?
思いつきで作ったワリには上手くいったんじゃないかと思ってます(^o^)
しかしなんですね、ジェイソン=ホッケーマスク、というのはかなりスゴイ認知度なんですね。ホッケーマスクでググるとジェイソンのマスクの画像がほとんどです(笑)残りはマッドマックスの敵(笑)
真面目にホッケーやりたい人が検索すると大変でしょうなあ(^^;

ブログ以外でもなかなかよい評判をいただいて、ワタクシ嬉しく思っております。

キューブ。

「ボクは全然嬉しくないんだけど…」

あーはいはい。ゴメンね~。
こんな飼い主に飼われたことを恨みなさいよキューブさん(笑)

というわけで、結構一生懸命作ったので…今回は特別に(?)作り方をご紹介します。

『誰でもカンタン!
 手作りジェイソンマスク』!



まず、マスクの材料はこれ。100円ショップで物色して、手頃なのを見つけました。

おめん。

石鹸ケースです。本当はクリーム色っぽいのがあればよかったんだけど…まあどっちにしろ塗るのでいいです別に。
さて、マスクを作成するのに用意する物品は以下の通り…

石鹸ケース
ゴムひも
ピンバイス
モデルカッター
やすり
プラモ用塗料
マーカー各種(お勧めはガンダムマーカー)
つや消しスプレー

でした。
さてさて。

おめん。

まずこのようにケースにピンバイスを使ってバスバス穴を開けます。目ん玉の部分は、まずカッターで大体の形に筋を入れた後、筋に沿ってピンバイスで穴を開けていき…最後、カッターで切り取るといった具合です。だいぶギザギザな断面になるので、やすりで削ります。ここで性格出ると思うんですが…僕は当然適当です(笑)
これでもだいぶキレイにしたんだよ~(ーー;)
あ、ここでゴムひも通す穴を両サイドに入れるのを忘れずに~。

おめん。

塗料で色を塗ります。表はホワイト+ブラウンで少しくすんだ感じに。裏面は黒で塗りました。
水性塗料ではなくアクリルカラーを使いましょう。速乾性と色のりが違いますので。後、もう一つ理由がありますが…

おめん。

赤の油性マーカーでジェイソンマスクのおなじみのマークを付けます。ここもホントはマスキングテープとか使ってきれいにやりゃあいいんでしょうけど…適当です(笑)線、プルプルしてます(笑)

おめん。

今度は茶色の水性マーカーを使って、汚しを入れます。適当にポツポツ点を打ったら、ティッシュや指なんかでこすっていきます。このときにマスクを水性塗料で塗ってると汚くなってしまうので、アクリルカラーをお勧めするわけです。水性マーカーとは交じり合わないからね。

おめん。

最後、テカテカだとやっぱりちゃちいので仕上げにつや消しのトップコートスプレーを吹き付けます。
結構濃い目に吹きました。

後は丸一日、日干しします。これ重要です。かなりシンナー臭いので、キューブがシンナー中毒になっちゃうからね!(笑)日干しするとほとんどニオイは飛びますよ。

ゴムひもはマスクの両サイドに通します。
別個に首に通す丸い輪っかを作って、それとマスクに通したゴムひもをつなげます。

はい、これでマスクの出来上がり!みなさんも、レッツトライ!

キューブ。

「誰も作らないよこんなもん…バカか」

ひっひっひ~。

さて、次回は何作ろうかな~!(笑)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

手作り‥‥

えぇ~~!
ジェイソンマスク!
手作りだったのですか‥‥
どこかで、買ってきたのかと思いました。
すごい!
これで、いっそう味わい深くなりました。(笑)
それにしても、すごい!
尊敬!です!

これ、手作りだったんだ~~~!!凄い~~v-11
そうだよね~~キャバリアサイズのジェイソンのお面なんて売っていないよね~~。だから可愛いジェイソンになったんだ・・・。怖いイメージなかったし(笑) 花火の写真、両方持って行って撮り比べしたら面白いかも~~~。
一眼だとシャッター速度なんかを調節したら色んな花火の写真ができていいですよね~~。我が家のすぐ家のそばで毎年行われる花火大会は10月に延期になったのですが その時はまた三脚持って頑張りますよ~~。


誰でも簡単って。
いやいや、素人には無理ですから!
ホントすごい!
私もどこかで売ってると思ってました・・・

花火ですか、夏って感じで良いですね
きっとEOSのほうが、楽しめるような気がします!
確かに、持って行くには勇気がいりますが(^_^;)
私のコンデジ(μ)には、花火モードがあるのですが、IXYにもあるのかなあ?

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

いえいえ、ホントに荒削りな作り方で(^^;

実は先月から、キューブの写真で色々加工して遊んでるのをfacebookで公開してるんですが、このマスクもその一環なんですよ(^o^)

次は何を作ろうか、思案中です!

chiemomさん へ

こんにちわ!

そうなんですよ、ないので作ってみようか、と…
ま、待ってても絶対作られなさそうなアイテムですが(笑)

花火ですが、手持ち花火なのでどうなんだろう?
IXYでも花火モードや手持ち夜景モードというのがあるので、これはそれでいけるかなーと思ってます!

フランチェスカさん へ

こんにちわ!

ホントに雑ですよ~実物は!まあでも、荒削りさがジェイソンぽい?と、勝手にいいように解釈してます(笑)
せっかくなので今度cafeでお会いする時に持って行きますね(笑)

手持ち花火なので、煙とか火花で大事なEOSに何かあっても怖いし…ホントはデジイチでとりたいけど、IXYで行きます(^^;
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
