スポンサーサイト


気軽にいくしー。

はい、こんばんわ。

なんだか本当にこの数日いろいろあって、モヤモヤしてます。
色んな人が色々なことにあって大変ですが、きっと良くなることを祈っています。
うまく言えないけど、僕も力になれることがあれば協力したいなと思っています。
ちょっと、テンション低めの出だしでごめんなさいね。もう書きません。


さて。

デジイチデビューして約2ヶ月、なかなか楽しくカメラライフを送っている僕です。

うーん、素晴らしいデジイチ!(*^o^*)
画質はいうことなし。表現力もすごいし、レンズやオプションで楽しみ方はどんどん広がってやめられないですなあ。

…しかし、一つだけデジイチには弱点があると気づきました。
それは…

「デカくて手軽に持ち歩きにくい」

ということ。

普段の散歩にデジイチ持って歩くのもいいんだけど、そういうのも大層だし、かといっていつものコンデジじゃ飽き足らなくなってるし(笑)

というわけで。

いくしー。

はい、買ってしまいました!

『IXY持っていくしー!』の宣伝コピーで有名(?)な、IXY 31S~!\(^O^)/

来週マイナーチェンジ機が出るので、型落ち価格で、さらに貯まってたポイントを使って、お安くゲットできましたよ。

さてさて。

さっそく、撮ってみるしー!←すぐ影響されちゃう人(笑)

アリスだしー。

室内でもフラッシュ無しでこんなにきれいに撮れるしー!

広角だしー。

広角24mmでいい感じだしー!

キューブだしー。

キューブだしー!

…ん?(笑)

まあ、コンデジもこんなにすごくいい写真を撮れるんですなあ。
デジイチのサブ機として、これからも頑張ってもらいましょうか、ねえ。

散歩がさらに楽しみになってきました。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

カメラほしぃ~~~~~e-259 
室内フラッシュなしでキレイe-420
今のIXYゎこんなにキレイに撮れるんだぁ・・・
みゆゎmasamoonさんがデジイチ買う時悩んでた
もぉいっこの方のなんちゃってデジイチ(オリンパスの方)
が前からほしくて・・・e-94 
りくちん来たし、もぉちょっと我慢するべ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

使い分けています。

ラッキーパパは、コンデジがほとんどです。
たまに、デジイチを持って散歩に行きますが‥‥
最近、デジカメも寿命があるのでは‥‥
と思い始めました。
ある程度、枚数を撮ると画質が落ちる?
枚数ではなくて、年数かもしれませんが‥‥
買ったばかりのコンデジは、きれいだった気が‥‥
印象の問題かもしれませんが‥‥
ラッキーの写真、数万枚は撮りましたから
画質も落ちてくる????
新しいコンデジ!買おうかなぁ~。

私もコンデジを今物色中~~~。
広角24mmは外せないと思っています~~。
やっぱり広角はいいですよね~~。
一眼レフの広角レンズが買えないのでせめてコンデジでもと思っています。
これ 色がゴールドとブロンズしか残っていないといわれて考えてしまったやつだ・・・。
我が家も近々コンデジ買います~~。

mIyuさん へ

こんばんわ!

コンデジ買ってしまいましたよ~!(^o^)

ホント、4年間でこんな進化してるんですよね~。
もしデジイチを考えてなかったら、これだけで満足してたと思います。
それくらい、ふつうにいい写真が撮れますよ。

オリンパスも人気があるから、もし入手したら見せてくださいね!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

やっぱり使い分けますよね~。
僕も、なんかデジイチで普段の散歩というのはちょっと不便だなあと思って。
Powershotよりも、機能的にお手軽なIXYにしました!

しかし、寿命のことは新説ですね。
気づかなかったけど…ちょっと検証してみます。

chiemomさん へ

こんばんわ!

…ということは、chiemomさんも使い分ける派なんですねえ。
今はどれを検討中ですか?

僕の前に持ってたのは35mm、撮ってみると全然広がりが違いますね。24mm、いいです!
色はゴールドかシルバーで悩んでましたが…シルバーはなんか定番すぎるし、今年はなでしこJAPANが金とったし(?)で、ゴールドにしました。
実際はそんなキツイ感じもなく落ち着いた色ですよ(^o^)
8月4日に32Sが出たら、一気に在庫処分の波が来るかもしれませんよ。タッチパネルでシャッターが切れるってだけであとは一緒です(^^;

僕のイメージではmasamoonさんは
デジイチを片手で覆い隠せるイメージだったんですが、
違ったんですね。

まぁそれはともかく…

自分はDX-2G(リコーのGX-200)を使ってて
満足してたんですが、最近動画にはまってきてて、
ちゃんとしたビデオカメラが欲しくなってきてるんですが、
値段とか性能とかでオススメってあります?

よろしくでーす

キャバ@でお世話になっております。
をり太こと、さをりです。あらためまして、どぞよろしくです。

いくしーいいなあいいなあ!
でも、写真ド下手だから我慢!(だけどトイデジとか持ってたり)

こちらこそ、リンクよろしくお願いしまする。

kishi1000tさん へ

こんばんわ!

おいおい、片手でデジイチってどんだけデカイねん僕は(笑)

あのリコーのカメラ、高かったんよねー。もう、ダメですか。
動画ねえ。
ビデオカメラはよく分からんのです…
僕は気に入ったメーカーをそろえる癖があるので、きっとCANONでいくと思うんだけど…一般的にはソニーなんじゃないかな?
ビデオでは昔からソニーは強いから。

あいまいでスマン!

をり太さん へ

こんばんわ!

ブログでもお友達になって、ついに3連覇ですね(謎)
あとiPhoneでInstagramも始めたら、僕を制覇できますよ(笑)

写真、もいいけど、をり太さんはイラスト描けるからうらやましいです!そっちの方がいいと思いますけど…

トイデジってどんなんだろ。気になりますが、とにかくよろしくお願いします~!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
