スポンサーサイト


散歩 with デジイチ。

こんばんわ。

自慢にもならない特技。
僕の場合は、「さくらんぼの茎を舌で結べる」です。
毎年さくらんぼの季節になると飽きずにやってるわけですが、ホントに自慢するわけでもないし、汚がられるだけで何のメリットもないです。
でも、やっちゃうのよねー。
さくらんぼが好きで食べるのか、茎を結びたいから食べるのか、どっちなのか…そういったことを自問自答していきながらお送りしますチーズショップです(笑)


さて。

またまたまた、ぴすこ日記のけんいちさんがイラストを描いてくださいました!!!\(^O^)/

けんいちさんありがとう。

今回は少し前の、シャンプーしたときの写真が元ネタです。
本当に毎回可愛く描いてもらって光栄です~(*^o^*)

ありがとうございました!


本題。

今日は仕事が早く終わったので、キューブと散歩。
デジイチを持ってでましたよ。

柵。

うーん、なんかそれっぽく撮ってみたけど、ただただ未熟ですなあ(ーー;)
デジイチを持って散歩というのはかなり体の小回りが利かなくて困りモノですね。ウンコを拾うときも、かがんだときに首から下げてるカメラにつかないかとヒヤヒヤしてました。
しかも被写体に向けてファインダーを覗いている間、キューブはグイグイとリードを引っ張るもんだから、カメラぶれまくり( ̄□ ̄;)!!

鉄塔。

鉄塔。
これは少しだけ、デジイチとデジカメの違いが分かるような気がします。空間の広さとキメの細かさですかね。
やっぱりいいなあ鉄塔。今度は一人で撮りに来ようっと(^o^)

キューブ。

「ボクもついてってあげるよ、エンリョしなくていいよ!」

いや、遠慮します…今回分かったことは「散歩にEOSは邪魔すぎる」(笑)

まだまだ使いそうですね、ポケットに入るデジカメは。



参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

すごい!出来るんだぁ。
私も何度も挑戦してるけど出来たことない。
さくらんぼの茎むすび。
種を飛ばすほうのが得意かも。
デジイチ?買ったんですねっ
いいなぁ~~
って、私も持ってるけど
もっといいのが欲しくて(笑)
カメラのうでもまだまだなんだけどね。

けんいちさんのイラストって癒される~
いつみても可愛いなぁ。

お散歩とかお出かけのときに
デジイチって邪魔くさいんですよねー。w
鉄塔とキューブ君、とっても素敵に
撮影されてて素敵ですね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

けんいちさんのイラストいいですね。

けんいちさんのイラスト!いいですね。
なんだか、とても癒されます。
やはり、イラストにするのは、キャバリアがいいんですよ。
ラッキーは、真っ白だから、イラストにしにくい?(笑)
そうそう!
ラッキーパパも、いつもはコンデジです。
ときどき、デジイチ(本物ではありませんが‥‥)
首からかけていると、何度か、アスファルトにぶつけました。
デジイチとコンデジの差は、レンズの大きさ(焦点距離)と
感光素子の大きさと聞いています。
ピントの合い方が、違うらしい‥‥
デジイチは、被写界深度(ピントがあう深さ)が浅いので、
ピントがあっているところ以外はボケる‥‥なので、画像に立体感がでる。
コンデジは、全体にピントがあっている。
と何かの本に書いてありました。
分かるような、分からないような‥‥(笑)
でも、比べると違いがよく分かる写真がありますよね。

イラスト載せてもらって、有り難うございます~
凄く嬉しいですよ~(*^_^*)
デジイチで撮影されてるんですね♪
キューブちゃんの写真も良い感じで、
綺麗に撮れてますよね♪
確かにカメラ大きいのはネックになりますね(≧m≦)

けんいちさんのイラスト、爽やかなキューブ君で素適です。
デジカメ・・・持ってお散歩ってハードでしょう!?
でもね、使っているうちにわかると思うけど一眼は撮りたいと時にすぐにシャッターが反応してくれるから良いのですよ~。コンデジだとちょっとシャッターの間があってなかなか上手く撮れません。
私は2匹を連れて首から提げて頑張ってます~~~。
でもきついのを知っているからたまにしかしません~。

りんごさん へ

こんばんわ!

なんの自慢にもならないですがね(^^;なんとなくやってみたら出来ました。
種飛ばしのほうが僕は無理です(笑)デロッて落ちちゃいます(笑)

りんごさん、写真の腕、いいですよ~!いつも雰囲気たっぷりの写真と記事に癒されます!

シーブックさん へ

こんばんわ!

そうなんです、邪魔くさいのが少しの散歩でよく分かりました(笑)
ただ、やっぱりキレイに撮れるのは分かるんですよね。
なので、「今日はキレイな散歩写真を撮る日」と決めた日は持っていこうかなと。それ以外のときは普通のコンデジで。

このところ、そのコンデジもいいのに買い換えようかとひそかに考えている、物欲王子masamoonでした(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

けんいちさんにイラストを描いてもらえるようになって、本当にうれしいです。なんか、ファミリーの一員になれたようで!

デジカメはやっぱりお詳しいですね~!
僕も色々勉強してみたんですが、やっぱり画角の広さと被写界深度が違いのようですね。コンデジでもF値はいじれますが、ボケ具合が違いますね。

近いうちに、持ってるデジカメで同じ風景を撮り比べて実験するつもりです!!!

けんいちさん へ

こんばんわ!

こちらこそいつも可愛く描いてもらって嬉しいです~!
今日、ポスター届きました!ありがとうございます。
また、ブログで紹介させてもらいます!

デジイチはホント小回り利かなくて(^^;
ここぞという時に撮れないのも辛いけど、ブラブラぶらさげて散歩して、ウンコ取ろうとして失敗して落としても嫌なので(笑)
持っていく機会を考えていこうと思います!

chiemomさん へ

こんばんわ!

その通りですねえ。デジイチの反応の良さはすごいし、出来上がりが違うのも今の時点で分かってきました。

でも、クレアちゃんカナンちゃんを連れてその上デジイチを持って、すごいハードですね(^^;

僕はやっぱり、そういう時とそうでない散歩と分けていこうと思います。

よく考えたら最近は散歩中にコマンド練習もしなきゃいけないから、小回り需要なので!!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
