スポンサーサイト


これも多頭飼い。

こんばんわ。

今年は忙しくなるって前に書きましたが、仕事の方ではそうなってるんですけど私生活のほうではキャンセル等相次ぎ(笑)なんかヒマです。
BBQオフ会、今年も参加したいなあとか思いつつ、そう言いながら不定休の身ですからキャンセルしてるの僕自身なんですが(^^;
せめて今年はもう一回くらいは、ねえ。休みと合えばいいな。
みなさんにお会いしたいです。


さて。

アリス。

「…今日も巡回する」

アリスさんは相変わらず小屋の外の生活をエンジョイしていますよ。
あんまり出るのが癖になりすぎて、このごろは出て欲しくない時もサーっと脱走するので困ります(^^;仕事前にご飯上げるときとかそうなると捕まえるのが大変なので、小屋の天井を開けてご飯をあげてます。アリス的にはものすごい不服そうですが(笑)

で、アリスは外に出ると基本的にマイペースでウロウロ。
キューブを一緒に出すと、キューブも以前と変わらず最初は遊ぼうとするけどやっぱりなにか苦手なのか(笑)部屋のスミに退避します。

キューブ。

「ここ、ボクの遊び場なのにな…」

いーえ違いますから。みんなの遊び場ですよ(^^;
アリスさんは年上とはいえ小さくて怖がりなんだから、ちょっとガマンしてね。

でも、キューブは優しいと思います。吠えかかるでもなく、飼い主がマテっていうとアリスを気にしつつちゃんと待ってるしね。これは教室の成果か?
ともかく、ありがとうねキューブさん。

アリスとキューブ。

これこのように、2匹の距離もずいぶん近くなりました。
こうやってみてると、これも一種の多頭飼いなんですかねえ。
近いうちにキューブの弟を迎えようと企んでたんですけど、まだいいような気もします。
この2匹、だいぶ慣れてきてるようにみえるからね。

ウサギというのは基本的に臆病なのですが、自分に危害を加えないと分かると別に気にしなくなるそうです。
なのでアリスさんも少しづつキューブのことそう思ってくれてるのかな?まあ、キューブの方がむしろ怖がってる気もする(笑)
とにかくアリスがストレス溜めないようにはしないとね。

アリス。

「…そんなヘタレ犬、べつに気にしてない…」

うーんそれは言い過ぎだ(笑)



参加中。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

立派な多頭飼いですね。

うさぎとワンコ!
立派な多頭飼いですよ。
公園で、ワンコが仲良くしているうさぎを見たことあります。
慣れれば、仲良く出来るのでしょうね。
ワンコとニャンコもそうですよね。
多頭飼い!してみたいなぁ~。

うさぎはストレスがたまると良くないのですよね~~。
でも相手がキャバリアのキューブ君だから絶対にベストな組み合わせだと思いますよ~~。
いつか一緒にリード付けてお散歩なんて~~♪

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

我が家も人に自慢できるほど(笑)
立派な多頭飼いですが、
この多頭飼いのほうが、
はるかにはるかに難しそう~
さすがmasamoonさんです。
しかも、うちは一番に反応するとしたら
アネラですかねぇ~

こんな風に2人(?)が共存できるなんて奇跡的ですよ~!!
うちなんて、この間壮絶な追いかけっこが(T_T)
私がうっかりケージの扉を閉め忘れたのです・・・
キューブくんは、追いかけたりしないで
落ち着いていられるなんて、ほんと良い子!!
素晴らしい多頭飼いだと思います
私の理想だな~カフーちゃんとエルガーが、
くっついて寝てたりしたら・・・ムフフ

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
ウサギの飼い方に慣れている人は、そこまでしつけられるようですね~。
僕は見たことはありませんが、それは可愛いんでしょうねえ(^o^)

ワンコは大人しい犬種ならいけるかな?狩猟犬は血が騒ぐかもしれませんね!

chiemomさん へ

こんばんわ!

そうなんですよね、キャバリアは大人しいから大丈夫なんだと思います!
リードはどうだろうなあ、出来たら素晴らしいですよね!

迷子札HAPPDOGさん へ

こんばんわ!
また、見にいかせてもらいますね(^o^)

りんごさん へ

こんばんわ!

りんごさんのところはまさに多頭飼いの上級者ですよね(^o^)
犬と猫、犬とウサギ、はたまた犬と何か…
すべては犬がどういうふうに接してくれるかが大きいと思います。
キャバリアはその点よいんでしょうね!(^o^)

ウチの場合はとにかくキューブより先住のアリスを守らなきゃ、と思って、2匹を出すときは常にキューブにきっちりコマンドを守ってもらってます。キューブには悪いのですが…

それにしても、アネラちゃんは抑制効きませんか?(^^;でもそれも元気があってよいと思います!

フランチェスカさん へ

こんばんわ!

エルガーくんはカフーちゃんと遊びたくてしょうがないんですね!
キューブも追いかけたいようですが、こればっかりは厳しくしつけているので(^^;
キューブがアリスを避けたがるのは、僕に怒られると思っているからかもしれないですね。
エルガーくんもいいこだから、しつけをしっかり出来たら大丈夫だと思います!

オフ会で是非お会いしたいんですが、いつあるかまた教えてくださいm(__)m
オフ会でなくってもいつでも会いに行きますよ~!\(^O^)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
