アドバンス教室レッスン10。

はい、どうも。

最近は暑いので、ビールが大変おいしく…そのせいで体重も増えてきました。
ビール腹への道、まっしぐらです…
うーむ、いかんいかん。
というわけで明日からは運動量を増やさないと!頑張るぞい。


さて。

早いものでアドバンスクラスの教室も10回目。
ついに、2桁突入しました(^^;

キューブさん、今日は今までになく集中しておりまして、ツイテのコマンドも上手くいけました\(^O^)/
アップもまあそこそこいけて、ホントにいい感じの教室でしたよ。
そして、教室の脇を通るよその人が「かしこいねえ」とか言ってるのを耳をダンボにしながら聞いていたワタクシです(笑)うひひ。

キューブ。

「今日のボクはひとあじ違うよクスクス」

さて、今日は教室にラブラドールの子がいました。先生が預かっているそうなんですが、遊ばせてもらいましたよ←飼い主が(笑)
そして、僕がこのラブの子と遊んでいる間にメルちゃんエイミーちゃん一家が次の時間ということで来られて…

ゴールデンのエイミーちゃん、先生のフラットコートレトリバーのアトムくんと併せてレトリバー3犬種が揃いぶみ!という夢のような事態になったのですが…

写真、撮るの忘れた( ̄□ ̄;)!!

あああああ!くやしい!ホンマ、くやしい~!(T.T)
はああ。でも、レトリバーズ(笑)ホント可愛かったです。いいなあ。

さて帰ってからもコマンドの復習してましたキューブさん。
練習の時専用の特別なオヤツがあればいいよと前から教えてもらってました。今出してるのはこんなんです。

キューブ。

「お、おぉ…ソレは…!」

いつも行ってるショップで売ってるモンブラン風(?)オヤツです。これ、いいんだけどちぎってあげられないので一回褒めるたびに一個使うんですよね。そして、このオヤツは一袋6個いり…高くつくなあオイ(笑)
でもこれで成功してくれるなら、まあいいか!頑張れキューブ!頑張れ飼い主!

キューブ。

「次はなにをいただけるのかな飼い主?」

う…これよりも高いものを望むのか( ̄□ ̄;)!!



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

キューブくん。
今日は会えてよかったです。
夏カフェもこられるんですね☆メル&エイミーもいきますので
遊んでください!
パパも男性がいて心強いみたいです。
キューブパパがとりもれた夢のショットとりましたので
よければブログあそびにきてください。
ちかじかアップ予定。
ゴールデン迷われてますか?楽しみは増えますが
キャバリアとはまた違いますよ☆今度ゆっくり話しますね。

写真が‥‥

昨日は、朝からお出かけして、夕方はテニスクラブの食事会。
久しぶりのイタメシ&ビール&ワイン。
帰ったら、バタンキュウでした。
レトリーバーの写真!残念でしたね。
しかし、今日の写真は‥‥
まぎれもなく!デジイチ‥‥
復習の様子をデジイチで‥‥
やりますねぇ~!(笑)
写真!きれいです。

すごいですね!!
やっぱり日々の練習の成果がちゃんと出ますね。
キューブ君は本当に賢い子です。
こういうのを見ると躾など諦めたらいけないな~~って思いますね。
これからの活躍を楽しみにしていますよ~~~~♪

メルさん へ

こんばんわ!

先日は久しぶりにお会いできて良かったです!
先生から聞いてたんですねえ、僕が最近レトリバーにハマっていることを(^^;ゴールデンを飼ってる方とfacebookで友達になってから自分の中で人気急上昇中です(笑)

今度のカフェではゆっくりそこらへんのこともお話しましょう!
僕も、男性が多いと助かりますから、パパさんがいると安心です!

また、写真見にいきますね!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

ワイン!いいですねえ!最近、ワインを好きになってきました~。
なんでもそうですが、おいしいモノを頂くと印象変わるもんですよね。ワインもそうです!

デジイチ、なかなか外で撮る機会が少なくて…困ったものです(^^;

chiemomさん へ

こんばんわ!

今回の教室は、ホントに今までにないくらい集中してたんですよ!…前半は(笑)

しつけというのは最低限、飼い主さんが納得するところまで出来ていればそれでいいと思いますよ。困った行動さえしなければ、自由でいいと思います。
キューブは思うところあって続けてますが(^^;

お互い、がんばりましょう!

飼い主ががんばっているから、キューブ君もがんばっているのでしょうね。
意思が通じると楽しいでしょうね。

メルポポさん へ

こんばんわ!

ありがとうございます!
キューブもホントよく付き合ってくれてます!

今は秘密のコマンドを練習中ですが…上手くいかなくて萎えております(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット