スポンサーサイト


アドバンス教室レッスン9。

どうもどうも。

このところマクドばっかり食ってたせいで胃がもたれてるみたいで…
缶コーヒー飲んだら吐きそうです。うひー。さすがにその昔「マクドは別腹」と名言を残した僕も、今回ばかりは無理だなあ(笑)
そういえば「スーパー・サイズ・ミー」ていうドキュメンタリー映画がありましたね。
1ヶ月3食、マクドのスーパーサイズ(アメリカだけの、Lサイズの上のサイズです)だけ食べて生活したらどうなるかっていうやつです。
マクド好きな方もそうでない方も、ワリと面白かったのでお時間あればどうぞ。

うえぇ。


さて。

ぴすこ日記けんいちさんからこんな贈り物がありました。

けんいちさんありがとう。
けんいちさんありがとう。

けんいちさんの描いてこられたたくさんのペットたちを集めたポスター!これだけたくさん並んでると、インパクト大きいですねえ。アリスキューブも載せていただきました。

ありがとうございます~\(^O^)/居間に飾らせてもらいます。


さてさて、今日はしつけ教室であります。

相変わらずのツイテ・アップ・タッテ、この辺りのコマンドの出し方が弱い飼い主。
キューブさんの飽き性とか小賢しさとか相まって、なかなか上手くいきませんでした。
とはいえまったくダメというわけではなく、ボチボチとはいけてるんですけどねえ。

9月の試験の話もしましたよ。教室の壁にやること書いてあったので。
ツイテのコマンドがメインかあ。やっぱり、難しいなあ。
当日はたくさんのワンコが来るということで、興奮性のキューブが今から心配であります。

まずは落ち着いてやろうな、キューブ!

キューブ。

「あ~、はいはい。頑張りなよ飼い主」

ちゃんと聞いてくださいキューブさん!きー。

まあ、9月までまだまだ時間あるし。
教室もそれまで何回かあるから、日々復習しながらやれば大丈夫だと信じましょう。

ね。

キューブ。

「ダイジョウブだよ。だって、この世はでっかい宝島だもんね!!!」

ん~そうかなるほどなあ…さっぱり、意味分からん。



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

スーパーサイズ食べてみたい!

マクドのスーパーサイズ!食べてみたいなぁ~。
昔、ハワイのマウイ島に行ったとき、
マクドを食べて、大きいなぁ~という記憶が‥‥
多分それが、Lサイズ何でしょうね。
スーパーサイズ!食べてみたいなぁ~。
けんいちさんのポスター!
アリスちゃんは、ラッキーのすぐ下なんですよ。
何だか、いっそう親近感ですね。(笑)
キューブちゃん!レッスンがんばれぇ~!(笑)
飼い主さんも‥‥(笑)

マクドの食い過ぎは、きつすぎます。食べ過ぎると暫く行く気がしません。
テストがんばってね。

出た!!マクド・・・!!
私も関西にいたときはマクドと言っていましたが こちらに来てからはマックと言っています(笑)
ケンタはケンタ??
なかなかハイレベルのお話です・・・ツイテなんて・・・
後ろをトボトボ歩くクレアさんにそんな事言って良いのかな~~なんて悩んじゃいそう・・・。

全員集合、無事に届いたんですね♪
お待たせして本当にすいませんです(^^;)
ブログで紹介してもらって、凄く嬉しいですよ♪
キューブちゃん、試験がんばってくださいね♪

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

この映画のテーマが、こんなんばっか食ってたら体に悪いよ!っていうもので、この映画の影響で今はスーパーサイズって無いそうです!

りんごさんもラッキーパパさんも近いところにあって、親近感わきますね!

メルポポさん へ

こんばんわ!

僕はマクド大好きで、毎日でもいけます(笑)
だったんですが、もう歳ですかねえ(^^;ダメでした(笑)

テスト、がんばります!

chiemomさん へ

こんばんわ!

ケンタッキーはケンタでいいんじゃないか、と…
僕はそのままケンタッキーって言ってます(笑)

クレアちゃんはソレでいいと思います!
キューブはガンガン引っ張るので重要なコマンドなんです(^^;

けんいちさん へ

こんばんわ!

こちらこそありがとうございます!すごく嬉しいです!
\(^O^)/

また機会があれば描いていただけたらなって思いますm(__)m

テストも頑張ります!!!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
