スポンサーサイト


のんびりと散歩する。

はいはい。こんばんわ。

今日から7月ですね。僕の誕生月です。
あー、もう40歳に手が届く歳になってしまうのかあー。
あれもしたかった、これもしたかった。
最近、若い奴らが無性にうらやましいアラフォーmasamoonです、はい。


さて。

鉄塔。

最近は仕事のこととか婚活のこととか(笑)うまくいかなくてイライラしてるわけですが…
そんなこと言ってても時は無常に流れていくものですね。
凹んでても仕方ないので、今日みたいに予定の無い休日はのんびりしようと思います。

キューブさんと近所の散歩をしながら、写真を撮ったりしてね。

キューブ。

「うへえ、あちい~」

今日は曇ってたから少しマシだったんですけど、それでも暑い!
キューブはほぼずっと舌だしっぱなしでした(^^;

キューブ。

「水~!ウォ~タ~!」

ヘレン・ケラーかお前は(笑)
雑誌『いぬのきもち』のおまけについてた水筒を使ってるけど、容量が小さいのですぐになくなってしまいます。
困ったものです。
特に最近だと、何回も水を補給してあげないといけません。
散歩ルートに水道があると便利なんだけど、公園にでも寄らない限りそういうのないし、ミネラルウォーターはよくないって言うしね。大きなボトルで水、必要かなあ。うーん。

キューブ。

「エッホエッホ」

水分補給した後は恒例のニオイかぎに専念するキューブさん。
最近はツイテもワリと出来るのであまり散歩中に訓練はしなくなったなあ。
それでも全くしないのは良くないので、5分くらいはしっかり集中させてコマンドをさせてます。最近はツイテより、オスワリ・フセ・タッテをランダムに言って実行させるというヤツをやってます。まあまあ出来てるんじゃないでしょうかね。

キューブ。

「やっぱりおさんぽはいいね、飼い主!」

そうだねー。のんびり出来ました。

明日も色々頑張ろう!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

我が家はいつもお水は500mlのペットボトルですよ~~。
そんなお洒落なものはなく・・・折りたたみの器を提げてペットボトルは手に持って・・・いかにもオバサンですが・・・。
暑くなるとやっぱりお水は欠かせないですよね。

chiemomさん へ

こんにちわ!

やっぱりペットボトルがお手軽ですよねえ。容量も自分の好みですぐ変えられるからいいと思います。ペット用の水筒はそういう自由が利かないから(^^;
コメントを読んでから僕もそういえば折りたたみの器持ってたの思い出しました(笑)それ使えばいいんですよねえ。

暑くなりすぎて散歩に行けなくなる前に一生懸命散歩に行かないと!!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
